女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

住まいづくり実践隊

  • トクラスのサイクロンフード!!

    2018.01.09 00:00 工事部

    皆様あけましておめでとうございます!!

    昨年はいろいろありましたが今年は良い年でありますように・・・(#^.^#)

    さて、今回ご紹介いたしますのがトクラス社製のレンジフード・・・「サイクロンフード」になります。

    キッチンの形でも選べる仕様が変わるのですが・・・このレンジフードすごいんですよ・・・

    渦巻の気流を起こして汚れの付着防止・・・効率のいい排気・・・(・_・*)

     

     

    勿論お手入れ簡単です、気流を起こして汚れの付着を最大限つかなくしているためすごく楽です♪

    ちなみに排気部分にはオイルトレーもついてます!排気蓋の小型フィルターは親水性塗装で汚れが落ちやすくなっています!!

     

     

    この小型フィルター部分は食洗機での洗浄が可能です!

    (←例)

    この中のファンは年に1回は洗っておきたいところですネ~(^.^)

    掃除がしやすくなると12月のあわただしい日にはうってつけ?!

    もう1月ですが是非展示場でご覧くださいませ~(^_^)/~バーイ

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり
  • これからの道具事情 充電バッテリは36Vへ

    2018.01.24 00:00 工事部

    こんにちは

    今日は前回に引き続き、これからの道具事情です。

    大工さんを初め、多くの職人はコードレスの道具を使用しています。

    電池パックで駆動するのですが、現在、多いのが14.4Vと18Vです。

    まだ、14.4Vがメインの場合が多く、ようやく18Vの商品が見かけ始めたのですが、

    日立工機は次世代の36Vが出てました。

    18V機器に使えるということなので、良心的~

    性能は当然によく、後は、エンドユーザー価格が安ければさらにグッドなのですが。

    日立工機さん、いろいろとあったけど、元気でなにより。

     

     

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり