女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • くつろぎの場所

    2020.10.25 13:22 Y
    今年はコロナの影響でどこにも出掛けられることがなく

    あっという間に10月末に入り冷え込みが強くなり

    本格的に冬が近づいてるように感じます。
    今回は簡単ではありますがキャットウォークを作ってみました。

    私の家では犬1匹と猫 2匹を飼っていて毎日のように走り回っているので

    とても賑やかな生活を送っています。
    猫がくつろげるぐらいの棚板とアングルをホームセンターで購入してきました。

    板を丸ノコでカットして万が一のことを考えて猫が怪我をしないように鉋で面取りまでしてみました。
    お手伝い?
    棚板にアングルをつけてる最中なんですが

    気になったのか猫が寄ってきて周りにあるもので遊んでました。
    よく猫が小屋裏に行き遊んだり休憩したりしていて

    とても気に入ってる場所なのでそこに設置してみました。
    早速ですが、猫が登って休憩してくれてたので作った甲斐がありました。

    人だけでなくペットにとっても家は大切な居場所だと思うので

    少しでも快適に楽しく生活してもらうために遊び場を作ってあげるのもいいかもしれませんね。
    暮らしの四方山はなし
  • 新入り

    2020.10.28 14:28 NN

    10月になりました。

    朝晩は冷え込み、冬が近づいてくるのが感じられるようになりました。

    さて、私事ですが引越しをしてから数か月経ちました。

    ですが一向に部屋に家具が増えず味気ない部屋で毎日を過ごしていたのですが、
    とうとう我が家にふかふかのソファーが仲間入りすることになりました。
    普段は必要最低限の物しかなく、スカスカな部屋で過ごしていましたが、

    新入りソファー

    少し大きめのソファーなので部屋が一気に埋まりました。
    壁紙とカーテンはピンクでフローリングの色がダークブラウンです。

    ソファーも床に置くものなのでブラウン系で統一感のある色合いにしました。

    新しい家具が増えると、どことなくわくわくします。
    好きなものを詰め込んだお部屋も素敵ですが

    部屋の系統や配色、季節などに合わせて家具を選び

    いつもと違う雰囲気のお部屋に挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。
    暮らしの四方山はなし