女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 湿気に勝つ!! 【佐野展示場】

    2022.07.14 00:00 佐野展示場
    安定しない気温と天気が続いておりますが、
    皆様お変わりなくお過ごしですか?
    じっとしていると涼しいのに少しでも動くと汗ばむので、
    この時期は扇風機かエアコンの除湿モードか冷房を付けるか迷います…(^^;

    あとは食べ物で涼む手もありますよね!
    私は先日、蒸し暑いからとシャーベットのサイズを欲張って
    注文したところ、3口目で身体が冷え切りました。

    温度調整って難しいですね”(-“”-)”

    ラズベリーシャーベットの酸味と生のイチゴとブルーベリーの甘みが美味しかったです!
    後悔はしていません!!(*^^)v
    エコカラット特集(^-^)
    本日はエコカラット特集です!

    皆様は「エコカラット」って何かご存じでしょうか。

    エコカラットとは内装壁材のことで、機能性に優れた建材なんです!
    本日はその性能と魅力をご紹介いたします。
    この白い四角がエコカラットの一部です。

    こちらを使用し、性能を体感いただけるキットが各展示場にあります。
    コーヒー豆が入った二つの箱にエコカラットが入っているかいないかで
    匂いがどれだけしないかを比較したものです。

    エコカラットなしの方はふたを開けた途端コーヒーの香ばしい香りが漂ってきます。

    コーヒーならまだしもこれがニンニクだったら…
    と思うとやはり匂いは抑えたいですよね(^^;

    それだけ脱臭機能が優れたものなんです!
    ですので匂いが気になるキッチン、ペットが過ごすお部屋にもおすすめです。

    それだけでなく湿度が高いと湿気を吸収、乾燥しているときは湿気を放出する
    という調湿性能があるんです。結露を抑える他、カビやダニの抑制も期待できます。

    佐野展示場にあるようなキッチンのお隣、リビングダイニングにもおすすめです(^^)/

    凹凸のある壁なので間接照明やインテリアと組み合わせるとおしゃれな空間に大変身!

    触れてみると指が少し引っ掛かる、さらさらとした焼き物のような質感をしています。

    これは湿気やにおいの吸着に最適な目に見えない小さな孔(あな)が開いているからで、
    このおかげで空気洗浄力に非常に優れているんです♪

    そして気になるのはお手入れ面ですよね。
    なんとこちら、水拭き掃除が可能!
    ですので水回りにも使用していただけますし、泥よごれやコーヒーのシミといった
    頑固な汚れは洗剤を使用していただけばきれいに落とすことができるんです(^^♪

    デザインだけでなく機能性にも優れた「エコカラット」
    是非ご検討下さい(^^)

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 梅雨に逆戻りですね…【宇都宮展示場】

    2022.07.15 11:32 宇都宮支店
    こんにちは!

    梅雨が終わったかと思いきや、また逆戻りしてしまったような天気が続きますね。
    本格的な夏に向けて体調を崩さないよう過ごしていきたいですね!

    【エコカラット特集】

    7月はエコカラット特集です。

    各展示場エコカラットの特集をしていますが
    宇都宮展示場のエコカラットは下の写真です。
    絵のように飾ったり、壁一面に貼ったりと
    様々なデザインができます。
    種類もたくさんあります!
    デザイン性だけでなく機能性も優れているのが
    エコカラットのすごいところです↓
    各展示場ににおいの比較お試し見本がありますので
    ぜひ体験してみてください!
    宇都宮支店
  • 変な天気が続きます【福島展示場】

    2022.07.12 00:00 福島展示場
    一瞬で梅雨が明け、厳しい暑さが続いていましたが、最近また雨の日が多くなってきましたね。
    週間天気予報を見ても梅雨?と思ってしまう程…
    変な天気が続きますが、引き続き夏バテ対策等行ってこの夏を乗り越えましょう!

    ~エコカラット特集~

    今月は「エコカラット特集」をお届けします!

    そもそもエコカラットとは何か?初めて聞く方も少なくないのでははいでしょうか?
    エコカラットというのは内装の壁材の一種です。高いデザイン性から、壁面のアクセントとしての役割は勿論ですが、機能性にも優れているため、空間を快適にする役割も持っているのです!
    そんなエコカラットの特徴をご紹介していきたいと思います!

    ①湿度を調整
    梅雨の時期の湿った空気や、冬場の乾燥した空気など、湿度変化に応じてエコカラットが湿度調整をします。
    また、お料理中の湯気や洗濯物の湿気など日常生活の湿気もグングン吸収します。
    カビやダニの発生抑制にもつながるので嬉しいですね♪

    ②脱臭機能
    エコカラットは脱臭効果もあります!
    玄関先、トイレなど空気がこもりがちな空間でも、脱臭機能を発揮するので、いつでも快適に過ごせます。
    また、お家焼肉をした際などもニオイを吸着・低減してくれるのでいつまでもニオイが残り続けるといった心配がありません。

    ③有害物質から守る
    空気中に漂う有害物質も吸着・低減してくれます。
    高濃度になるとめまいや倦怠感を起こすと言われるホルムアルデヒドやトルエンなども抑制するので、小さなお子様がいるご家庭も安心ですね。


    ④お手入れ簡単
    水拭き掃除もできるので、ちょっとした汚れもサッと拭けてキレイが長持ちします。
    頑固な汚れは洗剤を使って落とせばOK
    水まわりにも使用できます◎


    上記のような機能を持ちながら、壁デザインとしても映えるエコカラット、いかがでしょうか?
    最後に展示場にあるエコカラットをご紹介します!
    グレーの格好いいデッサンになっております(^^) ダウンライトが当たることで生み出される光と影もオシャレですね。
    是非展示場にお越しいただいた際は、ご注目ください!

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • いよいよ夏ですね!【伊勢崎展示場】

    2022.07.14 00:00 【伊勢崎展示場】
    皆さんこんにちは!
    暑い日々が続いたかと思ったら涼しくなるという曖昧な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    伊勢崎は、6月末の方が暑かったように感じる今日この頃です。
    ひまわりの季節もやってきますね!
    子供向けアニメの影響で小さいころひまわりの種が好きで
    ひたすら種を採取する遊びをしてたことを思い出しました(⌒∇⌒)

    ~エコカラットのご紹介~

    さて、今回はエコカラットをご紹介します。
    エコカラットって何?という方に簡単にご説明!
    エコカラットとは、壁材の一種です。
    ①調湿性能→湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出します。
          調湿性能の効果は珪藻土の約6倍だとか!
    ②脱臭機能→においの原因となる成分を吸着し脱臭効果があります。
    ③有害物質低減→ホルムアルデヒドなど空気中に漂う有害物質を吸着、低減します。
    ④お手入れ簡単→水拭きができるのでお手入れ簡単。
            コーヒー染みも洗剤で落とせるのは嬉しいポイントかも!

    そんな機能のあるエコカラット。
    伊勢崎展示場では、寝室に使用しています。
    このように枕元に使用しています。
    落ち着いた色合いですね。
    調湿機能で過ごしやすく、脱臭機能や有害物質低減によってゆったりと過ごせるのではないでしょうか。
    このように一面にせず、もう少し狭い範囲で使用し、絵画のようなインテリアのように
    するのもおすすめです!
    他にも普段過ごすLDKやゆっくりしたい寝室、湿気の多い洗面脱衣室などにおすすめですよ!
    大人の皆さまはもちろん、小さなお子様がいらっしゃる方にも嬉しい機能のあるエコカラット。
    気になるデザインやはりわけ範囲などございましたらぜひ、お近く展示場のスタッフにお尋ねください!

    伊勢崎展示場LINE始めました!

    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せ下さい!

             ーinformationー

    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • エコカラット特集(^^)/【いわき支店】

    2022.07.11 00:00 いわき支店
    みなさまこんにちは!
    気温が安定しないですが みなさま体調など崩されてはいませんか?(;´Д`)
    体調管理が難しい時期ですので無理せずお過ごしくださいね♪

    さて今回は、お客様から人気の高いエコカラットについてご紹介致します!
    「そもそもエコカラットってなんだろう…?」
    おそらく、そう感じているみなさまも多いのではないでしょうか?(^^)/

    ズバリ!エコカラットとは、タイル状の内装用外壁のことです!
    デザイン性が非常に豊富で、室内の雰囲気に合わせてお選び頂けます♪

    エコカラットのデザイン性

    ■柔らかい石の表情や風合いを楽しめるデザイン
    これはナチュラルな石目のデザインです。照明で石目の陰影がさらに映えるので、
    ダイニング・玄関・客間・寝室など様々なところでお使い頂けます!(^^♪
    また淡い色でもしっかりと存在感があるので、空間に上品さをプラスできます◎
    ■深みのあるデザインで落ち着きとワンランク上の演出を。
    部屋に重厚感とを与えてくれるデザインです◎
    ホワイトの壁紙とエコカラットのコントラストがオシャレなので、
    アクセントクロスに取り入れると部屋全体が引き締まり、ぐっと高級感が増します♪
    しかし、これだけではありません!
    エコカラットはデザイン性を兼ね備えながら機能性も抜群に高いのです!

    エコカラットの効果①調湿機能

    湿度の調整を行い、結露・カビ・ダニの発生を抑える効果があります!
    夏のジメジメした時期に吸湿し、冬の時期には逆に放湿して乾燥を防ぐので
    1年を通してお部屋で快適に過ごすことが出来ます♪

    エコカラットの効果②脱臭効果

    トイレ・生ごみ・タバコ臭・ペットのにおいなど
    掃除をしただけではなかなか消えない生活の嫌な臭いも吸着し、
    しっかりと脱臭する効果を発揮してくれます◎

    また、エコカラットの効果は半永久的に発揮し続ける、
    家族にも環境にも優しい素材です。

    エコカラットの効果③有害物質の濃度低減

    シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンは、
    住宅に使われる建材や家具から発生します。
    しかしエコカラットは空気中に漂う有害物質を吸着し 濃度を低減するので、
    住む人の健康を守る建材です!!(^^)!

    エコカラットの効果④毎日のお手入れが簡単!

    水拭きでお掃除できるので
    皮脂汚れ・泥汚れ・コーヒーの染みなどの頑固な汚れも
    洗剤できれいに落とせるので、お手入れ簡単です!(^^)!

    においが気になる玄関や湿気のたまりやすい水廻りにも
    とってもオススメですので、ぜひご検討下さい♪
    エコカラットについてご紹介させて頂きましたが いかがでしたでしょうか?
    それでは次回のブログでお待ちしております~!(^^)/~~~
    いわき支店
    〒971-8134
    福島県いわき市鹿島町飯田字八合22
    TEL 0246-76-0588
    FAX 0246-58-5222
    いわき支店