女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • WBCに行ってきました!!!!

    2023.04.10 00:00 営業H
    皆さんこんにちは!

    宇都宮支店営業のHです。

    前回私が書かせていただいたブログの最後にWBCについてお話しすると予告しておりましたので、今回有言実行させていただきます(笑)

    大谷選手をはじめとするメジャーリーガーが次々と参加を表明したこともあり

    チケットはプレミアがついてなかなか取得できない状況みたいでした。

    私はメジャーリーガーが参加表明をする前の抽選で手に入れていたこともあり無事観戦することができました!
    東京ドームに到着!

    日本戦は19:00からの試合開始でしたが、グッズが欲しい!ということで10:30頃東京ドームに行きました。

    が、しかしグッズ販売は整理券が配られるほど混雑しており泣く泣く断念。。。

    到着したころにはすでに長蛇の列ができていました
    国際試合の感じが出ていてとても興奮しました!


    いざ、試合会場へ!

    そして時間が過ぎ、入場開始です。
    続々と選手たちが出てきて、アップが始まりました!
    ライトスタンドの近くにダルビッシュ投手が来ました!

    オーラが出まくりでかっこいい以外の言葉が見つかりません。

    本当に来てよかったとこれだけでも満足気味です(笑)
    試合は皆さんもご存じの通り、大谷選手らの活躍もあり見事勝利!

    本当にすごい試合を見たなと余韻が収まりません。
    試合後の大谷選手のインタビューです。

    今年から声出し応援も解禁されたので、ひいきのチームを全力で応援したいと思います!



    その後はご存じの通り見事全勝優勝を果たし、3大会ぶりの制覇を成し遂げ世界ランク1位の意地を見せてくれました!


    トロフィーを見に!


    優勝後、トロフィーが東京ドームにある野球殿堂博物館という施設に展示されるということで、見に行ってきました!

    出発前に確認を見てみたところ、5時間待ちと書いてあり若干躊躇しましたが次見られるのはいつになるかわからないということでいざ出発!

    到着して列の最後尾に。

    おおよそ2時間くらいですかね?との声もあり余裕ですねとこの時は思っていました(笑)
    ものすごい人の数です!

    音楽を聴きながら気長に待ちます。

    約1時間後・・・
    少しずつ進んでいます。

    まだまだかかりそうです。

    約2時間後…

    目安の2時間経過です。

    半分しか進んでいません。
    徐々に見えてきました!

    ワクワクです。
    やっとの思いで中に入れました!

    入場まで4時間でした(笑)

    いや~長かった。

    中に入ると過去の殿堂入りの盾があったり、野球の過去が物語られていたりしてすごくおもしろかったです。

    東京ドームには十数回行っていましたが博物館に入るのは初めてだったので、すごく新鮮な気持ちで見ることができました。

    また行ってみたいと思います。

    いざ、トロフィー!!



    博物館の中を進んでいくと最奥にトロフィーが!

    その直前にも列ができていてそこでも1時間くらい並びました。

    今回の優勝トロフィーはティファニーの職人が約5か月の月日をかけて作成したものということです。

    きらきらと輝いていました。

    報道のでは選手の指紋等もついているとの話もありましたが、そこまで確認することはできませんでした。
    そのほかにも過去のWBC関連の資料等が展示してあり、とても感動しました。

    トータル5時間待ちましたが待ったかいがありました。

    今回のWBC関連のもの以外も貴重なものがたくさん展示してあったので、またゆっくり博物館めぐりをしたいなと思いました。

    今年の目標は月1回以上野球観戦に行くことなので、また語ることがあるかもしれません!

    その時はどうぞよろしくお願いします_(._.)_
    暮らしの四方山はなし