女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  •  夏のキャンペーンを開催中! 【佐野展示場】

    2023.07.15 18:06 佐野展示場
    7月も半ばに差し掛かった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    暑さで食欲が落ちてしまってはいませんか?

    無理に食べる必要はありませんが、
    塩分、水分は摂取して健康に夏を過ごしましょう٩( ‘’ω’’ )و
    ☆住まいの現場 大見学会開催のお知らせ☆
    7月1日㈯~9月30日㈯の期間、キャンペーンを開催いたします!

    ① WEBから見学のご予約
    ② 基礎、構造、断熱気密、完成現場・施主宅 から2ヶ所の見学

    この①②の条件を満たしていただいた方には
    全国から厳選した51種類の贈り物の中からお好きなものを1つ進呈いたします!
    ※1家族様、1つまでとさせていただきます
    ※商品調達の都合上、予期せず変更になる場合がございます

    ご当地グルメや極上スイーツを堪能できるだけでなく
    実際の現場に来ていただくことで石井工務店の高気密、
    高断熱の家を体感していただける機会となっております。

    是非ともこの機会にご参加ください♪

    今回のブログはここまで。
    また次回お会いいたしましょう!

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 2023年、半分過ぎますねΣ(・ω・ノ)ノ! 【佐野展示場】

    2023.06.26 17:13 佐野展示場
    皆さまこんにちは!
    ブログを書いている本日は非常に蒸し暑く、肌にまとわりつくようです。
    梅雨がないという地域もありますが、皆さまがお住まいの地域はいかがですか?

    湿気が多いはずですがここ最近喉が渇いて仕方がありません。
    冷房や除湿の効果を身をもって体験しております…(+_+)
    だというのに今朝水筒を落として中身を全部地面に飲まれました。
    こんなアクシデントにも対応できるように飲み物の予備をもっておくのも
    いいかもしてませんね。買えばいい話ではありますが!

    ところで先日群馬県にある館林美術館に行ってきたのですが、
    丁度一年前のブログでも6月にこの美術館に行って紹介していました。
    月日はあっという間に流れますねΣ(・ω・ノ)ノ!

    一年前と同じことを言いますが、夏の美術館おすすめです!
    湿気や暑さと無縁な環境でゆっくりしたい方、ぜひ行ってみて下さい٩( ‘’ω’’ )و

    玄関特集!

    さて、今回ご紹介しますのは玄関廻りです。
    佐野展示場の玄関はこんな感じ。
    玄関は限られたスペースですが、一番お客様の目に触れる場ですので
    いかに上手に収納するかも鍵となります!

    こちらのように床から天井にかけて高さがあるところには、
    外掃除用の箒のような長さがあるものもしまえて便利です。
    雨以外の日には傘立てをしまうと、スペースを有効にお使いいただけます(^^♪
    低めのカウンターは扉がないので
    サンダルが取り出しやすく、咄嗟に表に出るときに助かっております♪
    床からカウンター上まで約23㎝という高さですが、
    靴の脱ぎ履きに腰を下ろす方がスムーズに立ち上がる手助けをします。

    玄関は限られた空間ですが宅配時の対応が必要なのでなるべくスッキリさせたいですよね。
    玄関で自分が何をしているか、どんな動きをしているかを振り返っていただくと
    必要なスペースや収納タイプが見えてくるのではないでしょうか!

    今回のブログはここまで。
    また次回お会いいたしましょう(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 雨の日のお出かけ☂ 【佐野展示場】

    2023.06.15 11:43 佐野展示場
    雨もそんなに降らないけど湿度は高くて蒸し暑い…
    そんな日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    普段この季節は家にこもりがちですが、
    なぜか今月の休日はアクティブに過ごす日が多い私です(*''▽'')

    いざ鎌倉!

    梅雨=紫陽花が思い浮かび、「あじさい寺」とも呼ばれる
    鎌倉の明月院へ行ってきました!

    「遠出する気力」「雨の休日」「紫陽花の時期」という条件が
    奇跡的に一致したため決行しました。
    昨年から機会をうかがっていたので嬉しいです♪

    しかしながら雨と紫陽花を見たいと思う方は沢山いるようで、
    私は花を見に来たのやら、人を見に来たのやら…と
    思ってしまうほど賑わってました。

    沢山いる人の合間をくぐって写真を撮ってきたので
    紫陽花の並木ではなく花単体の写真ですがご覧ください。
    消えてしまいそうなくらい淡いものから目が覚めるように鮮やかなものまで
    様々に咲いていました❀

    そんな賑わいにつられてか、とある動物も来ていたんです。

    何かと言いますと…大きなしっぽが可愛いリスです!
    スマホを構える前に木に登ってしまい、そのすばしっこさに驚かされました。
    鎌倉日帰り旅行は今回で三度目ですが、いずれもリスを見かけています。
    鎌倉ってリスが沢山いるのでしょうか(・・?

    そんな思いがけない出会いもあり、雨の日のお出かけもいいなぁと改めて思えました。
    太陽も恋しいですが、雨もまた良し!です(^^♪

    本日のブログはこの辺で。
    また次回お会いいたしましょう(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 佐野展示場の魅力って? 【佐野展示場】

    2023.05.27 18:51 佐野展示場
    夏日のような快晴、と思ったら終日雨に見舞われたりと
    今年の五月は気候が安定しませんね…
    服やエアコンで調整しながら、体調を崩さず元気に夏を迎えたいです٩( ‘’ω’’ )و

    皆様は夏のご予定は既にお決まりでしょうか。
    私は避暑地でゆっくりのんびりしたいです!予定ではなく願望です(笑)
    エアコンで涼しいお部屋も心地がいいですが、
    夏の木漏れ日の中で部屋の窓を開けてのんびりできたら素敵だなぁ…と、
    どこともわからぬ地に思いをはせております。

    見どころ特集♪

    さて、本日のブログはズバリ「展示場の見どころ」でございます!
    ほぼ毎日見ている光景なので、改めて見どころと言われるとどこだろう…と、
    展示場内を歩き回ってみました。

    初めてこの展示場を案内していただいた記憶をたどり、
    その時に受けた印象を元に紹介いたします!
    まずはこちらの和室。
    丸い窓が印象的ですが実は壁をふかしていて、窓の形自体は四角いんです。
    写真にあるように、ものが置けるスペースができていいですよね。

    床の間の天井はクロスが違い、金と褐色の和紙が入ったようなデザイン。
    覗き込まないと見えない位置ではありますが、このようにあえて表に出ないところへ
    自分のこだわりを入れることもできちゃいます!
    続いてはこちらのワークスペースです。
    階段を上ってすぐ、サンルームの一角に設けています。
    個室での作業は集中力が高まりますが、広々とした開放的な空間だと
    良いアイデアが浮かびそうな気がします。
    大きな窓の隣で、太陽の日差しや雨の音を聞きながら作業するのはいかがでしょう。
    こちらの大きな窓のある打ち合わせ室ですが、
    天井クロスがネイビーなことに気づかれましたか?
    こちらのように大きく開口がある、床を白にする、といった時には
    驚くほど馴染むのがお分かりいただけたかと思います。
    間取りも勿論ですが、クロスや建材の色を選ぶのもお家づくりの醍醐味。
    展示場を訪れた際は、余すところなく見学してください!

    以上、今月のブログでした。
    また次回お会いしましょう(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • スイーツを堪能(^^♪ 【佐野展示場】

    2023.05.27 10:05 佐野展示場
    突然ですが、皆様「ヌン活」ってご存知ですか?
    アフタ「ヌーン」ティーのヌンだそうですが、どうしてそこを取ったのでしょうね。
    ティー活の方が伝わる気がするのですが…(個人の感想です)

    なぜこのような話を始めたかと言いますと、
    予約してアフタヌーンティーをしてきたからです٩( ‘’ω’’ )و
    お話するより見ていただいた方が早いですね!こちらを食べました!
    イチゴが食べたかったので目的にぴったりでした。
    アフタヌーンティー=ケーキスタンドのイメージでいたので
    お目にかかれて嬉しかったです(^^♪
    ただ友人が料理を取るときにお皿が一瞬70°くらいに傾いて
    ひっくり返しそうになっていました。
    危なかったです(笑)
    私はケーキスタンドをカウンターから落としそうになりました。
    日頃から使い慣れた道具ではなかったからですかね…!

    下段がピクルスやミニハンバーガーといったお食事系、
    上段にスイーツ各種が乗っています。
    色々食べましたが特に美味しかったのはイチゴのパフェとピザです!

    そう、なんとこのプランはピザとパスタもついているんです。
    三口くらいで食べ終わるくらいの量を想像していたのですが実際はこちら。
    パスタ単品を注文して提供される量とそう変わらないものが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    というか一緒に来た友人のパスタよりも見るからに量が多かったです。
    サービスしていただいたんでしょうか…!
    因みに友人にお裾分けしようとしたのですが笑顔で断られました。

    アツアツの辛いものと冷えた甘い物はいいコンビですね
    佐野支店