女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 小山展示場の見どころとは…?!【小山展示場】

    2023.05.30 00:00 小山展示場
    今月の特集は…【展示場の見どころ特集】です!
    小山展示場のおすすめといえば、2階の主寝室ですかねぇ…( ̄▽ ̄)
    全体的にダークカラーでまとめた主寝室。
    落ち着いた色味でまとまった空間にはベッドだけでなく、ちょっとしたカウンターも!
    日記をつけてみたり、寝る前のちょっとした作業スペースには最適です♪
    天井の色・床の色・扉の色を合わせることで一気に統一感が増します(´▽`*)

    小山展示場では木目基調の空間になっていますが、ほかの展示場では
    また雰囲気の異なる空間をご覧いただけます!
    ぜひ近くまでお出かけの際には、ふらっとお立ち寄りください♪

    感染症対策実施中!




    お客様に安心して展示場をご覧いただけますよう、
    各展示場にてコロナ対策を徹底しております。

    展示場ご見学&見学会ご見学の予約も
    随時承っております。
    お気軽にお近くの展示場まで
    お問い合わせください!

    結露や湿気、光熱費にお悩みのかたも、
    この機会に展示場の快適さをご体感ください!

    Information.

    株式会社 石井工務店  小山展示場

    〒323-0806
     栃木県小山市中久喜2丁目1-23  「小山展示場」内
    TEL. 0285-43-6511
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    小山支店
  • ワークスペース【インターパーク支店】

    2023.05.30 13:25 インターパーク
    こーんにーちはー。
    今日で5月も終わりです。早いものです。
    さて、今回のテーマは【ワークスペース】です。
    自分の書斎は欲しいけれど、1つ部屋を追加するというのは
    スペースも予算も限られているので難しいですよね。
    そこでオススメしたいのが、ロフト下を利用した書斎スペース。
    壁を少し囲う事で、より集中できる空間になります。
    正面の壁のクロスを変えたり、棚をつけたりして、
    自分好みにアレンジしてみるのもおすすめです。
    今回はインターパーク展示場のmonoの事例でしたが
    他にも多数ございますので、気になる方はお問合せください。
    今後の住まいづくりの参考になればと思います。ではまた。
    インターパーク支店
  • 佐野展示場の魅力って? 【佐野展示場】

    2023.05.27 18:51 佐野展示場
    夏日のような快晴、と思ったら終日雨に見舞われたりと
    今年の五月は気候が安定しませんね…
    服やエアコンで調整しながら、体調を崩さず元気に夏を迎えたいです٩( ‘’ω’’ )و

    皆様は夏のご予定は既にお決まりでしょうか。
    私は避暑地でゆっくりのんびりしたいです!予定ではなく願望です(笑)
    エアコンで涼しいお部屋も心地がいいですが、
    夏の木漏れ日の中で部屋の窓を開けてのんびりできたら素敵だなぁ…と、
    どこともわからぬ地に思いをはせております。

    見どころ特集♪

    さて、本日のブログはズバリ「展示場の見どころ」でございます!
    ほぼ毎日見ている光景なので、改めて見どころと言われるとどこだろう…と、
    展示場内を歩き回ってみました。

    初めてこの展示場を案内していただいた記憶をたどり、
    その時に受けた印象を元に紹介いたします!
    まずはこちらの和室。
    丸い窓が印象的ですが実は壁をふかしていて、窓の形自体は四角いんです。
    写真にあるように、ものが置けるスペースができていいですよね。

    床の間の天井はクロスが違い、金と褐色の和紙が入ったようなデザイン。
    覗き込まないと見えない位置ではありますが、このようにあえて表に出ないところへ
    自分のこだわりを入れることもできちゃいます!
    続いてはこちらのワークスペースです。
    階段を上ってすぐ、サンルームの一角に設けています。
    個室での作業は集中力が高まりますが、広々とした開放的な空間だと
    良いアイデアが浮かびそうな気がします。
    大きな窓の隣で、太陽の日差しや雨の音を聞きながら作業するのはいかがでしょう。
    こちらの大きな窓のある打ち合わせ室ですが、
    天井クロスがネイビーなことに気づかれましたか?
    こちらのように大きく開口がある、床を白にする、といった時には
    驚くほど馴染むのがお分かりいただけたかと思います。
    間取りも勿論ですが、クロスや建材の色を選ぶのもお家づくりの醍醐味。
    展示場を訪れた際は、余すところなく見学してください!

    以上、今月のブログでした。
    また次回お会いしましょう(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • スイーツを堪能(^^♪ 【佐野展示場】

    2023.05.27 10:05 佐野展示場
    突然ですが、皆様「ヌン活」ってご存知ですか?
    アフタ「ヌーン」ティーのヌンだそうですが、どうしてそこを取ったのでしょうね。
    ティー活の方が伝わる気がするのですが…(個人の感想です)

    なぜこのような話を始めたかと言いますと、
    予約してアフタヌーンティーをしてきたからです٩( ‘’ω’’ )و
    お話するより見ていただいた方が早いですね!こちらを食べました!
    イチゴが食べたかったので目的にぴったりでした。
    アフタヌーンティー=ケーキスタンドのイメージでいたので
    お目にかかれて嬉しかったです(^^♪
    ただ友人が料理を取るときにお皿が一瞬70°くらいに傾いて
    ひっくり返しそうになっていました。
    危なかったです(笑)
    私はケーキスタンドをカウンターから落としそうになりました。
    日頃から使い慣れた道具ではなかったからですかね…!

    下段がピクルスやミニハンバーガーといったお食事系、
    上段にスイーツ各種が乗っています。
    色々食べましたが特に美味しかったのはイチゴのパフェとピザです!

    そう、なんとこのプランはピザとパスタもついているんです。
    三口くらいで食べ終わるくらいの量を想像していたのですが実際はこちら。
    パスタ単品を注文して提供される量とそう変わらないものが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    というか一緒に来た友人のパスタよりも見るからに量が多かったです。
    サービスしていただいたんでしょうか…!
    因みに友人にお裾分けしようとしたのですが笑顔で断られました。

    アツアツの辛いものと冷えた甘い物はいいコンビですね
    佐野支店
  • そろそろ梅雨入り…?【福島展示場】

    2023.05.26 00:00 福島展示場
    最近すっきりしない天気が続いていますね。

    そろそろ梅雨入りするという情報も(>_<)

    なかなか気分が上がらない季節ですが、がんばって乗り切りましょう!

    梅雨は掃除のベストシーズン

    じめじめと雨降りが多い梅雨時は、掃除もおあずけ、と思っている方はいませんか?

    実は、雨による湿気が多い梅雨時は、お掃除のベストシーズンなんです。

    理由は3つあります。

    1.適度な湿気が、カビの胞子などの飛散を抑える

    2.静電気が発生しないので、埃が取れやすい

    3.夏と秋が最盛期となるダニの発生の予防になる


    大掃除シーズンである12月は、乾燥して静電気が発生しやすいことと、気温が低く油汚れも固まりがちなために、掃除にはあまり向いていません。

    それに、何かと忙しい時期なので、慌ただしくなりがちですよね。梅雨時は雨降りが続くと、レジャーでの外出も控えがちになります。

    長雨の続く週末は、家族でお掃除をして過ごすというのも、梅雨時のよい過ごし方なのでは?

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店