女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 桜!!【小山展示場】

    2023.03.30 00:00 小山展示場
    もうすぐ4月になりますが、今年は例年よりも暖かいせいか
    桜の満開が早いような気がしています。

    先日の休日に友人たちと埼玉県の桜の名所に行ってきました!
    なんと1,000本のソメイヨシノが1㎞にもわたって楽しむことができるんです(*‘∀‘)
    また、桜だけでなく周辺に咲く菜の花とのコントラストも楽しめるスポットとのこと、、、。
    ちょうど天気にも恵まれて、とてもきれいな桜を楽しめました( *´艸`)
    少し風もあったので、桜吹雪も見ることができたのですが…圧巻でした。(笑)

    また桜まつりの期間中は、屋台も出ているので
    お子さん連れのご家族もたくさん来ていました!


    まだ桜を楽しめる場所はたくさんあります。
    コロナも少し落ち着いてきている今こそ、ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

    感染症対策実施中!

    お客様に安心して展示場をお楽しみいただけますように
    各展示場、コロナ対策を徹底して行っております。
    また、展示場ご見学予約も随時承っておりますので、
    お気軽にお近くの展示場までお問い合わせください!
    結露や湿気にお悩みのかたも、この機会に展示場の快適さをご体感ください!

    Information.

    株式会社 石井工務店  小山展示場

    〒323-0806
     栃木県小山市中久喜2丁目1-23  「小山展示場」内
    TEL. 0285-43-6511
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    小山支店
  • 春の雨が続きますね…【伊勢崎展示場】

    2023.03.28 00:00 【伊勢崎展示場】
    皆さんこんにちは!
    やっと暖かな日差しと空気の昼間、暖房のいらない朝と夜がやってきたと思ったら、最近は雨による寒い日々が戻ってきてしまいましたね。
    空気の乾燥に悩まされる身としては、適度に湿度があるのはありがたい…
    そう思いつつも、春の雨は凍えた空気ももってくるので、強い風の吹く群馬では辛いです( ノД`)
    冷たい風が全身に…冬用の上着が手放せないです!
    さてさて、春と言えば、桜!という方も多いのではないでしょうか。
    綺麗に咲き始めて満開が近かった桜たちも、雨と風で散った姿がそこかしこに…
    お花見に行く前に散ってしまいそう!そして入学式の前にも散ってしまいそう!
    と思いながら毎朝通勤路のお花を見ながら出勤してます。
    お休みの日に近くの川沿いの桜を見てきました!
    白い花びらの桜だけではなく、淡いピンクの桜もとても綺麗でした!!
    おすすめのお花見スポットがあればぜひ教えてくださいね!
    それでは、暖かくなったり寒くなったりしますが、体調にお気をつけください!

    伊勢崎展示場LINEやってます!


    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
    Instagramは、informationにのせています。
    お家づくりの参考にぜひ見てみてくださいね!

             ーinformationー

    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • ソフトボール大会に向けて【宇都宮展示場】

    2023.03.28 18:30 宇都宮支店
    こんにちは!

    花粉のつらい時期も徐々に過ぎ去ってきた今日この頃ですが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか。
    石井工務店では新型コロナの感染もだいぶ落ち着いてきたことを受け、
    ソフトボール大会が復活しました!!

    私はまだ入社してから参加したことがないのでとても楽しみです!!

    すでにバッティングセンターに行って練習を開始しています。
    なかなか普段しない動きなので、膝にきたりしていたり、、、

    未経験ではありますが、怪我なく、活躍する事が出来る様にしっかり準備して臨みます。

    ばっちこい!!!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    石井工務店宇都宮展示場
    TBSハウジングベルモール内
    女性が考えた女性のための家
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2
    TEL 028-613-1175
    宇都宮支店
  • いよいよ春ですね…!【宇都宮西展示場】

    2023.03.17 00:00 宇都宮西展示場

    芸術の春です!!

    みなさんこんにちは!
    花粉がつらい3月になりますがいかがお過ごしでしょうか…!
    肌寒さも残る季節ですのでお体にご自愛ください!
    私事ですが3月から都内でルーヴル美術展が始まったので行ってきました!
    もともと絵画が好きで様々な美術展に行くのですが今回実際に見たかった絵画が日本に来ることもあり本当に楽しみでした…!
    ルーヴル美術館に展示されている愛をテーマにした絵画がメインの展覧会になります。
    マグダラのマリアやプシュケ、ロミオとジュリエットなど皆さん一度は見たことがある絵画などがたくさんあり、西洋美術の愛の概念についてたくさん触れられる機会になりますので本当におすすめです…!
    展示の中には写真撮影が可能な場所もあり、記念やお気に入りの1枚を撮られる方も多くいました。
    今回は展覧会のメインの一つにもなっているプシュケを…!
    他にもたくさんの展示がありますので気になる方は実際に見てみて下さい…!(本当に見ていただきたいのでお写真は少なめにしてみました笑)
    春先でお出かけもしやすく、春休みのお子様の美術鑑賞、ちょっとした息抜きにもおすすめです!気になる方は是非行ってみてください…!

    ❁.。.::.。.✽展示場のお花❁.。.::.。.✽

    展示場の前にかざってあるお花の植え替えがありました。
    冬に比べてお花の数も増え、ガーデニングがはかどる季節になりましたね…!
    春らしい黄色とピンクでかわいらしく毎日元気をもらっています!
    西支店に遊びに来た際にはぜひ見てみてください!

    ○▲□ 石井工務店宇都宮西展示場map ○▲□

    ※宇都宮西示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    宇都宮西支店
  • 春ですね【福島展示場】

    2023.03.26 00:00 福島展示場
    3月も終盤、もう春ですね。

    福島でも先日、桜の開花発表がありました。

    今年は暖かい日が続いたためか、観測史上最も早い開花だそうです!

    みなさんそろそろお花見のご予定を立てられるのではないでしょうか?

    お花見スポット


    福島市近郊のお花見スポットを幾つかご紹介します!(メジャーな信夫山は除きました)

    ・茶屋沼公園:花見山の近くにあり、遊歩道やベンチが整備。

    ・乙和公園:飯坂町の旧蚕糸試験場の跡地。

    ・大森城山公園:眺望もよく、期間中は茶店も出ます。

    ・慈徳寺種まき桜:樹齢300年のしだれ桜で有名。

    ・あづま運動公園:自然林含め約4000本の桜。

    ・弁天山:展望台や公園が整備されています。

    ・荒川桜づつみ公園:堤防沿い約220本の桜並木。

    ・舘ノ山公園:飯坂温泉街の西に位置する名所です。

    ・十六沼公園:子供用の遊具も整備されています。

    ・大蔵寺のしだれ桜:国の重要文化財千手観音も有名。


    福島市のウェブサイトでも紹介されています!
    Check it out!≫「福島市観光ノート」

    みなさんお花見楽しんでくださいね~

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。

    福島支店