女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • Merry X’mas

    2021.12.25 15:00 本社Y
    今日はクリスマスですね✨
    私の幼少期の頃をふと思い出してみるとうろ覚えですが小学校低学年の頃にはもうサンタさんは来なくなってしまってたな~と思います笑

    多分、あれも欲しいこれも欲しいとわがままを言い過ぎたのかなと思っています

    周りに聞くと結構長くまでサンタさんが来ていた人がいた記憶があります

    みなさんはいつ頃までサンタさんは来てましたか??
    私自身もうサンタさんは来ないと思ってるので幼少期と違いクリスマスなどのイベントごとへの関心が薄れてきてしまってるなと少し感じています笑

    それでも少しでもイベントごとを楽しもうと自宅ではアパートに住んでいた時に購入した小さいクリスマスツリーを飾りました。

    【自宅のクリスマスツリー】

    先日リビングに飾っていたんですが

    以前のブログで登場したやんちゃなシンバ君がツリーに興味を持ち始め飾ってあるボールを取り転がし始め仕舞いにはツリーを食べていました←必死に止めました笑

    まさか食べると思わずシンバ君は猫用の食べられる草とでも思ったのかもしれません。

    もう一匹の猫の餌を出しておくと自分の分ともう一匹分のまで綺麗さっぱり平らげてしますので本当にお世話が大変です笑

    出されたものを残さず食べたり家にあるものは好きなように食べちゃえ精神は飼い主譲りなのかもしれませんね。

    シンバ君の話はさておき、最近のクリスマスを振り返ってみたいな~と思います。

    【あしかがフラワーパーク】

    今年も行きたいなとは思ってたんですがなかなか時間がなく行けなさそうなので以前の写真で失礼します泣

    初めて規模の大きいイルミネーションに行ったんですがとても色鮮やかで終始楽しむことが出来ました。

    この日は雨がちらほら降っていたのでうまく水面に反射した写真は撮れなかったのがとても残念でした。

    デートに行く際には、前売りチケットがコンビニで購入できるので先に購入しておくと会場で並ぶことなくすんなり入場できますしイイですよ!!
    今度は東京ドイツ村や渋谷にある青の洞窟に行ってみたいな~と思ってます。

    去年のX’mas

    去年のクリスマスも妻と二人でパーティーをしました。

    仕事から帰ってきたら豪華な料理!!!!

    もう美味しくてお酒がたくさん進んでしまいました!

    そりゃ~太ってしまいます...笑
    そろそろ体型を戻さなきゃと思いながら数か月が経っています...笑



    今日は自宅に帰ったらクリスマスパーティーをするので足早に帰宅します!

    みなさんも一年に一度のX’masを楽しんでください!!

    p.s. 今年だけはサンタさんが来るといいな~(来年からはサンタさん頑張ります...笑)
    暮らしの四方山はなし
  • お散歩日和

    2021.12.10 16:31 宇都宮営業K
    みなさまこんにちは!

    宇都宮インターパーク支店のKです。
    今年は12月でもまだ暖かく過ごしやすい日が続いていますね。

    先日、お天気が良かったので紅葉を見に行きました!

    初めて栃木市の大平山に行って来ました。

    大平山

    栃木市の中心部から西へ5キロメートル程の場所に大平山はあります。

    桜やアジサイの名所として地元では親しまれています。

    まだ紅葉が楽しめます。
    眼下に拡がる雄大な景観はとても美しく、心が洗われるようです。

    ここには大平山神社があり参拝客が後を絶ちません

    陸の松島とも称されています。

    茶屋で一休み

    茶屋も5件程立ち並び、名物のだんごや蕎麦、焼き鳥、玉子焼きは絶品です。
    天気が良いと山から富士山が見えます。

    富士山!

    この日は富士山も大きくはっきりと見ることが出来ました。

    まさに絶景ですね!感動しました。
    よく目を凝らしてみると大きなスカイツリーも見えます!

    皆様も近場でこの様な素晴らしい場所を探してお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

    またどこかお散歩して良い場所があればご案内しますね。
    暮らしの四方山はなし