女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 冬本番!

    2017.11.26 13:28 y

    月日が早く感じるのは年齢を重ねた証拠・・・と聞いたことがあります。確かに学生の頃は、夏休みや冬休みになるのがとても遅く感じました。それが今では、一ヶ月、半年、一年とあっという間に過ぎて、カレンダーも残すところあと一枚となりました。書店では来年度のカレンダーや手帳が店頭に並び、新年を迎える準備が着々と進んでいるようです。弊社のカレンダーも間もなく皆様のお手元にお届けします。

     

    話は変わりますが、先日事務所周りの草むしりを行いました。こんなに寒くなってきたのにしっかり草が生えていていました。『雑草の力ってすごい‼』と思いながら作業。長い時間やっていたわけではないのですが、翌日より背中が痛くて呼吸をするのもひどい状態です。寒さのせいなのか・・・はたまた歳のせいなのか。決して歳のせいと思いたくはないのですが、来年は節目の年。体をいたわりながら仕事をしなければと思っております。

     

     

     

    寒さが厳しくなってきました。皆様も健康で新しい年をお迎えくださいね。

    暮らしの四方山はなし
  • 紅葉のお裾分け

    2017.11.06 16:05 ナベ

    紅葉を見に行きたいと思い休暇の計画の為にカレンダーとにらめっこ。

    結局本日に至り、山の上の紅葉は終わり、落葉してしまいました。

    もう私の住んでいるところまで紅葉は下りてきてしまいました。

    どこへも行けませんでしたが庭にもみじ、ドウダンツツジがあり、我が家でのもみじ狩りと

    なりました。

    夕日に照らされてとてもきれいでしたので紅葉のお裾分けです。

     

         

         

     

    暮らしの四方山はなし