女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 「卒業旅行の思い出」

    2022.03.25 00:00 宇都宮支店H
    みなさんこんにちは!

    宇都宮支店のHです。

    暖かい日も増えてきてようやく春が来たなと感じますが、それと同時に花粉に悩まされています…

    今回のブログを書くにあたり何かないかなぁ~と画像フォルダを見返していたら

    大学の卒業旅行での写真が出てきて懐かしく感じたので、それを書かせていただきます。

    約3年前の記憶をたどりながらなので、あやふやな部分もございますがお付き合いください。

    ・いざ、シンガポールへ!

    卒業旅行ではシンガポールへ行きました。

    こちらは飛行機内からの写真です。

    飛行機に乗るのは人生で2回目でしたが、飛び立った瞬間の高揚感はやはり特別なものがありました!

    ・シンガポール観光!


    およそ7時間のフライトを経て、無事シンガポールに着陸!

    4泊5日の観光名所めぐりがスタート!!

    シンガポールの空港ではマスコットキャラクター(?)がお出迎えしてくれていました。

    名前はわかりませんでした(笑)
    シンガポールは赤道近くにあり、季節に関係なく常に暖かい(というか蒸し暑い)気候です。

    また天気も変わりやすいらしく、滞在の4日間すべて雨予報だったのですが

    行ってみると晴れ続きでこちらは良い方向に裏切られました(笑)

    また自然も豊かで、観光名所としてシンガポール国立蘭園などがあります。

    こちらはその中で撮影した写真です。
    リスがいました!とてもかわいかったです。

    そしてシンガポールの象徴といえば、「マーライオン」です。

    実際に見てきました!

    「マーライオン」

    第一印象は・・・意外と小さい!!(笑)

    もっと大きいものなのかと想像していたので、少し拍子抜けをしてしまいました。。。

    しかしそこにはマーライオンをまじかで見ることが出来る船があったので、乗ってみることに。
    ↑こちらがその船です!

    そして、船から見た景色がこちらです。
    ここから見るとやはり迫力がありました!

    また、船からはこんな景色も撮れました。
    右の写真はなぜ撮影したのかわかりません(笑)


    夜の街もすごくきれいでした!
    屋上にプールがあることで有名な「マリーナベイサンズ」です。

    さすがにここには泊まれませんでしたが、いつか泊まってみたいです!



    このご時世でなかなか海外旅行に行く機会はないですが、情勢が回復した際はぜひもう一度行ってみたいと思います!

    今回のブログは以上です。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
    暮らしの四方山はなし