女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • ブログ初参加

    2021.09.10 14:10 本社N
    はじめまして。本社Nです。

    ご縁があり、本年4月から勤務させていただくようになりました。

    前職では、平均すると2年に1回のペースで転勤していました。

    いわゆる「転勤族」でした。

    早期退職制度を利用し、家内の実家がある郡山に戻ってきました。

    根を張って残りの人生を送れるように日々活動中です。
    今のコロナ過の中、遠出ができない日々が続いています。

    せっかくこのコーナーに参加させていただきますので

    過去の振り返りからスタートしてみたいと思います。

    【一番長く、生活したであろう宮城】

    山の中の廃校を有効利用したピザ屋さん
    休日は2時間待ちも当たり前の人気店です。
    こちらが名物「お釜ピザ」…蔵王のお釜をイメージしています。

    名物ピザ

    他にはこのような色鮮やかなパスタも人気です。
    宮城といえば、こちらも欠かせません。七夕祭りです。

    七夕祭り

    春には仙台よりも南に位置する大河原町の「一目千本桜」も有名です。
    町の中心を流れる白石川沿いに、約8Kmにわたって咲き乱れるソメイヨシノが圧巻です。
    最後にもう一つ、震災から2年後再び宮城に行った年に優勝した

    「東北楽天ゴールデンイーグルス」…家内とともにファンクラブに入りました。

    迫力のジェット風船!

    勝利の際に、放たれる白いジェット風船が迫力です。

    今は県境も越えられない状況ですが、いつかその時が来たら、また楽しみたいと思います。
    暮らしの四方山はなし