女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • うどんサラダの作り方

    2007.09.29 17:55 暮らし@住まいどっとこむ
    こんにちは!はじめまして。今回このブログを書かせて頂きます、サトウです。少し何を書こうか迷っていますが、このブログでは日常での生活のちょっとした話が出来ればなぁ~♪と考えています!

    今回は、私的事ですが“とってもカンタンな私の夕食…”についてお話します。
    実は、私…料理が苦手な女性社員だったりします。。。
    でも夕食は、おいしい料理を食べたいし、いくら帰りが遅くなったとしても、「インスタントやレトルトには頼りたくない!!」という思いがあります。
    そんな私が、今ハマっている夕食。それは、とってもカンタン☆おいしい!ヘルシー♪な“うどんサラダ”です!手抜きがちではありますが、うどんともあり、満腹感有り!野菜も入っているのでインスタントに比べれば健康的!なはず…。

    そんな“うどんサラダ”のレシピ(?)がこちら↓



    うどんの代わりにパスタでもオススメです。

    オリーブオイルとガーリック、ブラックペッパーでサッとパスタを炒め、冷ます間にもう一品♪
    味付けは、お好みのドレッシングで。
    この、パスタバージョンをいつかの夕飯に作りました☆でも…
    盛り付けにセンスがなく、一見『冷やし中華』にしか見えません…もう少し料理の腕を上げなければ…と思う日でありました。

    忙しい夜には一度、試してみてくださいね♪

    ちなみに紹介します…
    サトウ家のキッチンは、サンウェーブのPittoというキッチンです。Pittoには、パタパタくんという、扉の厚みを利用した収納がついていて包丁や、おたまなども立てて入れられます。毎日パタパタと、フル活用して早5年です☆これからも大事に愛用していきます。
    サンウェーブのキッチンは、白河展示場や福島展示場 etc…にも展示していますので、お立ち寄りの際はパタパタくんを開けてみて下さいね♪

    それでは、次回の更新でまた…☆

    暮らしの四方山はなし