女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

トピックス

次亜塩素酸水「ジアステリF」のご紹介

2022.11.15
福島県立医科大学
 × 
株式会社アイーデ

<高気密+機械換気+ウイルス対策>

石井工務店だからできるウイルス対策

石井工務店のように、機械による換気が行われている住宅では、寒さの増すこれからの季節、窓を開けての換気が必要ありません。空間に噴射した次亜塩素酸水も広がりやすくなります。ウイルスや細菌が活発になるこの季節に家族の健康を安心・安全に守りましょう。

高気密

どんなに外皮や断熱性能が良くても、気密性能が低いと外気の影響を受けやすくなり、冷暖房効果が薄くなります。気密性能が高ければ温度変化を抑えることができ、冷暖房費用の節約にもつながります。気密性は完成後では手直しができないため、丁寧な施工と高い技術が必要となります。石井工務店では、そんな匠の技術で世界水準C値(家の隙間の量を示す指標)0.33で隙間が少ない超高気密住宅を実現しております。北海道や青森で基準値2.0、北方に位置するスェーデンでも基準値0.6〜0.7と、世界的にも高水準の気密性なのです。

高気密性能を詳しく見る

機械換気

石井工務店の『24時間熱交換型換気システム』は、室内から排出される汚れた空気と室外からの新鮮な空気を交差することで、捨ててしまう排出空気から熱エネルギーだけを交換し、外気から取り入れる新鮮な空気に熱を伝達するしくみで空気を入れ替えます。熱交換率95%の最上位換気システムを採用することで換気をしながら温度低下を防ぎ、暖房費用の節約にもつながります。また、2時間で家全体の空気が入れ換わるので、「シックハウス症候群」の原因とされる有害物質を強制的に排出。フィルター部分で、チリやホコリ、花粉に至るまでしっかりシャットアウトするので安心です。

24時間換気システムを詳しく見る

ウイルス対策

ジアステリFを石井工務店の住宅で使用する事で、換気により取り入れた綺麗な空気と共に、お部屋全体を消毒・除菌できます。空間噴霧が可能なため、空気清浄機との併用やスプレーボトルでも使用可能。コロナウイルスやノロウイルス、インフルエンザウイルスの対策としてもお使いいただけます。環境にも優しく、優れた安定性により製品劣化も極めて少ないため、長期保存が可能です。
▼ 商品開発に関する新聞記事 ▼
福島民報:本誌:朝刊
掲載日:2022/10/28 面名:二社 ページ:024
福島民報:本誌:朝刊
掲載日:2022/04/07 面名:四社 ページ:018