女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 自炊

    2021.10.25 11:15 営業H
    みなさんこんにちは!

    宇都宮支店 営業のHです。


    今回は一人暮らし生活、約1年が経過した私の自炊事情をお話したいと思います。
    私は学生時代に飲食店でアルバイトをしていたこともあり

    料理をするのは好きなのでよく自炊をしています。

    これまでに作った自信作をいくつかご紹介させていただきます!

    ➀焼きうどん(頑張り度 ★★★☆☆)

    味付けは醤油がベースで和風にしてみました。

    かつお節をかけてもいいですね!

    塩だれで味付けしても美味しいと思います。



    ➁オムライス(頑張り度 ★★☆☆☆)

    手料理と言えば!であげられる代表格です。

    たまごを少し失敗してしまい穴あきが所々にあります、、、

    もっとうまく仕上げられるようにしたいです!

    ➂高菜チャーハン(頑張り度 ★★☆☆☆)

    男の料理と言えばチャーハンです(笑)

    私は高菜チャーハンが好きなので、作ってみました。

    スープは粉末の鶏ガラで中華スープの様な感じにしました。

    ➃ステーキ・ポテトサラダ(頑張り度 ★★★★☆)

    この時はジャガイモをたくさんもらったので、ポテトサラダも手作りしました。

    ステーキはミディアムレアにしたお肉でしたが美味しくいただきました!

    一人暮らしを始めたばかりで結構頑張って作りました(笑)
    これからも、もっと楽しんで料理していきたいと思います!

    簡単に作れる絶品料理もぜひ教えていただけたらと思います。

    以上!一人暮らし男子の料理日記でした。
    暮らしの四方山はなし
  • 自然探索

    2021.10.10 09:00 本社K
    こんにちは。

    本社Kです。

    休日に同期と近場にお出かけしてきたのでその一日を紹介します。
    まずはお昼ご飯。

    同期おすすめのラーメン屋さんに行ってきました。
    醤油ラーメン
    私は醤油ラーメンを食べました!

    あっさりしたスープがとても美味いラーメンでした。

    夜に焼肉を食べる予定だったので並でもあまり量が多くなくちょうどいい量でとても良かったです。


    お昼を食べた後は猪苗代湖に行ってきました。
    猪苗代湖
    私の出身が栃木なので、海を見るととても感動するのですが

    海と同じぐらいきれいで感動しました。
    ソフトクリームで休憩
    暑くもなく寒くもなくとても良い気温で綺麗な湖をみて同期とソフトクリームを食べました。

    私はチョコ味のソフトクリームで同期はキャラメルバニラ味のソフトクリームを食べていました。

    こういう場所で食べるソフトクリームって一段と美味しく感じて売っているのを見かけると食べたくなり、絶対食べてしまいます。

    そのあとは五色沼に行ってきました。
    五色沼
    普段運動なんて全くしないので山道を歩くのは大変でしたが、とても良い運度になりました。

    少し葉っぱも色付いてきて秋の始まりを感じることができとても綺麗な景色でした。
    途中でこんな看板も見つけました。
    幸せを招く鯉がいるそうです。

    見つけられたらいいなと同期と話していたら目の前にちょうど現れてくれ写真を撮ることが出来ました。

    良いことがありそうな気がして嬉しくなりました!!
    幸せを招く鯉
    そのあとは、ずっと行きたかった念願の焼き肉を食べに行きました。

    念願の焼き肉

    久しぶりの焼き肉はとても美味しかったです。

    焼肉が大好きなのですが、私は特にタン塩とじゃがいもが好きで

    じゃがいもを頼みすぎたら同期に肉を焼く場所がなくなると言われました!笑



    同期でしか話せない話しも沢山出来て凄く楽しかったです。

    また同期でご飯を食べに行きたいと思います。


    こんな感じで私のお休みの日の一日を紹介してみました。

    皆さんも是非近場にお出かけしてみてください。
    暮らしの四方山はなし