女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

住まいづくり実践隊

  • 壁紙クロスのお手入れ方法

    2017.04.24 00:00 工事部

    みなさんこんにちは。

    そろそろ花粉も少なくなり、マスク姿の人達も減ってきた今日この頃。

    花粉症の人はこれからが春ですね。

     

    さて今回、紹介するのは壁紙クロスのお手入れ方法です。

    新築の家、初めのうちはきれいでも、だんだん時間が経てば汚れていくものです。

    お子さんがペンや色鉛筆で書いた落書きとか、手あかとか、煙草とか、中には壁紙が剥がれたり、穴が開いたり色々あると思います。

    そんな時どうすればいいのか?? それは簡単!! 石井工務店に頼んで張り替えればいいんです!!

    と、これは一つの案です。

      

    ここからは、もう一つの方法を幾つか紹介したいと思います。

    まずは、汚れや鉛筆・ボールペンなどが着いた場合ですが、基本ですが今の壁紙クロス(和紙クロス等以外)は水拭きしても大丈夫です。水を付けたタオルで拭いてみて落ちる汚れだったら水拭きで十分です。それでも落ちない場合は、ホームセンターなど市販で売っているクロス用の汚れ落としの洗剤や、油汚れ用の洗剤などで洗うこともできます。(↓参考動画)

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり
  • おいしい水

    2017.04.09 00:00 工事部

    みなさんこんにちわ。
    今回は、浄水器のご紹介したいと思います。
    人間と切っても切れない物が水。
    人の70%は水分で出来てると言われてる程です、
    日々の飲み水だけでなく料理に使う水もキレイでおいしい水を使いたい!
    その声に応える商品が当社標準仕様のtakagiさんの浄水器。


    この蛇口一体型はお手入れがラク
    浄水カートリッジはポンっと入れるだけ!
     


    専用カートリッジはライフスタイルや好みに合わせて3タイプ
    定期購入するとさらにお得も!



    キレイでおいしい水
    ぜひ、ご体感下さい。

    全て見せます!石井工務店のすまいづくり