女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • もうすぐ2月ですね

    2022.01.28 00:00 伊勢崎支店
    2月3日は節分です
    節分といえば思い浮かぶのは、「まめまき」と「恵方巻」ですよね。

    昔の日本では、春は1年のはじまりとされていて、とても大事にされていました。
    そこで、春が始まる前日を「節分」と呼ぶようになったそうです。

    なので、1年の始まりが良いものになるように、家の中の悪いものを追い出して、福を中に入れる意味を込めて「まめまき」が行われるようになったようです。

    私も、今年は鬼の変装をして、娘の前に登場しようと計画中なのですが、泣いてしまわないかが心配です。。。
    2022年の恵方巻の方角は?
    2022年は「北北西」が恵方とされています。

    恵方巻を食べる時は、しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまではしゃべってはいけないという決まりもあるみたいですね。
    伊勢崎支店LINE始めました!
    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
             ーinformationー
    伊勢崎展示場
    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 1月ももう終わりますね…!【小山展示場】

    2022.01.30 00:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    もうすぐ2月ですね!みなさんはもうチョコレートは買いましたでしょうか…!次々とできるチョコレートコーナーについつい吸い寄せられてしまいます笑
    今年も素敵なパッケージのものばかりなのでおうちでの楽しみの一つにうってつけです!
    おすすめのチョコがありましたらぜひぜひ教えてください!
    また、まだまだ寒い季節ですので体調管理に気をつけてご自愛ください。

    ▲▽小山支店の和室のご紹介▽▲

    今回は小山支店の和室のご紹介です!
    木目の天井で温かみのある落ち着いた雰囲気の8畳ほどの和室になります。
    照明も天井に合わせた配置になっており、デザインの1つとしてお勧めです!
    押し入れは吊り押し入れになっているため下の床の間部分も照明が施されておりおしゃれな雰囲気になっております。
    また、出窓もあるため季節の飾りも楽しむことができます!
    おすすめの和室になっていますので気になる方は是非遊びに来て下さい!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • 那須逍遥 第三回【那須塩原展示場】

    2022.01.14 16:00 那須塩原展示場

    皆様いかがお過ごしでしょうか…

    こんにちは
    那須塩原支店 Ⅿ です。
    夏の東北3大祭りと言えば、仙台七夕まつり・秋田竿燈祭まつり・青森ねぶた祭が挙げられます。
    いずれも個性豊かな日本を代表する夏のお祭りですが、これらには意外な共通点があることをご存じですか? 実は「東北三大祭り」のルーツは「仙台七夕まつり」といわれています。 七夕行事のひとつに「眠り流し」というものがあり、これは秋の収穫時期に労働の妨げとなる睡魔や怠け心を祓い流す習慣(睡魔に見立てた人形を祓い流します)があるのですが、「青森ねぶた祭」も「秋田竿燈まつり」も、この「眠り流し」の一環として始まったお祭りとされています。
    その夏の東北の風物詩の行事がコロナ過で中止や規模縮小と、実質2年連続中止となってしまいました。
    東北の夏祭り中止による経済損失が1452億円(年)という試算が発表されました。
    これは、東北の域内総生産における運輸・郵便と宿泊・飲食サービスの生産額のうち、5.9%相当だといいます。
    人出は1568万人減と試算、東北の経済に対して、夏祭りの果たしてきた役割の大きさを改めて実感させられます。
    経済損失だけではなく、お祭りは地元に住む方と郷里を離れた方々の心を繋ぐ拠り所でもあるといえます。
    今年こそは新型コロナ感染症が収束し、東北の夏祭りが元気に開催できるよう
    1密集・密接・密室を避ける
    2安全な距離を保つ
    3こまめに手を洗う
    4室内換気と咳エチケット
    5マスクの着用
    を徹底しましょう。

    それでは次回のブログでお会いしましょう !(^^)!

    なすてん★information

    石井工務店 那須塩原展示場
    Gran Blue(グランブルー) 
    〒329-2752
    栃木県那須塩原市三島1丁目39−1
    「CRTハウジング 那須塩原 総合住宅展示場」内

    \ご来場予約受付中!/
    TEL:0287-47-6160
    コチラ≪ からもご予約が出来ます!
    那須塩原支店
  • 那須のお勧めスポット募集!【福島展示場】

    2022.01.26 00:00 福島展示場

    みなさんこんにちは!
    まだまだ寒い日が続き早く暖かくなってほしいですね。
    私はまだ朝うまく布団から出ることが出来ません(笑)

    福島ではまだ日陰の所に雪があり車で走るには怖いところが多々あります。
    早く溶けて暖かい日が続いてほしいですね!

    最近はあまり出歩けていないので前に那須に行った時のことをご紹介します!

    NASU SHOZO CAFE

    まず初めにNASU SHOZO CAFEというオシャレで人気のカフェに行って来ました!
    とても落ち着いた空間でいい雰囲気でした!
    今回はトーストセットでウインナー珈琲を注文しました
    (ほんとはアイリッシュ珈琲というお酒の入ったものを飲んでみたかったのですが車出来たので断念…。今度は誰かに乗せて来てもらうことにします笑)
    お土産にスコーンやジャムもあるのでとてもお勧めです!!!

    那須高原 南ヶ丘牧場

    次に行ったのが那須高原 南ヶ丘牧場
    ゆったりと時間が過ぎていき、リフレッシュできるのでここもお勧めです!
    今回はニジマス釣りもして、自分で釣った魚を自分で焼いて食べるという体験も非日常的で楽しく、とてもおいしく感じられました!
    (ちゃっかりベーコン串も買いました笑)

    那須にはまだまだ色々と観光スポットがあり、探索し甲斐があるのでふらっと行って
    気になったところに入ってみるのも楽しいと思います!
    しかし人気スポットはとっても混むので計画的に行くことをお勧めします!
    この時私もペニーレインというパン屋さんに行こうとしたのですがとても混んでいたので
    列を見て断念してしましました。
    きっちり計画派ゆったり気の向くまま派かみなさんはどっち派でしょうか?(笑)

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 寒々しい日々が続いています…【いわき展示場】

    2022.01.25 00:00 いわき展示場

    皆さん、こんにちは!
    いわき市では 雪は積もったりはしないものの 寒々しい日々が 続いておりますが、
    皆様の お住まいの地域は どうでしょうか?

    前に ひさしぶりに 郡山に行くと ちょうど雪が降っていて 道がツルツルで とても走行が 怖かったです…(´;ω;`)

    いわきでは そのくらい積もることが 珍しいそうですが、いわき市外で 雪道を走行させる方は お気を付けて!!!





    さて、突然ですが、 本日 1/25 は 何の 日か ご存知でしょうか?




    本日 1/25は 日本最低気温の日 なんだそうです!

    北海道 旭川市で 氷点下 41℃を 観測したそうです…
    氷点下41℃?? まったく想像できない寒さですね…(_)

    日本最低気温の日にちなんで
    寒い日には 中華まん・ホットケーキを 食べて暖まってほしい、という願いから
    中華まんの日 ホットケーキの日 でもあるそうです!(^^♪

    色々な○○日があるのですね!
    調べてみて 初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!


    ちなみに ホットケーキを作り際に ホットケーキミックスに マヨネーズを ちょい足しすると
    フワフワの ホットケーキが 出来ます!
    ぜひ、試してみてくださいね☆


    日本最低気温日ということもあり、まだまだ 寒い日々が続いていきますが、
    石井工務店の展示場は 外の寒さを感じさせない程の 超高断熱・高気密に なっておりますので
    ぜひ一度 石井工務店の展示場の 暖かさを ご体感いただければと思います!

    ~ 公式LINE 始めました! ~

    LINEの お友達を 募集しております!

    追加してくださった方 限定で お得な情報を お届けしちゃうかも?!!( *´艸`)

    ぜひ、登録の方 宜しくお願い致します ♪


    石井工務店 いわき展示場
    〒971-8134
    福島県いわき市鹿島町飯田字八合22
    TEL 0246-76-0588
    FAX 0246-58-5222
    いわき支店