女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 伊勢崎日記vol.1【伊勢崎展示場】

    2022.07.28 16:33 伊勢崎展示場
    みなさんこんにちは!
    伊勢崎展示場です♪

    月に1度、伊勢崎日記としてブログ更新していきます!

    伊勢崎展示場の日常や、展示場スタッフの日常をメインとして、更新していきたいと思っておりますので、お付き合いいただけますと幸いです。。。

    第一回目の伊勢崎日記は私Tが担当させて頂きます!

    よろしくお願い致します♪
    北海道に行ってきました!
    先日、休暇を頂き、北海道に行ってきました!
    というのも、私の出身は北海道なので、旅行ではなく帰省なんですけど。。。

    7月の北海道の印象は、「寒い」です。

    住んでた頃はそんなこと全く思わなかったですが、こちらの暮らしも長くなり、久々に行った北海道は寒かったです。(Tシャツ、短パンしかもっていかなかったのが原因かも。。。)

    それでも、北海道で食べたご飯はやっぱり美味しかったです!

    食といえば北海道というのも頷けます。

    北海道に旅行に行く際には是非、一度展示場までお越しください♪

    北海道のおすすめスポット教えちゃいます!!
    アクアリウム始めました。
    娘から唐突な一言。

    「おさかなが欲しい!」

    どうやら幼稚園で金魚を飼っているらしく、それに感化されたお友達たちが金魚を飼い始めたらしいのです。

    「おさかなが欲しい!」

    こうもはっきりと何かを欲しいといったことが初めてだったので、これは買ってあげたいなと思いカインズホームへGO!!

    すると、娘が釘付けになっているおさかなが。。。

    「2000円」

    高い。。。なんて高いんだ。。。

    親心としてはもう少し安い金魚がよかったのですが、ずーーーっと同じおさかなを見てるので、それを買ってあげてしまいました。(←親ばか)

    折角ならオシャレにしたいなーということで、アクアリウムをやってみることにしました。

    流木と石と砂でつくったものですが、お部屋にあると結構おしゃれです。

    みなさんも興味があれば是非チャレンジしてみてください。

    私はもう少し極めます・・・
    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
     ーinformationー
    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 寝室にもひと工夫 【那須塩原支店】

    2022.07.12 13:00 那須塩原展示場

    ムシムシです!暑い!

    皆様こんにちは!

    那須塩原支店 ブログ担当のYです!
    季節はすっかり夏でございます。

    夏休み前のうずうずした空気が包むここ那須塩原では、
    いつも楽しそうに下校するこどもたちの声で賑やかです!(高揚感が伝わってくる…羨ましい…)

    「もうすぐ夏休みかぁ~、宿題そっちのけで蟬採ったりしたな~」と思い返すこともしばしば (*'▽')
    皆様にもこどもたちに負けずに、楽しい夏休みを送ってほしいです (^-^)

    ※ちなみに私の好きだった夏休みの宿題は「夏休みの友」。いつもとは違うテキストでワクワク!
     嫌いだった宿題は「読書感想文」。汗でページがめくりにくい!

    お部屋をお洒落に心地よく…(^_-)-☆

    寝室から入れるウォークインクローゼット…
    お部屋と同じクロスで仕上げるのもキッチリしていますが、
    せっかくこだわった間取りには、アクセントでエコカラットをつけてみてはいかがでしょうか!?

    エコカラットは調湿を主とする、居室のグレードアップに持って来いの逸品!
    (そのぶんお値段もしますが…(;´д`)トホホ)
    しかし、実際に貼ってみるとなんともいえぬお洒落空間に変身するではありませんか!!

    写真は那須塩原支店2階にございます計11帖の寝室!
    WICが繋がる実用的な一室です♪

    皆様もこの機会にお部屋の雰囲気を変えて、気分転換してみるのはいかがでしょうか!(*'▽')
    那須塩原支店
  • 夏のお出かけスポット【いわき支店】

    2022.07.26 10:42 いわき支店

    涼しさを感じる夏のインスタスポット!

    いわき市勿来町の國魂神社(くにたま)に夏詣に行って参りました。

    いわき支店で地鎮祭でも大変お世話になっている神社さんで
    大同元年(806年)に菊多国造が出雲神社から勧請し創建された大変歴史のある神社です。

    毎年6月30日から8月28日まで夏詣期間として参道に約600個の風鈴が飾られます(^^)
    私が行ったのは14時の一番暑い時間帯でしたが風もあって風鈴の音が涼やかに鳴り響いて
    いてとても癒されました。
    皆さんもお時間があれば是非足を運んでみて下さい(^^)/
    いわき支店
    〒971-8134
    福島県いわき市鹿島町飯田字八合22
    TEL 0246-76-0588
    FAX 0246-58-5222
    いわき支店
  • パワースポット巡り【郡山北展示場】

    2022.07.21 00:00 郡山北展示場

    パワースポットのご紹介!


    こんにちは。
    最近戻り梅雨の影響で天候が不安定の日が続いておりますが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    今回担当する北支店のAです。

    ドライブに行ってきた場所を少しご紹介します。
    郡山を出発し国道118号線を南下して棚倉町の『山本不動尊』に向かい、
    その後更に南下し茨城県大子町の『袋田の滝』に行ってきました。


    山本不動尊では樹齢100年を超える杉並木を抜け、
    130段の石段の下から見上げると巨岩に圧倒され、
    登りつめると御本尊が安置された霊場が出現します。

    さすがに130段の石段はかなり応えました。
    また、パワースポットでも有名な場所の為運気をUPしたい方にはお勧めです!


    【山本不動尊】


    袋田の滝は日本三大名瀑の一つで、行った方も多いのではないでしょうか。
    落差が120m・幅73m・大岩壁を4段に流れ落ちる滝で、
    四度の滝ともよばれているそうです。

    ちょうど行った時は水嵩が少なかったのですが、
    滝の正面かの観瀑台からは岩壁を四段に流れ落ちる豪快な姿をみることが出来ます。

    またこちらもパワースポットの地であり「恋愛のパワースポット」とも呼ばれ、
    滝の水量によってハートの形に見える岩肌が出現するそうです。

    【袋田の滝】



    これからまだまだ暑い夏が続きますが、
    パワースポットなどを巡り心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

    鏡石にも…?

    最後にもう一つ紹介します、
    こちらは福島県の鏡石で毎年有名な”田んぼアート”!
    今年で10年目を迎えるそうです。
    「窓から眺める絵本~もう一つの"図書館"~」
    をコンセプトに、童謡・童話・唱歌シリーズで受け継がれてきているようで、
    今年のテーマは「つるのおんがえし」

    地元の高校生による協力で作り上げているそうなんです!

    とっても美しいアートですよね(^^)

    こちらは鏡石の鏡石図書館4階展望室より閲覧いただけるそうなので
    興味のある方はいってみてはいかがでしょうか!

    ★information★

    郡山北展示場では引き続き、
    玄関先での検温、アルコール消毒を行い、
    随時換気、除菌を行い、コロナ対策を万全にしつつ
    お客様との打ち合わせを行っております!
    郡山北支店
  • 猛暑、満喫してきました【宇都宮西展示場】

    2022.07.17 17:18 M
    みなさまこんにちは!早期の梅雨明けで夏本番ですね♪
    猛暑だからこそ、汗をかくも涼しむもそれぞれ楽しみ方があると思います。
    先日子供三人連れて一日の内でどちらも満喫してきました!
    夏涼しく冬暖かい環境に慣れている中、夏は暑いを楽しみました(^^)/

    霧降川の高百の床滑(たかびゃくのとこなめ)

    パッと見秘境の空気すらあるこの川ですが、川底が一枚岩という遊んでくださいと言わんばかりのお子様向けスポットになります。夏休みはお子様連れからカップルで賑わうマイナスイオンをたくさん浴びることが出来る素敵スポットになります!直射日光は木々のおかげで抑えてくれますが、売店トイレがないのが欠点になります...
    4人でびっちょりになってきました!

    離れの湯 あけび

    あらかじめ着替えを持参し、個室付きの露天風呂に行きました!
    猛暑の中散々涼しんだ後のあつーいお風呂は、格別でした(^^♪
    明るい時間のお風呂って、特別感がありますよね。
    川で遊んで、お風呂でも同じテンションを保ちながら遊ぶ子供を見て、半日ちょっとでしたが連れまわした甲斐がありました。
    第7派と騒がれる昨今ですが、今年の夏は今年しかないので十分な節度をもって楽しんでいければと思っております。数年前のプラン提案と違い、書斎に明確な使い方があったり玄関先に手洗いスペースを設ける方も増えてきています。ご自宅にいる時間が増えるとお住まいについて考える方も多く見受けられますので、是非展示場へ遊びに来てください!
    最小限のエアコン稼働で、どこの展示場よりも快適な温度環境でお迎えいたします。
    宇都宮西支店