女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 今日は何の日…?【インターパーク展示場】

    2023.02.20 00:00 インターパーク展示場
    今日のブログは「今日は何の日?」です!
    社用車でお隣の支店まで打合せ、なんてこともある今日この頃。
    エンジンをかけると、カーナビがいつも教えてくれるんです…。

    そんな、私の思い付き(?)で勝手にちょっと調べてみました!

    ちなみに、本日2月20日は【旅券の日】…とのこと!
    1878年2月20日に「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定されて,
    「旅券」という言葉が初めて法令上使われましたらしいです。(外務省HP参照)
    最近はコロナウイルスの蔓延などもあり、日本国内でもなかなか旅行に出かけられていない方も
    多いのではないでしょうか。
    たまには少し日常を忘れて、のんびり旅行に行くのもいいですよね!

    海外旅行に行ったのは卒業旅行の時が最後なので、コロナが落ち着いたらまた行きたいな…( 一一)
    なんて思ってます(笑)


    皆さんもたまには日常から抜け出して、楽しく旅行に行ってみてはいかがでしょうか♪

    Information.

    株式会社 石井工務店  インターパーク展示場

    〒329-0606
     栃木県河内郡上三川町磯岡600  TBSハウジング宇都宮インターパーク内
    TEL. 0285-32-7411
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    インターパーク支店
  • 見学会キャンペーン開催中!!【インターパーク展示場】

    2023.02.06 00:00 インターパーク展示場
    こんにちは!
    気づいたらもう2月、、、。
    まだまだ寒い日も続いているので、体調管理には十分気を付けましょう!

    今回はそんな寒い時期に、ぜひとも参加していただきたいキャンペーンをご紹介します!
    その名も【住まいの現場見学会】!
    3月31日までのキャンペーン期間中に、石井工務店HPから見学会のご予約をいただき、
    2つの現場をご見学いただくと“必ず”ご当地深堀グルメがもらえちゃうという、お得なキャンペーンです!

    基礎見学会と構造見学会など、異なる2つの現場をご見学いただけた方対象になるので
    石井工務店の家の仕組みをぜひ、ご覧いただければと思います(^^)/

    展示場に行くのは少し敷居が高いかも、、、。
    でも、家づくりには興味ある、、、。
    そんな方にお勧めなのが、今回のような現場見学会です!
    お気軽にお越しください♪

    Information.

    株式会社 石井工務店  インターパーク展示場

    〒329-0606
     栃木県河内郡上三川町磯岡600  TBSハウジング宇都宮インターパーク内
    TEL. 0285-32-7411
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    インターパーク支店
  • お得なキャンペーンのお知らせ!【小山展示場】

    2023.02.16 00:00 小山展示場
    みなさんこんにちは!
    少しずつ気温も暖かくなり、春めいてきましたね!
    花粉症がとっても心配な私ですがみなさんもしっかりご自愛ください…!しばらくはマスクが手放せなさそうです泣

    今ならお得!住まいの大見学会!

    石井工務店では、1月5日~3月31日まで「住まいの現場大見学会」というキャンペーンを実施しています!
    気になる見学会の場所や詳細はこちらのサイトをご確認ください!

    注意点といたしまして、基礎や構造、断熱気密など異なる二か所の現場を見学された方が対象になります!興味がある方はぜひお近くの展示場にいってみてください…!
    また、3月いっぱいで終了してしまうためお早めに…!
    まだ肌寒い季節もあり、展示場内の暖かさも感じることができます!
    住宅公園内のイベントと合わせてお気軽にお越しください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    小山支店
  • 生活にグリーンを【福島展示場】

    2023.02.26 00:00 福島展示場
    「一月往ぬる二月逃げる三月去る」

    なんて言葉がありますように、間もなく2月に逃げ切られそうです…

    私の中では2月に入って体感2週間くらいなのですが…恐ろしいですね。

    3月はもう少し一日一日を味わって過ごせたらいいな~と思います。

    観葉植物について

    突然ですが、みなさんのお家に観葉植物は置いてありますか?

    インテリアとして生活に彩りを添えてくれる観葉植物ですが、健康面にも好影響があることが化学的根拠に基づき立証されています。

    その一つに空気清浄効果があります。

    植物は光を浴びることで光合成を行い、二酸化炭素を吸い、酸素を作りだす作用があるので、
    観葉植物を置いておくだけで、お部屋は常に新鮮な酸素が満たされた状態になります。

    また、観葉植物はフィトケミカルという化学物質を放出しており、空気中を浮遊している人体に有害なカビの胞子やバクテリアを抑制します。

    観葉植物はその清浄効果の高さから、天然の空気清浄機としてNASAにも認められているのです。

    さらに空気清浄効果のほか、リラックス効果、視覚疲労回復効果など、観葉植物は様々な恩恵をもたらします。

    みなさんの生活にもグリーンをプラスしてみてはいかがでしょうか。

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 花粉が舞う季節になりましたね。【伊勢崎展示場】

    2023.02.28 00:00 伊勢崎展示場
    みなさんこんにちは!
    伊勢崎展示場です。

    この時期私はある事に悩まされてしまいます・・・

    《花粉》です。

    人によって花粉症の症状は個人差があると思うのですが。
    私の場合は目がすごくかゆくなります。

    目薬なしでは生きていけないと言ったら大げさかもしれませんが、
    本当にそのぐらい辛いんです。

    昔は花粉症とは縁もゆかりもありませんでしたが、
    気づけばこんなにも症状が出るようになってしまいました。
    花粉に負けるな!花粉症対策
    花粉症対策としては色々ありますが、実践しやすいものをいくつか紹介したいと思います。
    ①外出を控えましょう!
    外出してしまうと、花粉の影響を受けやすくしてしまうので、不要な外出は控えるようにしましょう。特に午後1時~午後3時までは花粉の飛散が多くなる時間帯のようです。出かける時間も気を付けましょう。

    ②手洗いうがい、服を着替える
    体についた花粉をすべて落とすようにしましょう。花粉がついたまま室内に入ってしまうと室内のものにも花粉がついてしまいます。
    なるべく帰宅してすぐに手洗いうがい、可能であれば服も着替えましょう。

    ③ドア・窓は開けっぱなしにしない!掃除はこまめに!
    気づかず家に花粉は家の中に侵入してきてしまいます。なので、まずは侵入させないよう、ドアや窓は開けっぱなしにしないようにしましょう。また、入ってきた花粉もこまめに掃除してあげるのも効果的です。

    家づくりとしては、換気システムなどで花粉を防ぐ方法もあります!
    花粉症にお悩みの方は是非一度ご相談ください。
    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
             ーinformationー
    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00


    伊勢崎展示場