女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • DIY

    2020.09.10 07:30 N
    はじめまして、初投稿のNです。
    9月に入り朝晩涼しく虫の音が響く季節になってきましたね!
    気温差に体調など崩されていないでしょうか?
    私の部屋には、残念ながらエアコンがないので、熱帯夜から解放されてこれからは、秋の夜長を楽しめそうです♪


    コロナの影響もあり、ステイホームで、今ホームセンターに行くご家族が増えているとテレビで見ました。
    私もDIYが趣味なので、ホームセンターによく行きます。

    見せる収納


    今年は見せる収納で、可愛いらしくをモットーに、カバンや帽子をしまえる収納をDIYしてみました。今回使用したのは、100均で売っている、金具とS字フックと、クリップです。
    ビスで金具を好きな位置に固定して、
    カバンはS字フックに掛けて引っ掛ける
    帽子はクリップにはさんで引っ掛けられるようにしました。
    カバンや帽子がとりやすくなり、お部屋も可愛くなって大満足なDIYになりました。
    お部屋も模様替えして、秋を先取りです。
    県外への遠出が難しい今、家の中にいる時間を少しでも快適に過ごせたらいいですね!
    暮らしの四方山はなし