女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 春といえば桜【佐野展示場】 

    2022.04.11 16:57 佐野展示場
    皆さんこんにちわ!
    最近は気温が上がり春を通り越して夏ではないかと
    思う日も増えてきました(;´Д`)

    今後もさらに暑い日が増えるようなので熱中症には
    気を付けてくださいね!
    さて今回は春ということで
    お花見をしてきました!!
    ちょうど満開の時に行けたので、とても
    きれいな桜を見ることが出来ました!!!

    出不精の私ですが、たまにはこういったことも
    ありかなと思える一日でした(^^)/
    去年は行くことが出来なかったので
    今年はリベンジが出来てよかったです('ω')ノ

    もう散りだしてはいますが、機会があれば
    皆さんも是非行ってみてください!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 洗車の頃合いを見る!【佐野展示場】

    2022.03.14 09:07 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    世間は花粉ブームのようです!
    私は花粉の「か」の字もないので他人事のように過ごしております!
    お天気情報で花粉のイラストが真っ赤っかの日にはぞっとする!と、私の友人も言っていますが、花粉の影響がない私にとっても花粉のすごさは目に見えて感じています。。。
    車に花粉が着々と積もっているのです。。。

    洗車のタイミング、伺いますよね、、、。
    洗っても洗っても花粉が積もるので、どうせ洗うなら積もり切ったときに一気に洗い流すタイプです!
    まだまだ積もらせますよぉ~

    照明のご紹介!

    本日は佐野展示場の照明器具をご紹介いたします。
    まずはこちら!
    LDK定番の「ペンダントライト」です!
    こちらは展示場に併設された情報館に設置しているパナソニックの照明になります。
    実はこちら、それぞれカバーの色が異なっており、カラフルでとってもきれいです!

    続きまして、
    こちらは子供部屋にございますロフトに上がる階段についている
    「ブラケットライト」というものになります!

    照明は天井面に取り付けるのが基本となりますが、こちらのように階段など天井が高い場合や
    間接照明風にしたい場合に、、、などなど空間にちょっとしたアクセントにも使われます!

    こちらの照明は星形でかわいいだけでなく、なんとシリコン製なので
    安全面にも配慮した照明となっております!

    続きまして最後にご紹介させていただくのは、
    「建築化照明」です!

    なにそれ、と思う方も多いかもしれません。
    建築化照明とは、一般的には「間接照明」と表すことが多いです。
    建築化照明にも様々な手法があり、

    天井に光を反射させる「コーブ照明」や、
    壁を照らす「コーニス照明」などがあります!

    こちらご紹介させていただいたものは「コーニス照明」です!
    テレビ背面のエコカラットを照らし、立体感と高級感を際立たせる効果を持っております(^^♪

    憧れの建築化照明、ぜひ皆さんも一度検討されてはいかがでしょうか。

    以上、照明のご紹介でした!
    次回もまたお楽しみに!!!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 暖かい日が増えてきましたね!【佐野展示場】

    2022.02.28 16:10 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    いよいよ3月も近づいて暖かい日が増えてきましたね?
    2月は雪の日が多く皆さん大変だったのではないでしょうか。
    私も雪で足を滑らせて転んでしまいました・・・。

    さて皆さん3月といえば何を想像しますか?
    私が最初に思いついたのはひな祭り!
    ということで今回はひな祭りについて少し豆知識をご紹介しようか
    と思います。

    ひな祭り

    ひなまつり=桃の節句の起源は、平安時代までさかのぼります!!
    昔の日本には五つの節句があったそうです(>_<)

    上巳(じょうし) → 3月3日「桃の節句」
    端午(たんご)  → 5月5日「端午の節句」
    七夕(たなばた) → 7月7日「七夕祭り」
    重陽(ちょうよう)→ 9月9日「菊の節句」

    この節句という行事が、貴族の間では季節の節目の身の汚れをはらう
    大切なものでした。

    さて、日にちから見てもわかるように「上巳の節句」が、
    現在の「ひな祭り(桃の節句)」になっています!

    平安時代、上巳の節句の日は薬草を摘んで、その薬草で体のけがれをはらい
    健康・厄除けを願ったそうです。
    そして、この節句の行事と宮中の「紙の着せ替え人形」で遊ぶ「せいな遊び」
    と融合! 自分の災厄を引き受けてくれたその紙人形を川に流す「流し雛」
    へと発展するのです。

    室町時代になると、この節句が3月3日に定着!
    そして、紙の雛が豪華なお雛様を飾って宮中で盛大にお祝いをするようになり
    それが宮中から、武家社会・裕福な家庭や名主の家庭へと広がっていき、
    今のひな祭りの原型が完成したらしいです(^^)/

    皆さんコロナでお出かけは厳しいと思いますが、是非ご家族でお祝いしてみて
    ください!!!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 今日はバレンタインデー♡【佐野展示場】

    2022.02.14 18:36 佐野展示場
    皆さんこんにちは。
    近頃は雪が降ったり風が冷たかったりとぼちぼち寒いですよね!!!
    体調には十分に気を付けてお過ごしください。
    そして今日は【バレンタインデー】!!!

    佐野展示場には業者様やお施主様からチョコレートやお菓子がとどきました!!!
    みんなでケンカせずに仲良く食べますよ~♪

    たくさんもらった方もそうでない方も、
    張り切りすぎてチョコを作りすぎてしまった人も、虫歯には気を付けましょう。

    階段のご紹介!

    今月は階段をご紹介いたします。
    住宅のみならず町の中にも見かける様々な階段ですが、この間歩道橋の階段を渡ったら
    ファンキーおじさんがいました。
    • 佐野の腕まくり口ひげサングラスファンキーおじさん

    壁のヒビや右上の丸い跡が銃弾に見えてファンキーさをより増幅させていますよね。


    話が逸れてしまいましたが、こちらが佐野展示場メインホールに見える階段になります!!!
    そして奥にはシャープなニッチまで!

    目を引くオープン階段と先に見えるニッチ、
    さらに空間を際立たせる照明などで引き締まった玄関ホールとなっております。

    こちら佐野展示場にお越しいただいた際に一番に見える内観です!
    ぜひ、佐野の展示場にお越しくださいませ!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 佐野展示場の和室紹介【佐野展示場】

    2022.02.14 18:20 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    雪もチラチラ降っていて寒い日が続いていますね。
    私は朝起きるのが辛いです(-_-;)

    また、コロナウイルスもまた増えてきていますね。
    早く収まり元の生活を送れるようになることを願うばかりですね・・・

    皆さん体調管理にお気を付けください!!

    展示場和室紹介

    さて、今回は和室のご紹介ということで、佐野展示場の
    和室を紹介いたします!!
    佐野展示場の和室は全体的にモダンなものになっています!
    また、丸窓下の貼り分けや、天井の貼り分けなどをうまく生かし
    和室の落ち着きのある雰囲気を、邪魔することなくカッコよさも
    あるような作りになっております。
    さらに床の間には間接照明を設けオシャレな印象にいあがって
    仕上がっております。

    和室の作りなどお困りの方は是非参考にして頂ければと思います。

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店