女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 新春キャンペーンのお知らせ

    2024.01.13 10:20 白河展示場
    新年あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願いいたします!

    新春キャンペーンのお知らせ

    1月13日~3月31日まで
    新春お年玉キャンペーンを開催いたします!

    初めて石井工務店にご来場の方に最大で3万円相当のご来場特典や
    ご成約の方に100万円相当のご成約特典など様々な特典をご用意しております!

    詳しい内容は近日ホームページにて掲載いたします。
    お楽しみにお待ちください!
    白河支店
  • 夢見る紫電改【那須塩原展示場】

    2024.01.12 10:00 那須塩原支店 E

    『千年女優』が全国の映画館で上映予定らしく。。。私、気になります。

    みなさまにおかれましては、どんなお正月だったでしょうか。

    私はもう、いつも通りでした。メヒコ。海。プラモ屋。。。

    今年は辰年だそうで。年明けまで「龍」のつくゲームをやって、楽しみました(錦ぃ!)。

    理想のお正月は人それぞれですが、私なりに楽しい帰省となりました。

    寡黙な飛行機の人 

    なかでも面白かったのはいわき駅前「いいじまホビー」。。

    ご亭主は何年か前にお亡くなりになりましたが、

    あとを継いだ気のいいおじさんが珈琲を入れてくれました。

    ことに様々な話をお聞かせくださいました。

    小さい時に頻繫に訪れ、戦車のプラモを買ったり、モデルガンを物色して

    「買わないなら触るなチビ」と強めに怒られた思い出。

    今は亡きあの細っこく、二階の端で背中丸めて図面描いてた飯島じいさん。

    飯島さんは先代の社長さんで、戦時中は戦闘機「紫電改」の設計をされていた方でした。

    今回伺って、ゆっくり先代の逸話を聞けたことは、非常に貴重な経験でした。

    私の先代の印象は話好きな感じではなく、ずーっと静かに座ってる人でした。

    「昔のインテリって、あまりしゃべらなくて、少し高い声なんです」

    ってどこかで聞いたことがありますが、まさにそんなかんじの人でした。

    かれこれ2時間は座って話してました。

    昔の人は戻ってきませんが、仄聞するところをかき集め、資料としていくのも、

    考証的で非常に興味があります。ここだけは残して欲しいなと、

    何様かわからないですが、そんな気分になりました。

    退店時に木製飛行機を買いました。輪ゴムで飛ばすタイプのやつ。

    組み立てて、飛ばしてみました。

    勢いよく放たれた機体は、空中で分解し、夕焼けの空に散っていきました。

    なるほど。飯島さん。飛行機はことのほか奥が深いですね。セメダインが弱かったようです。
    那須塩原支店
  • お正月【福島展示場】

    2024.01.12 00:00 福島展示場

    正月飾り

    お仕事や学校が始まり、お正月気分もだんだんと抜けてきている頃かと思いますが、
    ちょっと振り返って展示場のお正月をお見せします!

    お正月期間は展示場もお正月仕様です。
    鏡もち、門松などおめでたい飾りつけでいつもより華やかに
    今年は辰年なので、龍もいます。
    ふと、龍(竜)=東洋、ドラゴン=西洋生まれ?
    龍は細長い体で浮遊していて、ドラゴンは翼があって恐竜のようなイメージ?
    というざっくりした認識だなと思いまして、調べてみた所、
    東洋の龍は神聖な生き物として崇められる存在である一方、
    西洋のドラゴンは「悪の象徴」として人々から恐れられる存在である
    という対象的な特徴もあるようです。
    それぞれの歴史の中での扱われ方の違いを知ると面白いですね。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 新春キャンペーン!!【宇都宮西展示場】

    2024.01.07 09:55 宇都宮西支店
    皆さん明けましておめでとうございます!
    年末年始は充実した日々を過ごすことはできましたでしょうか?
    展示場へご来場の際は、是非お話をお聞かせください(^^)/

    また、1月6日より展示場は通常営業を開始しております!
    スタッフ一同精進してまいりますので、本年も石井工務店を宜しくお願いいたします。

    2024年新春キャンペーンのご案内!

    2024年!!特別な新春キャンペーンを開催!
    注文住宅をご検討中の方は今がチャンス!お家づくりに嬉しい特典をご用意しました(^^)/

    【特典内容】
    ①初めて石井工務店にご来場のお客様に最大で3万円相当の特典
    ②ご成約の方には100万相当のご成約特典

    かなり豪華な特典を3月31日まで開催しております!
    『家づくりへ沢山不安もあってなかなか踏み出せない。。。』
    『一生に一度のマイホームをとことん選びつくしたい!!』
    など多くの方にビックチャンスな内容となっておりますので、この機会お見逃しなく!!

    詳しいキャンペーン情報につきましては、お近くの展示場まで(^^)/
    ご来場お待ちしております!!

    Information

    宇都宮西支店
  • 本年もありがとうございました!!

    2024.01.07 09:54 宇都宮西支店
    皆さんこんちは!!
    今年も残りわずかとなってきましたね( ノД`)シクシク…
    年々月日が経過するのが早くなっているような気がします。。
    私も来年度で5年目となります(''◇'')ゞ 
    来年度も宜しくお願いいたします!

    年末年始のご予定は?!

    今年はコロナウイルスが5類になってから初めての年末年始になりますね

    皆様はどんな予定でお過ごしでしょうか?
    旅行や家族団らんで過ごすのもいいですよね^^
    ですがその前に、やらなければならないことがありますね…
    それは大掃除です!!
    部屋の隅々はもちろんのこと、普段は手を付けない場所まで考えただけで恐ろしい気分です(´;ω;`)ウゥゥ
    来年こそはマメにやろう!意気込んでいますが中々行動に移せません。

    ぜひ、こんな簡単にお掃除できる方法がありますよ!という方は教えてください!

    クリスマスに、大掃除、そして年越しとイベントは続きますが、皆様お体ご自愛下さい(^^)/

    Information

    年末年始の営業について

    本年も多くの方にご来場やご尽力頂き誠にありがとうございました。
    来年度も弊社を宜しくお願いいたします。

    ※年末年始の営業について
    12月25日までは通常営業をさせて頂きます。
    12月26日から1月4日まで年末年始のお休みとさせて頂きます。
    1月5日より通常営業とさせていただきます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
    宇都宮西支店