女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • もうすぐ8月ですね!【小山展示場】

    2022.07.30 00:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    もうすぐ8月ですね!
    ますます暑くなりそうですが熱中症には気を付けてお過ごしください!

    スイーツで夏を乗り切りたい!

    今月はお友達と宇都宮市内のカフェに行ってきました!
    大谷石の大きな倉庫をリノベーションして作られたような造りで落ち着きのある雰囲気でした。
    ケーキそのものも果物そのものの甘さがしっかりしていてとってもおいしかったので是非行ってみてください…!
    最近は県内にもおいしいスイーツが増えてきたのでこの夏はスイーツ巡りもしてみたいですね…!
    また、お勧めのスイーツもありましたら教えてください!
    暑い季節も続きますがリフレッシュしながらご自愛ください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    小山支店
  • エコカラットのご紹介【小山展示場】

    2022.07.16 00:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    日差しが強い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    なるべく涼しいお部屋で過ごしてご自愛ください…!

    小山支店のエコカラットのご紹介

    今回は小山展示場のエコカラットのご紹介になります。
    エコカラットとは珪藻土よりも吸湿性能が優れた素材になります!
    また、汚れもふき取りやすいためお手入れ面も優れています。
    こちらは二階の掘りごたつのあるお部屋に飾られているものです。
    1種類ではなく、3種類のデザインを合わせたものになります。お好みに合わせて選べるためデザイン性も高い商品です。
    興味のある方はおうちを考える際にご検討してみてはいかがでしょうか!
    是非ご相談ください…!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    小山支店
  • 皆様のご来場お待ちしております!【白河展示場】

    2022.07.22 00:00 白河展示場

    ***7月も最終週になりました***

    梅雨の出戻り??
    最近は雷雨が多く、天気も安定しません。
    梅雨という梅雨が無かった分、梅雨も後ろ髪を引かれているのでしょうか…
    寂しがらなくてもまた来年おいで・・・と言ってあげたいですね。
    (私は何を言っているのでしょうか??)

    さてそんな天気ですが、石井工務店で働いていると年間を通して
    室温湿度ともに快適なうえ気密が高いので少しの雨では音がせず気づかないことがしばしばです。。。

    季節ごとに私たち社員も性能を実感しております!

    そんな性能がなぜ実現するのか・・・
    それは毎月各展示場で行っている見学会でご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!!
    予約不要で、直接現場にお越しいただくことも可能となっております!
    場所が不安な方、さらに石井工務店を知りたくなった・・・!という皆様!
    ぜひ展示場にお越し頂き、ご案内させて頂ければと思います( `ー´)ノ!!

    お盆期間も、休まず営業しておりますので、皆様お誘いあわせのうえご来場ください♪
    ハウジングプラザで楽しいイベントも開催しております★!!!
    (イベント情報は最後にお知らせしますね(#^^#))


    住宅展示場は少しハードルが高い・・・
    計画はまだ先だから・・・
    押し売りされそう・・・


    そんなイメージがある方も多いと思います。
    ですが、私たち石井工務店の社員はお客様との出会いをとても大切にしています。

    そして何より、白河展示場の営業は面白いスタッフばかりです・・・(笑)
    (とある営業スタッフは先日ケーキの切り方講座をしてくれました)


    展示場ってあまり見たことが無いけど、どんな内装になっているんだろう・・・?
    CMでよく聞く、夏涼しく冬暖かいってホントなの・・・?

    こんな”?”を体感して頂くだけでもOKです!
    ぜひ今年の夏は、展示場へのハードルをぐー--っと下げて、遊びにいらしてください(^^)/

    快適な展示場と冷たいお飲み物を用意してお待ちしておりま~~~~~す!!!

    ~~~~~\イベント情報/~~~~~


    ハウジングプラザ白河では、8/6(土)・8/7(日)の2日間 イベントを開催しております!

    楽しいワークショップが体験できたり、移動水族館もやってくるそうですよ!!

    皆様のご来場、お待ちいたしております。♪+*..゜

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    ~コロナウイルス感染対策を万全に行っております~

    ”白河展示場の対策”

    ・従業員・お客様のマスク着用を徹底しております。
    ・入口に消毒液・検温器を設置しております。
    ・こまめな除菌・換気を行っております。
    ・お飲み物は使い捨て容器でのご提供とさせていただいております。
    ・接客時はソーシャルディスタンスを保ちます。
    白河支店
  • 暑い夏を一緒に乗り切りましょう!【白河展示場】

    2022.07.08 00:00 白河展示場

    地球に優しい暑さ対策で、猛暑を乗り切りましょう!!

    ECOな暑さ対策!その名は『打ち水』!
    地球温暖化やヒートアイランド現象が問題になっている昨今、地球に優しい暑さ対策として
    『打ち水』が改めて注目されています。残り湯など二次用水を利用することで更にエコな涼み方が
    出来る事になります。自宅で簡単にできる日本の伝統的な涼み方、『打ち水』で暑い夏を
    乗り切りましょう!今回は、打ち水の効果や打ち水におすすめな時間帯をご紹介します
    地球温暖化やヒートアイランド現象が問題になっている昨今、地球に優しい暑さ対策として
    『打ち水』が改めて注目されています。残り湯など二次用水を利用することで更にエコな涼み方が
    出来る事になります。自宅で簡単にできる日本の伝統的な涼み方、『打ち水』で暑い夏を
    乗り切りましょう!今回は、打ち水の効果や打ち水におすすめな時間帯をご紹介します。
    ◎打ち水で涼しくなる原理と効果
    打ち水をする事により、水が蒸発する際の気化熱の動きで周囲の温度を下げる事ができます。
    また、地表に水がある状態にすると地面の気温が上がりにくくなり、濡れた地面を通る風も冷やされて
    涼しくなります。水が蒸発する際、打ち水をした場所の気圧が下がり、空気が流れる事で風が生まれる
    効果が期待できます。打ち水の効果を生かす事でエアコンの利用を減らし、夏場の節電にも
    繋がります。元々、日本では訪問客が来る前に玄関先を打ち水する風習がありました。打ち水には
    おもてなしやお清めの意味もある為だそうです。
    ◎打ち水のおすすめの時間帯
    打ち水を行う時間帯は、気温が上がっていない朝や気温が下がり始める夕方がおすすめです。
    朝方の打ち水は午前中のエアコンの使用頻度を下げ、夕方の打ち水は夜の暑さを和らげます。
    打ち水におすすめの時間帯である朝と夕方は、多くの植物の水やり時間と同じです。
    植物には周囲の気温を下げる蒸散作用や、保水性を高くして気温を上がりにくくする作用があります。
    暑さ対策としてベランダで植物を育て、水やりのタイミングに打ち水をしてはいかがでしょうか。
    出来るだけ水道水は使用せず、米のとぎ汁やお風呂の残り水等を使用するなどエコな方法で
    節電や暑さ対策を行い、特に暑い今年の夏を乗り切りましょう!!!!!!!!!

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    ~コロナウイルス感染対策を万全に行っております
    ”白河展示場の対策”

    ・従業員・お客様のマスク着用を徹底しております。
    ・入口に消毒液・検温器を設置しております。
    ・こまめな除菌・換気を行っております。
    ・お飲み物は使い捨て容器でのご提供とさせていただいております。
    ・接客時はソーシャルディスタンスを保ちます。
    白河支店
  • 夏トピックス【福島展示場】

    2022.07.26 00:00 福島展示場
    みなさんこんにちは!
    夏真っ盛りですね!そこで今回は夏にちなんだ特集を2本立てでお送りします!

    夏バテに効く食べ物は?夏バテ解消におすすめの食材9選

    夏場は冷房などで体が冷え過ぎて自律神経がおかしくなったり、必要な栄養素が不足しがちなので、夏バテには気をつけたいですね。
    さらに暑い日や外で活動するとたくさん汗をかきますので、汗と一緒にミネラルも出てしまいます。今回は、夏バテ対策にぴったりな食材をピックアップしてみました。

    あの苦味が癖になる「ゴーヤ」
    どんな料理にも使える「豚肉」
    青魚代表「鯵、鯖」
    疲れに効くのは「豚レバー」
    ネバネバで一気に食べれちゃう「山芋」
    夏野菜代表は「トマト」でしょう!
    揚げ物には欠かせない「レモン」
    塩分も摂れるので熱中症対策にも有効な「梅干し」
    夏バテにはやっぱりこれでしょ!「うなぎ」

    猛暑に「セキぜんそく」 エアコンのカビに要注意

    蒸し暑い夏、エアコンは欠かせないのですが、そのエアコンが原因で、セキが出てしまう事があるといいます。実は、長引くと危険。それは、夏風邪ではなく、「セキぜんそく」。
    原因は、大きすぎる寒暖の差。
    暑い所から急に寒い所に入ると、気管支そのものが痙攣するように縮み、気道が狭くなって、セキが出るというのです。
    そして、もうひとつ原因が。
    「クリーニングの状況が悪くて、フィルター清掃を定期的にやっていないと、ホコリとかカビとかそういうものがわいてきて、空気と一緒に流れてきたものを気道に吸い込んでしまい、それがセキぜんそくの原因になることがあります。」エアコンの中が汚れていると、ホコリやカビが風と一緒に飛び出して来て、セキの原因に。さらに、ただのセキだと思って、放置しておくと悪化する恐れがあります。
    乾いたセキが、2週間以上続いたら要注意。気管支ぜんそくになることがあるといいます。
    エアコンのカビ退治
     掃除の専門業者によると、エアコンはこの暑い時期に起きやすい「結露」によりカビのすみかになるといいます。
    カビの発生を防ぐ簡単な方法は、エアコンを切る前に30分間「送風運転」をすること。
    これによってエアコン内部が乾燥し、カビの増殖を抑えることができるといいます。
    寒暖差が激しく、暑い所から急に寒い所へ行く場合は、マスクなどをするのが効果的。冷気を吸い込まず、乾燥も防げるということです。
    そして、暖かいものを飲むことも、ノドの粘膜を保護すると言われています。
     今年も猛暑が良そうされます。万全の対策で乗り切りたいものですね。

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。

    福島支店