女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 桜も満開!【小山展示場】

    2022.03.30 00:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    暖かくなったと思いきや急な雨や雪で驚いています!
    もう雪は降らないと思いますが少し怖くてまだスタッドレスが外せません…!笑
    肌寒い日がまだ続きますので体調管理に気を付けながらご自愛ください!

    桜が満開!

    小山支店がある小山住宅公園前の道には桜並木があるのですが3月の後半からたくさん咲いており今は素敵な桜のトンネルになっています!
    上手くお写真が取れずトンネルのようなお写真がお見せできないのが残念です…
    春をより感じることができとってもきれいですので是非小山展示場に遊びに来た際には桜も見てみて下さい…!
    もうすでに散り始めてしまっているので是非お早めに…!!!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • 桜が咲き始めるころ・・・【伊勢崎支店】

    2022.03.28 00:00 伊勢崎展示場
    3月も終わり4月がもうすぐやってきますね。

    みなさんの周りでは桜は咲いていますでしょうか?

    私の家の近くの桜の木はかわいらしい花を咲かせ始めていました。

    桜と言えば「花見」ですが、みなさんの地域ではどんな花見が行われていますか?

    ちなみに、私の出身地は北海道ですが、北海道の花見はジンギスカン鍋を囲みながら行う花見が一般的です。

    桜を見ながら食べるジンギスカンは格別においしいんですよ!!

    みなさんの地域ではどんな花見が行われているのか是非教えてくださいね。
    エイプリールフール
    4月1日といえばエイプリールフールですね。
    私も昔はどんな嘘をつこうか考えたものです。

    エイプリルフールとは、4月1日だけは「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」という習慣のことらしいです。

    日本では「嘘をついてもいい日」とよく言われますが、海外での「嘘」は、ジョークやいたずら、悪ふざけという言葉で表現されます。嘘は英語でライというのですが、ライはマイナスイメージが強すぎるため、あまり使われないようですね。

    あくまでジョークを仕掛けてみんなで楽しむ日、それがエイプリルフールなのです。
    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
             ーinformationー
    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • わたしの新しい趣味!?【福島展示場】

    2022.03.26 00:00 福島展示場
    みなさんこんにちは!
    最近は暖かい日が増えてきて
    車に乗ってると暑くて窓を開けたり、
    そろそろダウンをしまって春服を出してこないといけませんね!
    4月からクリーニング代が上がるという噂を聞いたのですが
    早めに厚着を撤収させて寒い日が来てしまったらどうしようと思い
    クリーニングしに行くタイミングを全くつかめていません。
    どちらにせよそろそろ行かないといけないですね!!!

    またもや道の駅

    さて今回も始まります!
    道の駅紹介のコーナー!!


    ってそんなコーナーないんですが
    なぜかブログを書こうと思うと
    そこに道の駅があってしまうのですよね(笑)
    私の新しい趣味になりかけています!


    ということで今回は「道の駅 猪苗代」に行って来ました。
    この道の駅も新しい道の駅で内装もきれいでかっこよかったです!!
    外はすぐそこに猪苗代湖があったり、磐梯山があったりとインスタ映え間違いなしの
    写真も取れるのではないでしょうか!
    ストリートピアノもあるので腕に自信がある方は
    良かったら弾いてきてみてはいかがでしょうか!!
    こういうところでピアノを弾く人ってかっこいいですよね
    私も、もしもピアノが弾けたなら思いのすべてを歌にしたいですね∼


    猪苗代磐梯高原インターチェンジで降りてすぐ!
    直進100メートル1分の所にあるのでもしよかったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 身体、動かしていますか?【宇都宮西展示場】

    2022.03.15 00:00 M
    こんにちは。花粉で眠りが浅くなっていますが、この時期皆様どうお過ごしでしょうか?

    暖かい中にもいきなりの積雪などまだまだ不安定な時期が続くのでしょうか。

    私の住まいのある日光市では見事に真っ白になりました!タイヤ交換したばかりなんですけど…さすがに日中で溶けていましたね。

    対花粉対策に

    平成15年より、新築の際に換気システムという換気を促す設備の設置が義務になりました。

    理由として、気密断熱が高い上に対して有害物質が残らないように定期的に換気をしてくる設備を付けましょうというものになります。

    換気設備によっては冷気暖気が入り混じるようなものだったり、この時期花粉を常に取り込むような【ただの換気システム】もございます。
    付いているは付いているがどんなものが付いて生活に反映されていくか、黄砂や花粉、PM2.5などにも対応できるものかを確認頂きお住まいを考える参考にして頂ければ幸いです。

    暖かくなってきたので

    昨年から自転車を始めました!

    とは言え冬場は寒さからくる甘えで休憩…今月に入りメンテナンスを行い乗り始めました。

    一時期は良く向かっていた日光駅まで…

    最近は、スマホのアプリでこんな感じで表記されるんです!

    合計で33キロ走り、真ん中のグラフが走行スピード。一番下のグラフが海抜を表します。

    後半速度が異常に早いのは下り道だからですね(^^)/
    最近は普段使っているスマホで運動に使う方が増えてますね!

    万歩計としても、ランニングの際の消費化カロリーまで表示されるものもあるようです。

    何かをするために購入だとハードルも高くなると思いますが、あるものを利用できるはお手軽に始めるきっかけになるのではないでしょうか(^^♪

    一緒に身体を動かし、メンテナンスしていきましょう!
    年度が明ける前で、各所で卒業・卒園シーズンになっております。
    中々まだ油断ならないところもありますが、門出のお祝い等旨くできるといいなと思っております。
    こんな時期だからこそ思い出に残るような、かつ密を控えて楽しんでいただけたら幸いです。

    展示場にも、スタッフ一同快心よりお待ち申し上げております。
    宇都宮西支店
  • “照明”と言っても色々あるんです!

    2022.03.20 00:00 インターパーク展示場

    今月の特集は…照明!

    お家の雰囲気づくりに大切になる照明。
    実に様々な種類があるのを、皆さんはご存知でしょうか?

    全ての照明をご紹介するには大変なので、
    実際に展示場に展示している照明をご紹介いたします!
    和室・洋室など、お部屋の雰囲気に合わせてみたり、部屋全体の色味と合わせてみたり…。
    照明の色、デザイン、大きさはさまざまです。
    各展示場にも、様々なデザインの照明を設置しておりますので
    ご来場の際に参考にしてみてください(^O^)/

    是非、お気に入りの照明で素敵な空間を演出してみましょう♪

    感染症対策も徹底!

    お客様に安心して展示場をお楽しみいただけますように
    各展示場、コロナ対策を徹底して行っております。
    また、展示場ご見学予約も随時承っておりますので、
    お気軽にお近くの展示場までお問い合わせください!

    Information.

    株式会社 石井工務店  インターパーク展示場

    〒329-0606
     栃木県河内郡上三川町磯岡600  TBSハウジング宇都宮インターパーク内
    TEL. 0285-32-7411
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  平日:10時~18時 土日祝:10時~19時
    インターパーク支店