女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 今月のイベントは!?【白河展示場】

    2024.03.22 12:00 白河展示場 A
    皆さんこんにちは。
    白河展示場のAです。
    今月もよろしくお願いいたします!



    私事ですが先日、日立の山に登ってきました。
    総距離10.4km、、久々の山登りは体にきますね~
    良いリフレッシュになりました!

    そんなことはさておき

    今回来てくれたのは、、、

    白河ハウジングプラザでは、月に一度ほど様々なイベントが行われています。

    今回はなんと!プリキュアです!!

    イベントブースが設けられたり、展示場内を歩いて回ったりして盛り上がっていました!
    日曜の朝から早起きをして、
    戦隊ヒーロー→仮面ライダー→プリキュア→ポケモン
    の黄金ラインを見ていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    あの頃の青春がしみじみと蘇ってきますね~



    以前のブログでも仮面ライダーや様々な動物、大きなふわふわ「りすくん」が来てくれた内容を掲載しています。

    可愛らしい写真ばかりなので、遡って見てはいかがでしょうか!

    史上最大級のイベントが間もなく終了です!

    今月3月31日までとなっています!

    ぜひご来場ください!!
    今回のブログはここまで!次回もお楽しみに!!

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • 花粉対策をしていきましょう【郡山北展示場】

    2024.03.21 07:00 郡山北展示場
    皆様こんにちは!!

    最近雪もやっと降り納めしたのか、だいぶ暖かくなりましたね!
    日中は気持ちよい気温で外に出るのもうれしい気持ちになります。

    つい先日は友人の結婚式に参加するため東京に行ったのですが
    最高気温が20度近くで、すでに汗をかくほど暑かったです。笑
    そして毎度のお悩みにはなりますが
    この季節はやはり、花粉症に苦しめられます泣

    何か対策できることはないか知りたかったので
    花粉症を悪化させるNG習慣について調べてみました!

    睡眠不足

    睡眠が足りないと免疫やホルモンのバランスが崩れやすくなり
    花粉症を悪化させる原因になることがあるそうです。
    花粉症の症状が出ると寝つきも悪くなるので、寝室の花粉除去や寝る前の入浴が大切です!

    ストレスを溜め込む

    ストレスは自律神経を狂わせ、免疫バランスも崩します。
    日ごろから趣味やスポーツでストレス発散を心掛けましょう!
    休養を取ることも大事です。

    アルコールの飲みすぎ、喫煙

    お酒は血管を拡張させ、鼻詰まりや目の充血などを引き起こします。
    さらにおつまみは高たんぱく、高脂質なものが多く食べ過ぎると免疫が低下し、良くないそう…
    たばこの煙は鼻の粘膜を直接刺激し、鼻づまりが悪化します。
    たばこを吸わない人でも、喫煙者の煙によって刺激を受けてしまうそうなので
    マスクをしたり空気清浄機を使用したりと工夫しましょう。
    以上の習慣には充分気を付けて花粉を寄せ付けない生活を送りたいものです!

    何より、花粉症のつらい症状は放置せずに病院へ行くことが一番です!
    放っておくと花粉の飛散量とともに症状が悪化するだけだとか。。

    私自身も、耳鼻科でお薬や目薬などをもらっているので
    症状はまだ落ち着いています!

    花粉症の皆様はしっかりと対策していきましょうね!

    ★information★

    ~郡山北展示場~
    〒963-8052 郡山市八山田2丁目19
    郡山北総合住宅公園内
    TEL:024-934-0177
    10:00~18:00
    毎週水曜日定休日
    郡山北支店
  • みなみニュース【郡山南展示場】

    2024.03.17 10:00 郡山南支店
    皆さん、こんにちは!
    春の風を感じるようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
    冬の寒さを感じることが少なくなったのはいいことですが、
    毎日花粉が酷くてどちらがいいのか分からなくなってきます…
    さて、皆さんへご報告です!
    石井工務店南展示場では、情報館の一部を改装中です
    石井工務店ではフリーチョイスシステムで沢山のメーカーさんからお好みや
    使い勝手に合わせて、色々な種類のキッチンなどを選べるのが強みですが、
    それだけではなく、新たに展示キッチンが増えます♪
    完成は間もなくです!
    是非、皆様ご来場してみてはいかがでしょうか?
    インスタグラムなどにも載っている素敵なキッチンですので
    実際に目にするのもいいかもしれませんね♪ 完成が楽しみです♪

    コロナウイルス感染拡大防止対策

    ACCESS

    郡山南展示場

      〒963-0117 
      郡山市安積荒井2丁目214
      ☎ 024-946-4565
     
      定休日:水曜日
      営業時間:10:00~18:00
    郡山南支店
  • 花粉が猛威を振るってますね…【小山展示場】

    2024.03.16 00:00 小山展示場
    みなさん、こんにちは!
    暖かい日も少しずつ増えてきたと同時に、花粉の勢力も増している
    今日この頃、、、いかがお過ごしですか??

    私は、先日ものもらいの薬を処方してもらうために行った眼科で
    アレルギーがひどいといわれ…今まで花粉症を認めていなかったのですが、
    認めざるを得ない状況になりました。泣

    今年は例年と比べても、花粉が多いとか…。
    花粉症の方も、そうでない方も、花粉対策をしつつ元気に過ごしましょう!

    花粉から家族を守る。

    感染症が以前と比べると落ち着きつつある世の中ですが、
    対策としてマスクをつけて生活する方も多いのではないでしょうか。
    (私も外に出るときはほとんどマスクです。)
    そんな私は、マスク生活と花粉の攻撃で、日々肌荒れが進行中です。
    建物の中にいるときだけでも、花粉を忘れて生活したいなぁ、と感じる今日この頃です…。
    石井工務店の家は、24時間熱交換型換気システムを標準搭載しています!
    外から入ってくる空気は花粉や虫をシャットアウトして綺麗な状態で取込みます。
    この換気システムのおかげで、花粉症の症状が軽減された方や
    家の中での暮らしを快適にすることができた方もいらっしゃるそうです♪

    ここで紹介した換気システムのお話も、ほんの一部です。
    実際の展示場や完成見学会では、換気システムの仕組みや性能なども
    ご覧いただけます!
    少しでも気になった方は、お近くの展示場へお気軽にお越しください(´▽`*)

    感染症対策実施中!




    お客様に安心して展示場をご覧いただけますよう、
    各展示場にてコロナ対策を徹底しております。

    展示場ご見学&見学会ご見学の予約も
    随時承っております。
    お気軽にお近くの展示場まで
    お問い合わせください!

    結露や湿気、光熱費にお悩みのかたも、
    この機会に展示場の快適さをご体感ください!

    Information.

    株式会社 石井工務店  小山展示場

    〒323-0806
     栃木県小山市中久喜2丁目1-23  「小山展示場」内
    TEL. 0285-43-6511
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    小山支店
  • ふかや花園プレミアム・アウトレット

    2024.03.15 18:10 佐野展示場
    昨日はとても暖かく春のような天気でしたね!

    ポカポカ陽気に誘われて、埼玉県深谷市にある【ふかや花園プレミアム・アウトレット】へ行ってきました!

    お昼にアウトレットの道路を挟んだところにある【深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム】へ!

    併設された畑で収穫体験ができるレストランで、新鮮な野菜も販売していました!
    ファームカレーライス
    自家製ハンバーグのロコモコ丼
    メインが美味しいのはもちろんですが、すべての料理にサラダバーが付いていて新鮮で美味しい野菜をたくさん食べれました♪
    レストラン横に【深谷テラスパーク】というのがあり、小さなお子様が遊べる遊具などもあり、家族みんなで楽しめる場所でした!

    皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!

    佐野展示場の横にも佐野アウトレットがありますので、お買い物ついでに皆様のご来場お待ちしております!

    佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場では感染症対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店