女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 澄んだ空気になりましたね【伊勢崎展示場】

    2021.10.14 09:53 伊勢崎展示場
    皆さんこんにちは!
    風が冷たくなり、澄んだ空気になってきましたね。
    そこに晴れ間の暖かさが加わって心地良いなと思う今日この頃です。

    そんな秋のオススメのスイーツを1つご紹介いたします!
    こちらは、まるごとかぼちゃプリンです!
    8月中旬ごろから不定期で、秋から冬にかけての期間限定で販売され、
    予約しないと混んでいて売り切れてしまうことも…
    プリンの甘さとかぼちゃ本来の甘みがマッチしてとても美味しいんです。
    外の皮ごと食べられるんですよ!!
    いつもこの時期はこれを楽しみにしています♪

    ~浴室の紹介~

    さて、本日はLIXILさんの浴室をご紹介いたします!
    ストーン調の落ち着きある色合いの壁とモノトーンの浴槽、すっきりとした四角い照明が上品な空間を演出してくれます。
    Point1!
    横長ミラー!洗い場から浴槽までの横長ミラーが標準なのはLIXILさんだけ!
    空間に広がりをもたらしてくれます。

    Point2!
    寒い冬場もヒヤッとしないフロアとごみをポイっと捨てられる排水口。
    汚れがつきにくく、フロアの溝が浅いからお掃除もらく!
    排水口も、お風呂のお湯を利用した渦によってゴミがまとまるから捨てるのも簡単です。

    Point3!
    照明が写真の四角いものと丸みをおびたものからお選びいただけます!

    伊勢崎展示場LINE始めました!

    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!

    ーinformationー

    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 暖かい秋【福島展示場】

    2021.10.12 20:01 福島展示場
    みなさん、こんにちは!
    気づいたら10月に入っていました。時の流れは早いですね…。
    最近は気温が30℃近くまで上がる暖かい日が続き、服装に迷ってしまいます。
    これからだんだんと涼しくなっていくようなので、体調管理に気をつけていきましょう!

    ~お風呂特集~

    今月はお風呂特集で参ります!

    今回ご紹介するのはこちら!
    クリナップさんのお風呂【アクリアバス】です!

    それではアクリアバスの特徴をご紹介します!

    その① らくらく入れる“スムーズ浴槽”
    浴槽にご注目いただきますと、入り口が少し低くなっているのがおわかりでしょうか?
    こちら浴槽のまたぎ部分が7.5cm低く設計されており、お子さんやご年配の方でも安心して入れる浴槽となっております!

    その② インテリア性の高い“腰壁カラー”
    壁パネルを他のメーカーさんにはない腰壁で張り分けられるのもアクリアバスの特徴!
    カラーバリエーションも豊富で浴室空間を彩ります。

    その③ 浴室内の動作をサポート!“サポートバー&シェルフ”
    洗い場から浴室前面に設置されたこちらのサポートバー&シェルフは、楕円形の握りやすい手すりと、2パターンの使い分けができる棚板が特徴!棚板は水切りスタイルとフラットスタイルに切り替えられてとても便利です!

    このほか、カビの根が張りにくいパッキンなど、水回りに強いのもクリナップさんのお風呂の特徴です!
    是非展示場でご体感ください!

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • お風呂紹介【宇都宮展示場】

    2021.10.11 13:59 宇都宮支店
    こんにちは!

    最近は暑い日と涼しい日が交互に来ていて
    体がついていかないです。
    みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
    体調を崩さないよう体調管理しっかりしていきたいですね!

    お風呂特集!

    今回は宇都宮展示場のお風呂をご紹介いたします。

    トクラスのお風呂です!
    音楽が聴けるスピーカーがついているのはフリーチョイスではトクラスだけです。
    好きな音楽を聴きながらお風呂に入れるなんて楽しいですよね!
    また、浴槽のデザインは人間工学に基づいたデザインだそうで
    使いやすいデザインになっております。
    来場された際にぜひご覧ください!
    宇都宮支店
  • リフォームトピックス【お風呂のご紹介♪】

    2021.10.09 10:00 リフォームプラザ
    皆様こんにちは
    リフォームプラザブログ担当の高橋です

    秋もいよいよ中盤ですね♪
    皆様は秋といえば何を連想しますか?
    私は食欲の秋です!
    ダイエットしたいなんて公言しているのにも関わらず…
    秋の食べ物に誘惑されている毎日です(T ^ T)
    某コンビニさんのかぼちゃプリンが大好物なのですが
    この時期しか販売されないことからついついお会計へ持っていってしまいます(笑)
    皆様もぜひ、かぼちゃプリンをご賞味あれ♪

    おすすめ紹介〜お風呂編〜

    今回ご紹介させていただくのは
    タカラスタンダードさんのシステムバスになります
    おや?普通のお風呂と何が違うのか?
    …と、これだけでは疑問に持たれるかもしれません
    実はこのお風呂、お客様のお家の間取りに合わせた施工が可能なんです!
    ドアの位置が特殊だったり、窓がすでについていたり、大きさが特殊だったり…
    ご家庭の悩みはさまざまですよね
    ですがこちらのユニットバスならぴったりサイズで無駄なく仕上げることが可能です!
    一軒家だけでなくマンションにもおすすめです
    なかなか規定のサイズでは対応が難しくリフォームに踏み出せなかった…
    そんなお客様も大歓迎!
    また、タカラスタンダードさんのユニットバスは地震にも強い!
    震度6強相当の揺れにも負けない耐震性を実験で実証済み
    浴室をしっかりと支えてくれる土台が頑丈なのも特徴です

    大地震を経験した私たちだからこそ、地震大国に住んでいる私たちだからこそ
    安心安全な住まいに備えていくのも大切ですよね♪
    さて、タカラスタンダードさんは琺瑯(ほうろう)素材で有名ですよね♪
    琺瑯(ほうろう)は、鉄、アルミニウムなどの金属材料表面にシリカ(二酸化ケイ素)を
    主成分とするガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの

    近頃のSNSでは山崎実業さんのTOWER商品が絶大な人気を誇っておりますが
    タカラスタンダードさんのホーロー素材と相性抜群です!
    お掃除がしやすくなった!おしゃれに見える!などなど…
    是非この際に併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

    コロナウイルス対策

    石井工務店リフォームプラザではコロナウイルス感染拡大防止の為
    アルコール消毒の徹底、マスクの着用を義務付けさせていただいております

    コロナウイルスの終息を願い、皆様のご協力をお願い致します

    information

    株式会社石井工務店 リフォームプラザ
    〒963-0117
    福島県郡山市安積荒井2丁目214
    ℡024-954-8100
    営業時間:平日10:00〜18:00/土日祝10:00〜19:00
    定休日:毎週水曜日

    石井工務店南展示場に隣接する大きな平屋建てが目印です♪
    リフォームプラザ
  • 紅葉の季節です【白河展示場】

    2021.10.08 00:00 白河展示場

    ~~~白河展示場 スタッフ日記~~~

    お久しぶりです。営業部阿部です。
    前回までの私のブログでは、ペット達を紹介させていただきました。
    今回は何にしようかと悩みましたが、白河支店ペット担当(自称)としてなんとかペットの癒しをご提供せねば・・・と思い、うちの猫たちの変な座り方紹介をしたいと思います。

    まずは私の家で飼っている黒猫のジジから!

    ジジが我が家に来てから早いもので1年が経過しました。我が家に来てすぐのころはかわいらしくちょこんと座りちょこんと寝ていましたが、今やこんなにだらけて寝るようになりました!

    この両腕がピンと伸びているのがツボですぐに写真を撮り、母に写真を送ったのですが、それを見た母から送られてきた実家のぶーちゃんの写真も傑作だったのでご紹介します。

    ご覧くださいこの変な座り方を・・・
    この写真を見て私はなぜこうなった!と一人でつっこんでしまいました(笑)
    ここまできたら普通に地面にペタンとなればいいのに、あえてこんな疲れそうな座り方を・・・
    猫って本当に液体なんじゃないかと思うほど柔軟で面白い姿を見せてくれますね。
    ちなみに猫は固体かつ液体の両方になれるのか。という研究が、「人々を笑わせ考えさせた業績」に与えられる賞であるイグノーベル賞の、2017年物理学賞を受賞したそうです。
    ちらっと見てみましたがとてもまじめに、そしておバカに題について論じられていてクスりと笑いました。
    面白い研究がたくさんあるのでお時間あるときに是非。

    今回は猫の変な座り方をご紹介しました。次回はうちのちょっとおバカな犬、アポロが両親に遊ばれてる様子をご紹介する予定です。

    次回のブログもお楽しみに!

    //フリーチョイスの外壁//


    皆さんこんにちは!白河展示場ブログ担当のKです!(^^)/♬


    気温差が激しい今日この頃ですが、みなさま体調など崩されてはいないでしょうか…
    コロナウイルス感染者が減少傾向にあり、ワクチン接種も進んできましたが、
    一日も早く日常が戻るよう、私も再度気を引き締めて行動していきたいと思います。

    先週ワクチン1回目を受けたのですが、高熱と腕の痛みが出て驚きました…
    ドアが開けられないほどの腕の痛みで、今から2回目怖いです…(TT)

    ですが副反応が強ければ強いほど免疫がつくとも聞いたので、頑張って接種を終えたいと思います!!


    さて、今回ご紹介するのは、フリーチョイスでお選びいただける外壁になります!

    おうちの顔になる外観は、みなさま悩まれるポイントだと思います。。。
    石井工務店のフリーチョイスでは、外壁が3メーカーの中からお選びいただけます!


    こちらの写真は、白河展示場に併設されております情報館の外壁コーナーになります★
    なんとこれ、すべて標準でお選びいただけるんです・・・・・!!!

    さらに!写っている以外にも、標準でお選びいただける外壁がまだまだあるんです!!!
    そして!写っている以外のサンプルもまだまだあります・・・(^^)/


    写真だけでは質感・本当の色味がわかりにくいので、
    実際のサンプルをご覧いただきながらお打ち合わせをさせていただいています♪

    次回は外観を選ぶうえでとても大切な、玄関ドアのご紹介させていただきますのでお楽しみに♪



    白河支店