女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 年末から1ヶ月が経ちました! 【伊勢崎展示場】

    2023.01.28 00:00 伊勢崎支店
    皆さん、こんにちわ!
    伊勢崎展示場です!
    早いもので年末から1か月が経ちました。
    今年もあっという間に年が明けそうで焦っておりますが、
    1日1日を大切に過ごしていこうと思います!

    ~世界の名犬牧場~

    本日は、皆さんに紹介したい場所があります!
    世界の名犬牧場です!
    こちらは、名前の通り沢山の種類のワンちゃんと遊んだり、
    ドックランスペースもあります!
    小型犬から大型犬まで多くのワンちゃんがいるので、
    自分の好みに合ったワンちゃんと遊ぶ事が出来ます!
    なので、犬好きの方や飼っている方にオススメです!
    僕は、こちらの犬がお気に入りだったのですが
    全然懐いてくれませんでした。。。
    次行くときは、犬の懐かれ方を調べてから
    行こうと思います!(笑)

    寒い日が続いておりますが、
    休日にワンちゃんを抱きかかえて温もりを
    もらってみてはいかがでしょうか!
    癒しの空間で疲れも吹っ飛ぶので、
    皆さんもぜひ行ってみてください!

    伊勢崎展示場LINE始めました!

    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!

    ーinformationー

    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 寒い日でもお出かけへ! 【佐野展示場】

    2023.01.27 00:00 佐野展示場
    突然ですが皆さんは四年前の今日何をしていたか覚えていますか?
    最近お出かけしていないのでブログに書く話題をスマホで探していたところ、
    アルバムの機能で「4年前の今日」と、とある写真が出てきました。
    何かといいますと…江の島に弾丸日帰り旅行に行った時の写真です(´艸`)

    本日はその時のお話をさせていただきます!


    江の島一周→新江ノ島水族館→海岸 というこの寒い時期に海を堪能しました!

    因みにお昼は旬でもなかったのですがシラス丼をいただきました。
    マグロものっていて美味しかったんですよ~(
    ^▽^*)

    お店の方がとても親切で、はじめはカウンター席に座っていた私に
    海が見える窓辺の席を勧めてくださったのを覚えています。
    後は江の島ですが、やたら猫がいて写真を沢山撮ったのと
    冬に咲くチューリップを見に行って入場料金がかかるとわかり
    入るのをやめた記憶があります(笑)

    一番思い出深いのは水族館です!
    平日に水族館に行くのはこの時が初めてでしたが人が少なくて
    じっくりとまわることができました(^^♪
    沢山撮った写真の中から二枚を厳選!
    クラゲってライトで照らされているからこんなにカラフルなのでしょうか。
    水槽を眺めていると時間を忘れてしまします(´ー`)

    休日と比べるとイルカショーの上演が少なくて、私がいる時間には
    合いませんでしたが会場を覗いてみるとトレーナーの方たちが
    イルカとの練習をしているところに遭遇したんです!
    ショーでの華やかな音楽は一切ありませんでしたが、
    おかげでイルカのかわいい声を聞くことができました。

    イルカって漢字で書くと「海豚」なの知っていました?
    豚に…似てます、かね?
    いきなりですがここでクイズ!
    「海豚」と書いて「イルカ」
    では「水豚」はなんと読むでしょうか!
    正解はブログの後半で(^O^)/

    最後は水族館を出て浜辺を散歩しました。
    浜辺に犬の足跡が遠くまで続いていて、辿って歩いているうちに
    夕方になっていました。
    風が強かったので波打ち際だけでなく
    水面も波打っていました。写真からわかりますかね?

    忘れてはいけないクイズの答え!
    水豚と書いて…


    カピバラと読みます!!
    どうでしょう、正解でしたか?
    カピバラも水族館にいたのですが動物園でも見たことがあります。
    「水の豚」だからですかね…?
    最近寒くて出かけない日が続いていましたが、
    当時を見習っていきたいと思います٩( ''ω'' )و

    以上、今月のブログでした~(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。

    佐野支店
  • 最強寒波到来!【福島展示場】

    2023.01.26 00:00 福島展示場
    みなさん、今季最大の寒波が到来しておりますが大丈夫でしょうか!

    福島展示場のまわりも瞬く間に雪景色となりました。道路もツルツルです。

    外出される際はくれぐれもお気を付けて行動しましょう。

    免疫力を高める5つの食品

    冬は風邪をひきやすい季節ですよね。そんな冬を健康で乗り切るためにはどうすればよいでしょうか?

    本来、病気やケガは人間が持っている自然治癒力でよくなるものです。そうして健康が回復すれば、身体の中に免疫ができます。そこで普段からこの免疫力を高める食生活が大切との事。

    是非次の5つの食品を食事に取り入れてみましょう!

    1.主食は白米よりも胚芽米や玄米
    玄米が理想ですが胚芽米でも可。白米なら麦を混ぜて食べる。最近では粟やヒエ、ソバなどのいわゆる雑穀のよさが見直されています。
    2.良質な食物繊維、海草とキノコ類
    昆布、ひじき、わかめなどは理想的な免疫力アップ食物。しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけなどのきのこ類も低カロリーの健康食品です。
    3.丸ごと食べる、煮干しや干しエビなどの小魚
    小魚などの小さなものは身体全部をいちどに食べられます。食品としては全ての栄養素を含むこうした小魚がおすすめ。
    4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルト
    昔から発酵食品は長寿の元として世界各国で食べられています。発酵を促す善玉菌の作用が腸内を活発にして免疫力を高めてくれます。
    5.定番の緑黄色野菜
    料理だけでなく、ジュースにして摂取するのも良いでしょう。
    健康は食生活から。病気に負けないからだづくりを目指しましょう!

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 本年も宜しくお願いいたします。【白河展示場】

    2023.01.08 00:00 白河展示場

    お正月太りを気にしているブログ担当です

    みなさんこんにちは(^^)/♪
    ブログ担当のKです!

    新年あけましておめでとうございます。
    旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、心からお礼申し上げます。

    さて、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
    私は今年も食寝正月(造語です)だったので、案の定ふっくら致しました・・・^^!!
    私だけじゃないですよね!人口の80%くらいはお正月太りになりますよね・・・^^!!

    そして私の年末は私生活で大きな出来事が発生しがちです・・・

    昨年末もいろいろなことがありましたが、
    年明け気持ち新たにまた頑張りたいと思います

    寒い・・・暖かい・・・天気も気持ちも落ち着かない年明けですが
    身体第一!で今年も行きましょう

    外は気温差がありますが、石井工務店のお家の中は温度差が無くとっても快適です!
    ぜひこの季節に、展示場でご体感ください(^^♪!!!

    みなさまのご来場、心よりお待ちしております!!!!!!!

    ~・~・~・~・~空の写真館~・~・~・~・~

    これは、私がコロナ禍前に広島へ行った際の写真です
    今まで見た景色の中で、一番といってもいいくらいの景色でした
    静かな水面に映る夕焼けに見とれてしまいました
    またいつか、必ず見に行きたい景色です
    白河支店
  • 今年もよろしくお願いいたします!【小山展示場】

    2023.01.16 11:06 小山展示場
    新年あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。
    まだまだ寒い季節が続きますので変わらず御自愛ください!

    正月特集!

    今回はお正月飾り特集です!
    家でもお正月飾りを飾る機会はありますがどのように飾るかやどれくらい飾るかなど悩みますよね…今年は兎年なこともあってお店で売られている飾りもかわいいものがより多かったような気がします…!

    小山支店では情報館や入ってすぐの出窓など、小さなお正月飾りをたくさん飾っていました!きになる飾り方などありましたら是非参考にしてみてください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    小山支店