女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • ワールドカップ!!!

    2022.12.10 08:00 営業H
    みなさんこんにちは!

    宇都宮支店営業部のHです。

    12月に入り一段と寒さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    スポーツが好きな私は(見る専ですが笑)ワールドカップを観て一喜一憂しています。

    先日、日本代表も史上初のベスト8をかけてクロアチアと対戦しましたが、結果は惜しくもPK戦で敗れてしまいました。
    ただグループステージ突破も厳しいとみられていましたが、スペイン・ドイツを破っての突破は非常に感動しましたよね!

    そんな大会ですが、ワールドカップの最終予選の時も厳しい戦いを強いられていたのは記憶にございますか?


    〇流れを変えたオーストラリア戦

    アジア最終予選3試合を終えて1勝2敗と負け越していた日本は、過去のデータ上は予選敗退という危機に陥っていました。

    そこで日本代表はこれまでずっとスタメンだった柴崎選手に変えて田中選手を抜擢。

    田中選手の先制点をきっかけに見事勝利を収めました!

    そして運の良いことに、現地観戦していました!
    めちゃめちゃ近い(笑)

    スタンドは熱気にあふれ、ピッチからの距離も近く迫力満点でした!

    やっぱりスポーツの生観戦はテンションが上がりますね!!!
    試合中はとても写真など取る余裕はなく・・・

    あっという間に試合終了しました。

    この一戦の勝利以降、日本代表は息を吹き返し見事に自力でのワールドカップ出場を決めたのでした!
    試合にも勝利したためか、帰り際のスタジアムは一層きれいに見えました。

    今回のワールドカップは三度ベスト16の壁に阻まれてしまいましたが、次回のアメリカ・カナダ・メキシコ(三カ国共催)大会ではぜひ“新しい景色”を見させてもらいたいですね!

    サポーターは全力で応援しましょう!
    また来年3月には野球のワールドカップ、WBCも開幕します。

    チケットは入手済みです笑

    大谷選手やダルビッシュ選手などメジャーリーガーやアメリカ代表ではトラウト選手などスーパースターと呼ばれる選手たちも続々出場を表明しているのでとても楽しみです!

    世界ランク1位の実力・意地をぜひ見せてもらいたいですね!

    応援もできるようになったらいいな・・・

    以上今回はこんな形で締めさせてもらいます。

    またこのような機会があれば書かせてもらいます!
    暮らしの四方山はなし