女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 2022年、大変お世話になりました! 【佐野展示場】

    2022.12.25 14:56 佐野展示場
    早いもので今年最後のブログとなりました!
    今年一年大変お世話になりました。

    ブログを通して佐野支店のいろんな出来事をこうして共有でき、
    楽しい時間を過ごすことができました(^^♪
    ありがとうございました。

    皆様にとって2022年は振り返ってみて
    どんな年だったでしょうか。

    お知らせ

    当展示場は

      12月26日(月)  から  1月4日(水)  までお休みをいただきます。

    1月5日(木) から通常営業を開始いたします。皆様のお越しをお待ちしております!

    体調には十分お気をつけてお過ごしください。

    それでは次回、2023年のブログでお会いしましょう(^^)/~~~

    佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • クリスマスが今年もやってきます(´艸`*) 【佐野展示場】

    2022.12.13 17:37 佐野展示場
    皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    早いもので新年を迎えるまであとわずかですね(@_@;)
    2022年はどんな年でしたか?

    12月は「師走」と言いますが、一説によるとお坊さんが走り回るくらい
    忙しい月だからこのように名付けられたそうです。
    お坊さんに限らず今の時期はご多忙な方が多いかもしれませんね。

    寒さも極まってきましたし、心身ともに健康で新年を迎えましょうヽ(^o^)丿

    クリスマス飾りのご紹介

    年越しの前にビックイベント、クリスマスがありますね!
    ツリーの飾りつけはもうしましたか?

    今回は展示場のクリスマス飾り特集です。
    佐野展示場のツリーはシルバー系でなんだか上品✨
    手前のまんまるな照明の主張が強いですが…(笑)

    我が家にあるのは卓上サイズのツリーなのでこんなに大きなものを
    飾り付けるのは初めてでした(^^♪
    雪に見立てた綿を使っているのですがいかがでしょうか。
    雪が積もっているように見えたら幸いです!
    二枚目の写真、「そびえたつ」という言葉がぴったりだと思いませんか?

    こちらは子ども部屋に飾ったプレゼントが入ったブーツです。

    サンタさんがプレゼントを入れてくれるのは靴下だった気もしますが
    靴の方が丈夫で壊れにくいし重たいプレゼントも入れられそうですね!

    中にはプレゼント(と雪)がたっぷり入っています!!
    玄関や打ち合わせ室のいたるところにポインセチアを飾っています。
    キラキラした木の実やリボンも一緒についていて華やかです✨

    ポインセチアはクリスマスカラーである赤、緑、白の三色から成ることが
    主な理由でクリスマスの花とされているそうです!

    花言葉もクリスマスにぴったりのものらしいので
    贈り物にもいいかもしれませんね!

    それでは皆様!また次回のブログでお会いしましょ~(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 寒い時期ってお家にいる時間が増えます( *´艸`) 【佐野展示場】

    2022.11.29 18:40 佐野展示場
    ひと月ほど前のことですが秋のバラを見に行きました♪
    咲いている花だけでなくて各花についている表札も
    見ていて楽しいもので、チェリーパイという美味しそうなバラや
    海外のプリンセスの名前といったカラフルなお花に負けない名前の
    バリエーションの豊富さでした。

    バラって結構背が高くなるんですね。
    見上げないといけないくらい大きいものが多かったですΣ(・ω・ノ)ノ!
    なかなか上手に撮れているのではないかと自画自賛しております(笑)

    お気に入りのインテリアとおうち時間♪

    タイトルにもしましたが寒い日は家にこもりがちな私です。
    今回のブログのお題はインテリア。

    家具って頻繁に買うものではありませんが、最近だと
    インテリアメーカーだけでなく雑貨屋さんに1,2脚だけ
    椅子が置いてあったりソファがあったりしますよね。
    出会いは突然あるもの!

    良いインテリアとの出会いを求めて外出してみようかと思います(^^)/
    最初に紹介するのは玄関に入ってすぐにある和室!

    原木をそのまま切り出したようなテーブルで素敵です!
    畳のイグサや木を使ったテーブルという自然が作り出したものが
    ポイントになっているので相性がいいですね。

    大理石といった鉱物を切り出したインテリアと合わせると
    エキゾチックな雰囲気も演出できそうです。
    何度かこのブログでも登場しているエレガントな雰囲気のリビングです。

    ブラックの光沢があるローテーブル、質感のあるラグがトーンの
    落ち着いたものを使用しているおかげで重厚感が演出されています。
    ボルドーとシルバーにゴールドの刺繍が入ったクッションで
    エレガントな雰囲気にまとめています。
    最後はこちらのダイニング空間。
    こちらも佐野支店のブログで何度か紹介していますね。
    展示場ならではの三つのメーカーのキッチンに囲まれたテーブルです(笑)

    それはさておき…
    石目のホワイトの床は清潔感が出ることもあり、
    水廻りに選ぶお客様が多い印象です。
    ブルーとホワイトグレーの椅子を合わせてクールにまとめています。
    今回は色を中心にしたご紹介しかできませんでしたが、
    展示場という一つの場所でこれだけ雰囲気の違う空間が
    演出できるのってインテリアの力はすごいですね!

    新たにお家を建てられる方は、お家の雰囲気に合わせて家具を買い替えてもよし、
    家具を集めてからお家づくりをするのも良し!

    特にお目当てのものがなくても家具屋さんって行ってみると楽しいものですよ。
    行ってみてくださ~い(^O^)/

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  •  冬の海へお出かけ♪【佐野展示場】

    2022.11.15 00:00 佐野展示場
    突然ですが、皆様は餃子サイダーってご存じですか?
    なぜこんなことを聞いたのかというと…
    実は支店の皆さんとこちらをいただいたんです!!

    味の想像がつかない商品に対して、皆様は最初にどうしますか?

    1考えていても仕方ない!開けちゃえ!の好奇心旺盛タイプ
    2他の人が開けるまで様子見。の慎重タイプ
    3匂いや見た目を観察してから開ける、慎重派と見せかけて好奇心が勝つタイプ

    私はタイプ3なので、開ける前にサイダーをじっくりと観察した後、
    瓶に貼ってある成分表示を眺めてキャップを開けました。
    開けた瞬間、プシュッという炭酸が抜ける音とニンニクもしくはニラの
    食欲をそそる匂いが飛び出しました!

    で、気になるお味ですが…
    サイダーの甘さはもちろん、お酢や醬油のような調味料の味もする
    「餃子サイダー」の名前に恥じないものでした!
    (飲んだ5人中3人が一口目にむせました。お酢が効いているので飲む際はご注意を)

    見たことがない方は栃木県の物産コーナーを探してみてください!

    冬の海!!

    先日家族で冬(秋?)の海に行って参りました!
    定食屋さんで新鮮な魚の定食をいただいたのですがご覧ください!!
    なんとお頭つきでした!
    こちらはのどぐろという名前の魚で実際、本当に喉が黒いんです\(◎o◎)/!
    魚の頭アップでの写真になるので苦手な方は飛ばしてください↓
    のどぐろやマグロのお刺身の他、粗汁やシラスと鰹節が入った和え物等
    全てがおいしかったです✨
    お腹が満たされたところで神社に散歩に行きました。
    鳥居の向こうに海が見えてとても神秘的な光景でした!
    そこでこの時期ならではの菊花展が行われていました。
    菊の花というと仏壇に供える花という印象が強いのですが
    他の花にはない気品や厳かな雰囲気がある気がします。
    私は特に黄色い菊が好きです!ふわふわしていて
    お菓子みたいじゃないですか?

    花より団子ってこういうことを言うんでしょうね(笑)
    最後は海の写真です!
    どうですかこの真っ青な空と海!きれいですよね✨
    海は夏のイメージが強いですが寒い方が空気が澄んでいて
    より美しく見える気がします。
    左端にフェリーが映っているのですが気が付きましたか?
    丁度浜辺を散歩していたら通ったんです!
    右端の鳥居は先ほど紹介した神社と関係があるものです。
    厳島神社のような大きなものではありませんがこちらも
    見ごたえがありました!

    夏とはまた違った楽しみ方ができますし、
    何より人が少ないのでこの時期の海、おすすめです!
    ただ防寒対策はしっかりなさってくださいね~(^^)

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • もうすぐハロウィン!! 【佐野展示場】

    2022.10.28 12:15 佐野展示場
    タイトルにも書きましたがもうすぐハロウィンですね!!
    ハロウィンといえばかぼちゃを顔の形にくりぬいた
    ジャックオーランタンを真っ先に思い浮かべる私ですが、
    改めて考えるとどうしてかぼちゃなんでしょう(・・?

    というかそもそもハロウィンって秋の収穫祭がどうとか言ってたかな…
    日本のお彼岸みたいに亡くなった方が戻ってくるとかだっけ?
    こんな感じでハロウィンの知識があやふやな私。

    展示場のハロウィン飾りをご紹介するにあたって調べてまいりました!
    写真はうちの畑に現れたかぼちゃの妖精(?)です。

    ハロウィン飾り特集!

    こちらは玄関の秋飾りと子供部屋のリースです。
    玄関の飾りは紅葉の枝にかぼちゃがくっついているという
    秋の一枝になっています!
    子供部屋はこの写真だと見えづらいですが、
    魔法使いの帽子を被ったかぼちゃと小さなおばけが可愛い、
    ハロウィンのリースです(^^)

    話に触れた、かぼちゃでできたジャックオーランタン。
    実は元々はカブでできていたそうです(゜o゜)
    ハロウィンは元をたどるとヨーロッパの民族、ケルト人から伝来しました。
    ケルト人にとって10月31日は収穫祭であり、祖先の霊と悪霊が帰ってくる日であり、
    日本で言う大晦日でもあるそうです。(盛り沢山ですね…!)

    そして悪霊から身を守るために使われたのがカブ!
    くりぬいてお面やランタンを作って魔除けにしていました。
    この文化はアメリカに伝わったのですが、当時のアメリカではカブが珍しかったので
    生産量が多いかぼちゃになったのだそうです。

    日本のハロウィンは仮装!お菓子!お祭り!というポップな印象でしたが
    魔除けの意味が強かったんですね。
    仮装で悪い霊から身を守るなら、怖い仮装の方がいいのかも…?

    今回はハロウィンのかぼちゃについて触れましたが、
    「トリックオアトリート」って何なの?
    ジャックって人名っぽいけどジャックオーランタンって何?などなど…
    気になりだすときりがないです!
    皆さん調べて私に教えて下さい!!(笑)

    以上、ハロウィン特集でした~(^^)/

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店