女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 秋の楽しみ【小山展示場】

    2021.09.16 00:00 小山展示場

    小さな秋

    皆さんこんにちは!
    秋も深まってきて虫の音や植物も秋ならではのものが多くなってきましたね!
    お散歩のときにふと小さな秋を見つけるのが最近の楽しみです!
    こちらは祖母の家で見つけた「コムラサキ」と呼ばれる植物です!ほかにも山葡萄もなっており、小さな秋を感じることができました!コムラサキは6~8月にかけて小さな白いお花をつける植物になります!秋ごろになると緑色の実をつけ少しずつ紫色の実に変化します。お花を楽しむ目的よりも紫の実を楽しむ方も多いそうです…!お花も楽しむべきだとは思いますが納得のかわいい紫色です!笑
    ぜひぜひ皆様も小さな秋を探してみてください!

    .:゚..:。:秋の七草について.:゚..:。:

    皆さんは秋の七草はご存じでしょうか!
    今回は秋の七草の紹介をさせていただきます。

    春の七草は有名ですが秋の七草はあまり話題に上がらない気がします…
    私も知ったのはつい最近で母に言われて知りました!
    春の七草は七草粥に調理し無病息災を願いますが、秋の七草はその美しさを鑑賞して楽しむものとして扱われているそうです!

    萩<ハギ>
    尾花<オバナ>
    葛<クズ>
    撫子<ナデシコ>
    女郎花<オミナエシ>
    藤袴<フジバカマ>
    桔梗<キキョウ>

    こちらの七つが秋の七草と呼ばれています!確かに秋になるとよく見かけます!
    尾花は別名ススキと呼ばれておりそちらのほうがなじみがありますね…!
    「おすきなふくは?(お好きな服は?)」とおぼえると覚えやすいそうです!笑
    お散歩やハイキングの際に紅葉だけではなく秋のお花もぜひ探してみてください!
    他にも素敵な秋の植物がありましたら教えてください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!
    また、展示場も秋仕様に飾りつけましたのでこちらでも小さな秋を感じに来てください!
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • 衣替えの季節ですね。。。

    2021.09.28 00:00 伊勢崎展示場

    秋も深まり夜になると肌寒い季節となってきました。。。

    みなさんこんにちは!
    伊勢崎展示場です!

    伊勢崎展示場は今年の1月にオープンし、群馬での初めての秋を迎えます。

    この時期は、洋服を選ぶのも苦労しますが、家の温度調節も難しい時期ですよね?

    展示場が販売グレードの石井工務店では、実際の温度感も体感できます!

    徐々に、展示場内もハロウィン仕様にもなってますので、是非、展示場に遊びにいらしてください。

    皆様のご来場お待ちしております!

    伊勢崎展示場LINE始めました!

    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!

    ーinformationー

    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 秋も深まってきましたね!【小山展示場】

    2021.09.30 00:00 小山展示場

    お洋服に迷う時期ですが!

    皆さんこんにちは!
    最近は秋も深まって紅葉も楽しみな時期になってきましたね!
    肌寒い日やなんだかぽかぽかする日などお洋服に困る季節でもありますので体調管理には気をつけてください…!

    小山支店のキッチン紹介!

    今日は小山支店にあるお勧めの素敵なキッチンを紹介致します!

    こちら「LIXIL」というメーカーさんのキッチンになっております。
    開放感のある対面キッチンでパーテーションがガラスになっておりますのでご家族との会話を楽しみながらお料理していただけます!
    こちらのキッチンは小山支店の玄関を入りすぐのリビングに置かれています。
    たくさんの使いやすい機能がありますがなんといっても「楽パット収納」という手前に収納部分が少し傾く機能が一押しです!
    物の取り出しやすさだけではなく、引っ張る力も最小限で済みますのでお料理をする際に何かを取り出す作業も楽になります。
    また、収納できる引き出し部分も多く圧力鍋やホットプレートなども収納できるスペースもありますので調理器具をたくさんお持ちのご家族にもおすすめです!

    もう一つの一押しポイントはカウンタータイプです。
    こちらのようなデザインは石井工務店の標準ではLIXILさんのみになっております!
    写真はローカウンタータイプと呼ばれるタイプです。
    ダイニングチェアも使用していただける高さのカウンターです!お子様のお勉強もこちらのカウンターで行っていただけますので家事をしながら見守ることも可能です!
    バック収納も家電収納があるタイプや引き出しタイプなど種類がございます…!

    LIXILさんのキッチンのほかにもウッドワンさん、トクラスさん、クリナップさん、タカラスタンダードさんのキッチンもありますので気になる方は是非!展示場に遊びに来てください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら

    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • おすすめキッチン ~実験編!~ 【佐野展示場】

    2021.09.29 00:00 佐野展示場
    皆さんこんにちは!

    近頃は気温が暑かったり寒かったり、ワクチンが痛かったり思ったほどでもなかったり、
    いろいろと左右されがちなこの季節。
    皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    そんな中、私の友人が地元の風景を送ってきてくれました。
    心癒されたので是非皆さんに自慢させてください!
    自然に囲まれた自慢の場所です!なんだか懐かしい気持ちになり、心癒されました。

    まだまだ続くコロナ禍ですが、写真を送ってもらったり、電話でお話ししたりしてストレス解消しています!

    ~おすすめのキッチン続編~

    前回、おすすめのキッチンで【ウッドワン】のキッチンをご紹介させていただきました。

    その中で書かせていただいていた「お醤油などの調味料汚れにも強い」の発言。。。

    本当なの?無垢の木を使っているんだから浸み込むに決まっているじゃない!と思う方も多いかと思います。
    私もそのうちの一人です!ですので疑問を払拭するべく、さっそく実験してみました!
    こちら9/15日に、サンプル品にお醤油(本物のお醤油ですよ!!)をかけてみました。
    そのおよそ2週間後、9/28日に、ウェットティッシュでふき取ってみようと思います!
    なんと、、、なんと!きれいにふき取れてしまいました!!
    動画にできなかったのが悔しいくらい、きれいさっぱり取れてしまいました!

    憧れのかわいいキッチンにしたい!!という方も安心してお選びいただけますね♪♪
    かわいい色がたくさんあり、シート素材とは違い扉の角の部分からシートが剥がれてくることもないのでその点も魅力的です!!

    ウッドワンのキッチンを取り扱っているハウスメーカーが非常に少ない中、
    石井工務店では《標準で!》お選びいただけますので、
    皆さんにはぜひおすすめしたいキッチンです!!

    次回のフリーチョイスもお楽しみに!!

               佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 秋の装い【福島展示場】

    2021.09.26 11:03 福島展示場
    9月も後半になり、空気はひんやりとし、山の方では葉もちらほら色づき始めました。
    すっかり秋ですね。

    さて、9月21日は中秋の名月でしたが、みなさんお月様はご覧になりましたか?
    今年は満月の中秋の名月でしたね。私もススキとお団子を飾り、お月見を楽しみました。
    ほかにも秋は行事が豊富な季節。
    実りの秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…色々な秋を満喫したいですね!

    ~福島展示場を秋仕様に~

    福島展示場では先日、秋の模様替えをしました。
    もみじやかぼちゃなど、季節感のある装飾が加わり、一気に秋が深まりました。

    ハロウィン仕様になっているお部屋もありますよ~
    季節ごとに違った雰囲気を味わえるのも展示場のお楽しみポイント♪
    只今福島展示場は秋の装いでお客様をお迎えしております('ω')
    是非お気軽にお立ち寄りください!

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店