女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 新年あけましておめでとうございます。

    2010.01.06 18:00 暮らし@住まいどっとこむ
    あけましておめでとうございます。「HASE」です。
    新年、一発目にブログ更新の順番がまわってきました~ラッキー!
    良いことあるかも!みなさんは、どんなお正月を過ごしましたでしょうか?私は、子供との時間を満喫できました。
    ここから、第2回目の「新米パパの子育奮闘記」の始まりですよ~
    最近は公園で遊ぶこと、プラス、ままごとがブームのようです。
    お箸を多少使えるようになって来ましたので、
    ご飯の時間が楽しくなったみたいです。
    意外と割り箸を使わせると黒豆や枝豆なんかの豆類をはさめるのには
    びっくりしました。
    うん!日々成長しているのだと実感!!
    ままごとセットを買ったのですが、料理している姿を見ていたのか、包丁やフライパンを上手に使って料理?らしいことを自分でしていました。
    何も教えなくても、お箸や包丁など使い方を自然と覚えていく姿には感動です。
    職人の世界では、「見て盗め」なんていう事を耳にしますが、
    まさに子供が実践していました。
    もしかして・・・職人気質なのか!?
    私も人から言われて動くのではなく、自分から行動できるように心がけてがんばるぞー

    暮らしの四方山はなし
  • 今年も仕事に、趣味に、全力で、

    2010.01.22 12:21 暮らし@住まいどっとこむ
     今年、最初の登場です。 今年も建設業界を含め、厳しい景気ではありますが、お陰様で当社の工事部さんは毎日遅くまで頑張っております。            
    私も入社して2年めを迎え、ようやく仕事や、環境に慣れてまいりました。     相変わらず、仕事がら運動不足やお正月の不規則な食生活の為、体重も増加してしまい、寒い時期でもありますが、ゴルフの練習等で汗を流し、減量計画の最中です。 ゴルフの練習も暖かい時期なら楽しいのですが、この時期、ヒ-タ-で暖房を取りながら練習する訳ですが、寒さに負けそうになりながら頑張っています。

    今年も スコア アップには練習は欠かせませんのでこの時期に練習の励み、シ-ズンに入ってからの練習の成果が楽しみです。    今年は ハンデ、シングルに挑戦中です。皆さん、応援して下さい。                

     春が待ち遠しい、今日、この頃です。
    暮らしの四方山はなし