女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  •  梅雨は何処に…?【佐野展示場】

    2022.06.27 00:00 佐野展示場
    本格的な梅雨の季節がやってきましたね。
    蒸し暑いばかりで雨の日が少ない印象ですが皆様がお住いの地域はいかがでしょうか。

    という下書きを用意していたのですが、そんな梅雨はどこへやら。
    あっという間に梅雨明け宣言が出て毎日が猛暑の佐野です"(-""-)"

    エアコンが効いた室内でも熱中症になってしまうことがあるそうなので、
    皆様水分とミネラルの補給を忘れずにお過ごし下さい!

    ちなみに私は最近アクエリアスのレモン味を飲んでます(^^)/
    外観・外壁特集!!
    本日は外観・外壁特集ということで、
    石井工務店でお選びいただける外壁についてご紹介いたします!
    こちらは石井工務店で建てられたものです。

    外壁はどうしても使われる面積が広いため、御覧いただきやすいサイズの
    サンプルとは印象や実際の色味が違って見えることも…

    しかしご安心下さい!

    佐野展示場、外観・外壁ブースではこのように写真を飾っているほか、
    外観写真集もご用意しています!
    CGでつくりあげたものだけでなく、実際に建てられた物件の
    写真も一緒にご覧いただくことができますのでイメージを掴んでいただきやすい
    ものになっています!

    使用例があれば気になった外壁を石井工務店で建てるとどのような仕上がりになるのか、
    外壁そのものだけでなく貼り分けの参考などにもなるかと思います(^^)/
    そして突然ですが、ここからは私の好み、それだけで選んだ外壁をご紹介いたします。

    まずはこちらです!
    黒檀のような黒が美しいですよね!

    均一なラインの中に細長く石が入り込んだこちらはクールな雰囲気が
    好みの方にいかがでしょう(^^♪

    遠くからだと一見一枚の黒い壁のようですが、近くで見るとこのように
    繊細さも伺える、そんな外壁です!
    続いてはこちら!

    先ほどご紹介したものに比べると石が粗くなっているのが
    お分かりいただけるでしょうか。

    石の組み方もランダムですよね!

    残念ながら写真ではあまりわからないのですが、石の一ピースごとにわずかではありますが
    異なる色をしているんです!

    単調ではないこちらの外壁は見る方によって様々な印象を与えてくれそうです♪

    今回の外壁特集いかがでした?

    外観を選ぶポイントは個人によって様々あるかとは思いますが、
    どのような観点であれ何よりお気に入りのものを選ぶのが一番!!
    と、個人的には思っております。

    家の外観を見ながら近所を散歩をしてみるのもいいかもしれないと
    今回のブログ作成中に思いました(^^♪

    もしそのように興味をもたれた方が一人でもいらっしゃったら嬉しいです!
    ですがその際はくれぐれも熱中症には気を付けて下さい!!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 芸術の夏? 【佐野展示場】

    2022.06.18 09:40 佐野展示場
    梅雨特有のジメジメとした日が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

    折角の休日に雨が降っていると出かけるのが億劫になってしまいますよね…
    どうにか外出しても傘が邪魔だったり、靴が汚れてしまったり(^^;
    そんな雨の日のお出かけ先に、美術館はいかがでしょう!

    かく言う私、先日群馬県立舘林美術館に行ってきました。

    「美術館」と聞くと堅い、落ち着いたイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、
    自分の空想や発想を広げられる自由な場所だと個人的に思ってます!
    まず駐車場から美術館まで歩くと一番に目に入るのがこちらのウサギの像です。
    今にも空へ駆けて行ってしまいそうですよね!
    私がイメージするウサギはもっと丸くて可愛らしいのですが、
    こちらは手足が長くてとてもしなやかです。

    海外の方の作品なのでウサギにもつイメージが違うのかも?
    館内は常設展の像が数点と企画展「ものがたりの予感」と題し
    絵画や彫刻といった様々な作品が展示されていました!
    撮影禁止のためお見せできず残念です(._.)

    展示品の、特に常設展の方はわからないものが多かったのですが
    (カタツムリみたいな形の像だなぁと思ったらタイトルが「りす」だったなど)
    楽しい時間を過ごすことができました。

    個人的には抽象的な作品はタイトルを見る前にあれこれ考えるのが醍醐味だと思っています!

    突然ですがここで私の芸術鑑賞方法のご紹介!!
    ① 離れたところから作品をじっくり見る
    ② 近くから観察
    ③ タイトルを確認
    ④ もう一度全体を見る

    こうすると①と④で作品が全く違って見えてきたりします!
    (タイトルが当たらないことが殆どだからかもしれませんが)
    自分が受けた印象とタイトルとの違いや作者の意図を自分勝手に
    想像するのも面白いんです。

    皆さんは独自の鑑賞方法はありますか?機会があったら試してみて下さい(^^)
    こちらは彫刻家のアトリエと称した美術館の別館です。
    フランソワ・ポンポンという彫刻家の故郷、
    ブルゴーニュ地方の当時の農家をイメージしたものだそうです。

    様々な道具類や家具、鋳型は実際に彼のアトリエに残されていたもので、
    芸術家の工房を体感することができます!

    写真ではよく見えませんが、棚には沢山の動物の置物があり、下段左から二番目の
    カバのフォルムがかわいらしくてお気に入りです♪

    この日は天気に恵まれていましたが、天気がどうあれ皆さんの休日が
    充実したものになることを微力ながら願っております!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 最近暑いですね!!!!【佐野展示場】

    2022.05.28 16:45 佐野展示場
    皆さんこんにちは!最近暑い日が続きますが、
    皆さんは夏バテなどしていませんか?
    暑いと嫌なことも増えますが、私はアイスや
    冷たい飲み物が美味しい日が続いて嬉しいです(*‘∀‘)
    皆さんは暑い日に必ず食べる物はありますか?

    展示場のクロスの張り分け紹介!
    今月はクロスの張り分け特集です。
    佐野展示場のクロスの張り分けをご紹介します(^^)/

    最初にご紹介するのはキッチンのクロスの張り分けです。

    白い壁紙に囲まれたリビングダイニングに隣接する
    キッチンにグレー系のアクセントクロスを張ることで空間に
    動きを出しています!
    大理石風の収納扉やシンクの落ち着いた色と
    合わせることで、シックでお洒落な空間に!
    自分のこだわりの詰まったキッチンでお料理するのは
    きっと特別な時間になりますね♪
    続いては子供部屋です。
    淡い色合いのストライプがかわいらしいこちらのクロス。
    壁一面ではなくこちらのように凹凸のある空間に張り分けても
    お部屋の印象が変わってきます!
    もし気に入ったクロスの柄が四面に張るには少し勇気がいるものでも、
    このように一部に組み込むこともできますので是非ご検討下さい!
    最後は和室、床の間のクロスです!
    白地に細いラインが入ったこちら。一見すると上品で控えめな印象ですが、
    光の当たり方によっては鮮やかな金色が輝いて、華やかな高級感を
    演出します!
    残念ながら写真でお伝えするのには限界がありますので、気になったそこのあなた!
    是非展示場にお越しになって直接ご覧ください(^^♪

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 初めまして(^^♪ 【佐野展示場】

    2022.05.20 00:00 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    初めまして。今回のブログは四月に入社した
    新人が担当させていただきます!

    突然ですが、皆さんはGWはお出かけになりましたか?
    私はネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園に行って
    まいりました!
    生憎の曇り空でしたが、そのおかげでネモフィラの
    綺麗な青をより鮮明に見ることができました(^^)
    しゃがんで近くで花を見ると色が違っていたり
    不思議な形をしていたり…
    一輪ごとに個性があって、時間を忘れて眺めてしまう程でした(^^;


    これから梅雨に入るとジメジメとした暑い日が
    続きますが、お体に気を付けてお過ごしください!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • いよいよゴールデンウイーク【佐野展示場】

    2022.04.30 18:45 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    いよいよゴールデンウイークが始まりましたね(^^)
    皆さん予定はもう決まりましたか?
    お出かけの際は交通事故など十分に気を付けてくださいね!!

    展示場の玄関紹介

    さて今回は展示場の玄関をご紹介したいと思います(^^)/

    まず最初の玄関は
    木目調が特徴的なこちらの玄関です。
    玄関ドアが前に反り出しているのが特徴的なデザインになっています。
    外壁の木目調のデザインと合わせて使うと良さそうですね!!!
    続いての玄関は
    おしゃれなガラスが特徴的な玄関になっています。
    先ほどとは少し変わり、かわいい系の外観に合わせるのもありですね('ω')ノ
    最後はシルバーの玄関ドアです!
    スタイリッシュな外観の家にぴったりの
    玄関ドアです!!!

    他にも様々な種類の玄関ドアを選ぶことが出来るので
    自分のお気に入りの物を選んでいただけます!
    気になる方は是非展示場まで遊びにお越しください(^^♪

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店