女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 主寝室特集!【那須塩原支店】

    2023.11.27 15:36 那須塩原支店 E

    だんだんパッと起きれなくなって参りましたね…

    少しずつ寒くなって参りました。

    もう冬…とまではいかないまでも、そろそろ雪が降るんじゃないかなぁと思う今日この頃。

    みなさんいかがお過ごしでしょうか…?

    コタツやお布団から出られなくなりつつある私は、部屋の中を歩けるように「着る毛布」を買いました(笑)

    これが意外と馬鹿にできない代物で、我が家ではもこもこの人間が部屋の中をうろつく、

    面白い空間になっております。乗り切っていきましょう!

    今回は主寝室特集です!

    こちらは那須塩原展示場の主寝室になります。

    お越しいただいたお客様から「おしゃれ~!」「広く見えるね!」「色合いがいいね!」など、

    お褒めの言葉をいただきます('ω')

    ホールと主寝室は壁で仕切るのが一般的ですが、こういった形で屋内用ガラス戸で区切るのも斬新ですね。

    WICはあえて天井までの壁を設けないことにより、空間が広く感じられる仕上がりに!

    狭小地にご計画の方、またこれから新築をご計画の方はぜひご参考になさってください!

    実際に展示場にお越しいただき、体感してみてください!

    それでは、また次回ブログでお会いしましょう~( ^^) _U~~
    那須塩原支店
  • おでかけではっけん!【那須塩原展示場】

    2023.11.08 00:00 那須塩原支店 S

    はっけん!

    みなさんこんにちは。
    本日は、ブログ登場が久しぶりのSが担当します(^^)/

    この間、お役所へ行った際に撮影した1枚!
    なんとポストが見慣れた赤い色ではなく、牛さんの柄だったんです!!
    那須塩原支店
  • 模様替えです!【那須塩原展示場】

    2023.10.07 11:00 那須塩原支店 E

    肌寒い日々、一枚羽織ってお出かけしましょう (^^)

    みなさんこんにちは!

    那須塩原支店 ブログ担当のEです!

    ここ那須塩原支店も、最近秋の装いをさせていただきました。

    すすきを飾ったり(もう終わりましたが、お月見も ♪)

    かぼちゃやお化けの置物と、支店全員で飾り付けをしました!

    玄関そば、収納の上にも飾りつけ!秋は朱色が映えますね!

    個人的には、秋になると「封筒銀杏」を作って食べるのが、

    風物詩となっております。

    最近の方はあんまり馴染みないでしょうか…

    実の部分はにおいますが、地中で発酵させておくと、

    自然とそがれて殻?種?が残ります(めんどうなので、

    いらない手袋でワーッとむいちゃうほうが早いけど)。

    電子レンジから聞こえる「パンッ!ポンッ!ポスンッ…」は

    私にとって秋の訪れを感じさせる、大切なものです(^^)
    季節の変わり目であり、涼しさによろこびはありますが、

    それと同時に体調を崩しやすい時期でもあります。

    美味しいもの、滋養のあるものをこまめに食べ、

    暖かくしての就寝を心掛けて行きたいものです(^^♪

    それでは、また次回ブログでお会いしましょう~( ^^) _U~~
    那須塩原支店
  • 月参りの御朱印と秋桜【那須塩原展示場】

    2023.10.14 11:00 那須塩原支店 Y

    朱印の妙

    毎月御朱印を目的にした栃木県上三川町の白鷺神社へ・・・

    1年12回お参りすることで満願の限定御朱印がいただけることが

    最大の目的になっています。月ごとにかわる御朱印も興味をもたせてくれます。
    日本武尊を祭るこの神社は本殿をはじめ、みごとな造りとその配りには行くたびに魅力を感じます。


    中でも手水舎の花飾りの施しは雰囲気がありセンスを感じます。
    いつもはこの後買い物くらいの予定ですが、天気も良かったので帰り道、

    高根沢の鬼怒グリーンパークに立ち寄って、コスモスまつりを見て来ました。

    平日でも来園者が多いことに驚きましたが、広い畑の中でやわらかな風に揺れる花たちにとても癒されました。

    ここは季節によって色々な草花を植えかえるようです。

    サイクリングコースやアスレチックなどもあり、秋休みの子供たちが楽しそうに遊んでいました。

    ペットを連れた家族も多かったですよ (^^)

    芝生の多い公園なのでレジャーシートを広げて手づくりお弁当を食べるのもいいですね~

    みなさんも一度行ってみてください~ それでは次回ブログ更新をお楽しみに!
    那須塩原支店
  • 野球場での一幕!【那須塩原展示場】

    2023.09.14 13:00 那須塩原支店 H

    今回はこの度新しく那須塩原支店に加わった、Hさんのブログです!

    皆さんこんにちは!

    宇都宮支店から那須塩原支店に7月から異動してきましたHと申します。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    私は趣味がそんなに多くはないのですが、はまるととことん熱中してしまいます!

    その一つ、野球観戦についてお話しさせていただきます。

    年に6~7回は東京ドーム(プロ野球)を中心に観戦に行きますが、今回は高校日本代表と大学日本代表の試合を見に行きました。

    先日まで高校日本代表はWBSC U-18ベースボールワールドカップという大会に参加していたのですが、今回はその壮行試合として開催されました。

    今回は三塁側内野席での観戦です!

    普段はライトスタンドから見ることが多いので、視点が変わり新鮮さがあります。

    この試合には、両チームを応援する為、東京六大学野球連盟と美爆音でおなじみの習志野高校吹奏楽部が来ていました!

    どちらの応援も特色があり、楽しかったです!

    試合は大学生チームが圧倒!

    経験の違いをまじまじと見たような感じです。

    特に大学生の投手陣がほとんどの選手が球速150km/hを超えており、特に衝撃を受けたのが東洋大学の細野投手です。

    左ピッチャーで158km/hを計測し、場内にどよめきが起こっていました(笑)

    私はジャイアンツファンなのでぜひドラフトで指名してほしいなぁ~と思いました。。。

    高校生も負けじと健闘していました!

    結果は8-0と大学生の一方的な試合になりましたが、随所にいいプレーを見ることができとてもいい試合でした!
    こちらの写真は、全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)で準優勝に輝いた仙台育英高校の高橋投手です。

    躍動感あふれる写真が撮れたので載せておきます(笑)

    この時期になるとプロ野球の引退選手なども発表されて寂しさもありますが、今回の試合で見た選手たちが来年以降プロ野球の場で活躍するのを想像すると楽しみでもあります。

    今回はこの辺で終わりたいと思います!

    またブログを書く時がありましたら、宜しくお願いいたします。
    那須塩原支店