女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

住まいづくり実践隊

  • エコキュートって?

    2017.08.24 00:00 工事部

    こんにちわ。
    まだまだ暑い日が続いき夏バテ気味の私ですが、一日の疲れを取るのがお風呂!
    お風呂に必要なのがお湯!
    と言うことで今回はエコキュートの仕組みを簡単にご説明したいと思います。

                                                 ヒートポンプ給湯機では、大気中の熱を汲み上げるために電気のエネルギーを使います。
    汲み上げた熱をヒートポンプユニット内で圧縮してさらに高温化し、貯湯タンクからの水を水熱交換器で温めてお湯を沸かします。

    空気の熱で効率よくお湯を沸かし、光熱費がおトク。

    まずエコキュートは、空気の熱で効率よくお湯を沸かすので、必要なエネルギー(電気)が少なくて済む、ヒートポンプ給湯機です。

    新築・リフォーム計画のある方は是非ご検討下さい。

    暑い日には温かいお風呂に入って冷たいビールをキュッと最高ですね。

    ではまた。

     

     

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり
  • リンクするスイッチ

    2017.08.09 00:00 工事部

    皆さんこんにちは。
    毎日毎日暑い日が続いてますが体調など崩されておりませんか?

    今回の住まいづくり実践隊は、パナソニックさんのスイッチの紹介を少しだけさせていただきます。

    石井工務店の標準仕様のコスモシリーズワイド21スイッチです。大きな操作面で使いやすさ抜群です。↓

    スイッチがOFFの状態でグリーンのランプが点灯するほたるスイッチ。部屋が真っ暗でもスイッチ位置がすぐわかります。↓


    それから、今回特に紹介したい少し変わったスイッチ!
    標準仕様ではないのですが、アドバンスシリーズのリンクモデルです。
    こちらのシリーズ、スマホややリモコンで家中の照明を個別操作、シーン操作、一括操作、タイマー操作と思いのままなのです!!

     

     

    まさに今どきな感じのスイッチシステムで個人的に憧れます‥‥(笑)
    興味を持たれた方は是非、展示場に足を運んでいただければ幸いです。

    それでは、今回はこの辺りで失礼しま〜〜す。

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり