女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • お家の中身をちょっとご紹介♪ 【那須塩原展示場】

    2023.03.27 19:04 那須塩原支店 E

    お家のしくみについて

    こんにちは!
    那須塩原支店ブログ担当のEです!

    みなさんはお家の中身をご覧いただいたことがございますでしょうか?
    今回はお住まいになったあとの暖かさや涼しさを決める、構造についてのお話をさせていただきます~

    お家の構造 ~3つの使い分け 断熱材篇~

    こちらは石井工務店の展示場内に必ず設置されている、構造模型「構造ブース」。
    この中で使われている構造材、断熱材は実際の現場で使用されているものと同じものとなっております。

    その中でも今回は「断熱材」についてお話いたします。

    断熱材それぞれ

    当社では、上の3つの断熱材を使い分けて施工しております。

    例えば、壁には北海道で使っても安心な高性能24キログラスウール。

    木造は地震の揺れにしなやかに対応するため、硬さのあるものよりも追従性のある断熱材が好ましいため、

    ふわっとした柔らかさのグラスウールを採用しております('ω')

    また、天井にはこのグラスウールではなく、セルロースファイバー(綿毛のような断熱材です)を使用。

    ダクトと配線で入り組んだ空間でなるべく隙間を開けずに施工することができますので、

    硬さや形のあるものは使っていません。

    そして基礎のなかには発泡ウレタンを使用。シューッと吹き付けるタイプの断熱材で、たわみにくい基礎の内側に

    充分に施工いたします。どれをとっても、素材の質と適切な使い方をすることによって、

    あったかいお家になって参ります。みなさんもぜひぜひ、展示場や実際の現場にて、ご体感くださーい('ω')

    それでは、次回ブログでお会いしましょう~(^^)/

    那須塩原支店
  • 今年もよろしくお願いいたします。 【那須塩原展示場】

    2023.01.05 14:58 那須塩原支店 E

    あけましておめでとうございます。

    きょうからまた那須塩原支店がスタートをきりました。

    ことしで3年目になる支店らしく、気分もあらたに今年は挑戦の気持ちでいきたいとおもいます。
    みなさんはお正月をどのように過ごされましたか(耳を傾けるポーズ)

    ふむふむ、なるほど。

    なにもかえってこなかったので、今回は私がひとりでにお話したいと思います。

    いろいろあったね2022(にーまるにーにー)

    私事ですがつい先日、実家に帰って家族と1年をふりかえりました。

    そうしましたら、でてくる、でてくる、去年のできごと。
    おもえばたくさんのニュースがめじろおしの2022年でした。

    円安、税率アップ、ロシア戦争、ウィル・スミスの張り手、などなど。
    あげればきりないですが、なんだか暗い話題ばかりが目立ちました。
    ( 漢字も「戦」でしたね… )

    悪い流れがきてる昨今。なんとか断ち切らないとですよね。
    「今年もいろいろあるだろうけど、前向きな気持ちでいよう…!」
    と思い立った私は目標をたてました。

    それは「毎日ちょっと新しいことをしよう」です。 

    なんでもかまいません。ちょっとずつ新しいことをやっていこうと思いました。
    普段読まない本を手に取る。知らない道を通って帰る。食べたことのないものにトライ…etc.etc

    ちりつもにつぐちりつもにより、少しずつ真新しい日、月、年になるかもしれません。

    わかっています。「仕事しろ」ですよね。自分に言っています。

    ただこれにより仕事も前向きに、円滑に進んだとしたら願ってもない効能です。
    今年はご来場いただいたみなさんが、ちょっとだけ明るくなるようにお出迎えできるよう、
    頑張っていきます ('◇')ゞ

    それでは、また次回のブログでお会いしましょう。さようなら~。



    なんか言いたくなるかわいさ 「ちりつも」

    なすてん★Information

    石井工務店 那須塩原展示場
    Gran Blue(グランブルー) 
    〒329-2752
    栃木県那須塩原市三島1丁目39−1
    「CRTハウジング 那須塩原 総合住宅展示場」内

    \ご来場予約受付中!/
    TEL:0287-47-6160
    コチラ≪ からもご予約が出来ます!
    那須塩原支店
  • ホワイトクリスマス 【那須塩原展示場】

    2022.12.24 11:00 那須塩原支店 Y

    今日は クリスマスイブ! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    この冬は急激な冷え込みや雪が目立ちますが、そんななかでもやってくるのがクリスマス('ω')

    暖かいお家でケーキやフライドチキンを食べるのも、イルミネーションを見に行くのも良いですね(*'▽')

    さて那須塩原展示場では一足早く展示場の和室を新年仕様に飾り付けをしてみました!
    今年もホワイトクリスマス!ツリーも苦労を重ねて組み立てました(汗)

    展示場内の棚や机にはクリスマスを彩る小物を添えて、ご来場いただいた時に季節を感じていただけるようにいたしました!

    何よりも楽しく、ご覧いただければと存じます! ( ^^) _U~~
    それでは、次回のブログでお会いしましょう~(^^)/
    那須塩原支店
  • 今年もありがとうございました!【那須塩原展示場】

    2022.12.25 13:00 那須塩原支店 E

    今年も早いもので、あと数日ですね…

    皆様 こんにちは!

    那須塩原展示場のブログも、
    ついに今年最後の更新になりました!

    来年も那須塩原支店一丸となって頑張って参りますので、
    近況報告や嬉しい出来事などなど!随時更新していきたいと思います(*^^)v

    是非ご覧になってくださ~い ( ^^) _U~~

    皆様へお知らせ

    12月26日から1月4日までお休みをいただきます。

    1月5日から、通常営業開始となりますので、

    2023年も皆様のお越しを心より、お待ちしております♪
    那須塩原支店
  • 撮ってみたい!【那須塩原展示場】

    2022.10.18 12:00 那須塩原支店 

    みなさんいかがおすごしですか…?

    こんにちは!
    那須塩原展示場のEです!

    突然ですがみなさん!カメラはお持ちですか?
    突然すぎですね…ごめんなさい…
    というのも、私事ですが、実は最近カメラを買いたくって!もっぱら検索しまくっております(>_<)
    被写体は様々!長方形をのぞいて、自分の好きな部分だけを画角におさめる…
    どれだけ楽しかろ…やっぱり一眼レフですかね(*^^)v
    行く先々で写真を撮っては眺める、休日が大体それで潰れる予感…

    みなさんのマイブームは何でしょうか???
    スポーツ?推し活?なんでもお話しください!!! ('◇')ゞ
    すこしですが、撮りためた中からご紹介!【那須高原「What?」】
    撮り甲斐ありました…(*´з`) けぷ
    大満足の休日でした~

    みなさんも休日をたのしんでください~ (^_-)-☆
    那須塩原支店