女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 美味しい食べ物

    2022.03.08 18:35 本社K
    皆さんこんにちは。

    本社Kです。


    私には趣味という趣味は特にないのですが

    美味しい物を食べる事にとても幸せを感じます(笑)


    カメラロールに食べ物専用のアルバムを作って日々癒されています。



    私の好きな食べ物はラーメンとお肉とチーズと…

    言い出したらキリがないですが、野菜全般以外は大好きです!(笑)


    今日は私が今まで食べてきた物の中で特に美味しくて印象に残っているものを紹介させていただきます。

    まぜそば!


    まず皆さんに紹介したいのが、このまぜそばです!!

    栃木県の某ラーメン屋さんのものです。

    とても有名なお店でいつ行っても混んでいるイメージがあります。

    学生の頃週一回は食べに行っていたのですが

    福島県に引っ越してしまい食べられるのは年に2,3回程になってしまいました・・・

    帰省するたびに必ず食べているくらい大好きです。

    トッピングするものを自分で選ぶことができるのですが

    私的おすすめは、あぶら・チーズ・エビマヨです。

    私はマヨネーズとチーズがとにかく大好きなのでこのまぜそばは私の為に開発されたのでは?と思う程美味しいです!!

    マヨネーズとチーズが好きな方はぜひこの組み合わせで食べていただきたいです。



    次に紹介したいものは

    唐揚げお弁当です!

    この唐揚げお弁当です。

    一見普通の唐揚げのお弁当ですが

    唐揚げが三種類も入っています!!!



    塩味・タレ味・たつた味の三種類です。

    私は塩味が断然好きなのですが全部美味しいです。


    一つのお弁当で三種類の味が楽しめるのはお得感がありませんか?

    さらにそれだけではなく、ご飯が鳥めしになっているところもポイントです。

    唐揚げ好きさんには絶対食べていただきたいです。



    最後に紹介するのがこのお肉です。

    タン三種盛り

    私はタンが大好きなのですがここのタンはとろけてなくなってしまいます。

    これはタン三種盛りだったと思います。


    もちろんタン以外のお肉も凄く美味しくて大感動でした!!!

    少し大人な金額のお肉なので頻繁に食べられるわけではありませんが

    このお肉を食べる為にお仕事を頑張ろうと思えるお肉です。


    このブログを書く為に写真を見返していたらあの時の味を思い出してしまいました・・・

    近く自分へのご褒美で食べにいこうかと思います!(笑)

    外食の写真ばかり載せてしまいしたが、もちろん普段は自炊もします。

    自分で作ったものはあまり写真に残さないタイプなのですが

    ちょっとだけ自慢させてください。
    まずこのドリアです!!

    自慢のドリア


    私は母の作ってくれるドリアが一番好きで

    誕生日やクリスマス等特別な日は必ずドリアをリクエストして食べていました。




    どうにかして母と同じ味のドリアを作れるようになりたいと練習しました

    まだまだ母の味には敵わないですが・・・(笑)


    いつか母の味を超えられるようなドリアを作れるようにもっと頑張ります!


    次にこのお弁当です。

    全部手作りお弁当!

    2時間ぐらいかけて作りました。

    冷食は一切使っていないです。


    全部手作りです!!!


    ポイントは鶉の卵とソーセージで作ったお花です。

    小さい時から母が作ってくれるお弁当に必ず入っていて

    これが入っていないとお弁当とは言えない!っていうぐらい私の家のお弁当にはかかせません。



    今日は私が食べてきた美味しい食べ物を紹介させていただきました。

    このブログを書いていたらお腹が空いてきました・・・

    今日は早く帰ってドリアを作って食べたいと思います!!



    暮らしの四方山はなし