女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 魚より肉

    2021.07.25 14:48 営業K
    みなさまこんにちは!!

    待ちに待った。オリンピックが始まりましたね。

    日本勢は大活躍で明るい日本が戻ってくることを期待しています。

    東京2020 がんばれニッポン

    柔道での金メダルも獲得でき、これからの大会も盛り上がりそうですね!

    応援しています!!

    ところでこの暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    私の住んでいる栃木には海がありませんので海水浴に行くには大変です。




    なので私は川に行きます!

    というわけで鬼怒川に行ってみました。

    バーベキューをしている方々、ジェットスキーをしている方々

    魚釣りに興じている方々などがいらっしゃいました。

    川へ行きました!

    のどかで良いですね。川は最高ですね。
    遠くで、鮎を釣っている方が見えました。
    おいしそうな鮎ですね。塩焼きは最高です。
    私は河川敷でのバーベキューが大好きです。

    今はこのご時世ですので出来ませんがまた会社のみんなと

    ソフトボールでもやってバーベキューができる日が早く来ると

    いいなと心より思っている次第です・・・・

    (写真は昔のバーベキューのときのものです。)

    やっぱりお肉はいいですね。私は魚より肉だなあ~

    皆様スタミナ付けてこの夏を乗り切ってくださいね!

    以上、お肉大好きKでした。
    暮らしの四方山はなし
  • 新入り

    2021.07.15 11:13 Y
    先日、私事なんですが入籍をしまして実家に戻り暮らし始めるようになったんですが、ふと休みの日に妻とペットショップに寄ってみると…
    お店に来て5日目の小っちゃいヨークシャーテリアが!!!
    妻は直接抱かせてもらってあっという間にメロメロになり欲しいの一点張りに…
    そしてここからが私の出番だったんです笑笑
    次の日、両親をペットショップに連れて行き交渉開始(^O^)/
    自宅には先住犬1匹・先住猫2匹がいるので家の中が動物園になるのは分かってましたが、妻が小さいころから欲しかった犬種で是が非でも欲しいと思い両親には結婚をしたからお祝いでと言葉巧みに説得をした結果購入に至りました。
    こんな顔で見られたら連れて帰るしかないですよね笑

    自己紹介

    名前:ベルちゃん
    性別:♀
    ぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回ったり、おもちゃの紐を咥えながら一人運動会をしてるんですがその姿がたまらなく可愛くてとても癒しです。
    毛が抜けてもなるべく飛ばないようにと洋服を買って着せてみたんですがまだ小さすぎてダメでした笑
    最近では四六時中ゲージを噛んでたり、自分の寝床を引っ張って動かしたりでついに本性を現してきました笑
    しつけも毎晩していてお座りとトイレはほぼ完璧になりました!
    たまにトイレシートの外にあったりしますがそれはご愛敬だと思って…笑
    今は待て・お手・おかわり・伏せを覚えさせるのに必死です笑
    ヨークシャーテリアは生涯7回ほど毛色が変わるとの事でどう変化していくのかも楽しみの一つで最近ベルちゃんも顔周りがグレーぽくなってきました。

    ご参考までに先住犬と先住猫です

         ココちゃん         わさびちゃん         シンバ君
    ※ちなみにココちゃんとシンバ君はバチバチな関係です笑
    犬の世界にも序列があるのでココちゃんを最優先しながらお世話をしないと犬同士の仲も悪くなってしまいうまくいかなくなってしまうのでココちゃんを自由にさせながら顔合わせをしたりしています。
    一方で、シンバ君は急に親心が芽生えたのか常に監視をしてココちゃんが来ないようにとベルちゃんのことを守り始めてました笑
    もう少し大きくなってワクチンが終われば散歩もできるようになるので散歩できる日が来るのを楽しみに待ってます。
    話は変わりますが、コロナのワクチン接種も本格的に始まり家族や親戚も接種を終えたりしているのを見て少しずつですがマスクをせず気兼ねなく外出できる日が着々と近づいてるように感じました。
    時間があるときにでも今行きたい所を調べてみたりしたいなと思います。
    そして遠出できる日が来たら愛犬を連れてお出かけしたいです(^-^)
    みなさんも今気になるスポットやグルメなどを調べてみては如何ですか??
    暮らしの四方山はなし