女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • ゴールデンウィーク!!!!

    2021.04.27 18:44 宇都宮展示場
    みなさんこんにちは!

    いよいよゴールデンウィークがやってきますね。
    コロナ禍という事もあり、なかなか遠出は厳しい状況ですが、束の間の連休をゆっくりとお過ごしください。

    石井工務店はゴールデンウィーク中も休まず営業しておりますので、ぜひ遊びに来てください!

    また総合展示場でも連日イベントを開催しておりますので、お気軽にお立ち寄りください

    こいのぼりの起源は?

    ゴールデンウィークと言えば、こどもの日。
    こどもの日と言えばこいのぼり!という事でこいのぼりの起源・意味を調べてみました。

    こいのぼりの起源は中国のある伝説に由来しています。
    中国の黄河上流には激流が連なった竜門と呼ばれる難所があり、そこを登り切った魚は竜になれるという登竜門伝説です。鯉のぼりはこの登竜門伝説にあやかり男の子が様々な困難に打ち勝って大成する立身出世の象徴として飾られます。とのことです。。。

    この時期になると何気なく見るこいのぼりはこんな起源があったことを改めて知ることが出来ました!

    また、こいのぼりには天の神様に来てもらうための目印という役割と、我が家に後継ぎとして男の子が生まれましたという地域社会へのお披露目の意味があります。ということで、非常に重要な意味もあったんですね!

    日本には四季があり、季節の風物詩を目にすることがたくさんありますのでその起源・意味を再認識して趣を深めていきたいですね!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    女性が考えた 女性のための家
    夏涼しく冬暖かい温度差のない家

    石井工務店 宇都宮展示場
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2
    TEL:028-613-1175
    FAX:028-613-1176
    宇都宮支店
  • 大型連休へ向けて【福島展示場】

    2021.04.26 00:00 福島展示場
    皆さん こんにちは。
    福島展示場です!(^^)!
    通勤途中に 桜が見頃だな~ と思ったのも束の間。

    もう葉桜に、、、

    今年もお花見は車の中から、1人開催しました(TT)

    桜は本当に儚いですよね...
    私は春が好きなので少し寂しいような気持ちがしています。

    大型連休へ向けて♪

    4月も最後の週となり、いよいよGWがやってきますね。
    皆さんは連休中の予定はもうお決まりですか?


    ここ福島展示場は、連休期間中も通常通り営業致しております!
    お出掛けがてら、また近場でお出掛けを、、とお考えの際には
    是非とも いらしてくださいね♪

    また、先日の広告折込にもございました
    新築、建替え 応援キャンペーンも絶賛開催中です!!
    そろそろマイホームを、、をお考えの方も勿論
    この機会に 展示場へお立ち寄りください。

    スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^♪

    福島展示場 ★Information★

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫コチラ

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 目標!GWは適度な運動をしよう!【佐野展示場】

    2021.04.27 00:00 佐野展示場
    皆さんこんにちは!

    今回、初めてブログを担当させて頂きます!

    私の出身は福島県の白河市の近くになります。とっても田舎なところです…
    ですが、私の大好きな食べ物があり、
    それは白河ラーメンです!
    ご存知の方もいると思いますが、見た目以上にあっさりとしていて食べやすいのが特徴です!

    コロナが落ち着いてきたら、皆さんも是非行ってみてください!

    さてさて!衣替えですかね!

    暖かくなってきて季節も春がめぐってきたので展示場のお花の植え替えをしました!

    ぽかぽか陽気の日も多くなり、ぽけぽけしてしまう日もおおくなってきました。。。
    お花の写真もボケボケですね。

    見学会情報!

    5月8日、9日で栃木市藤岡町内にて完成見学会を開催致します!

    石井工務店で造られるお家の暖かさを是非体感してください!
    また、実際に住まわれるお家なので、各部屋の大きさや使い方も参考になるかと思います!

    ご来場お待ちしております!

    佐野展示場 Information

    大型連休中も展示場オープンしております!

    感染症対策も十分に行っていますので、お近くをお寄りの際には、
    是非一度足を運んでみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 小山展示場おすすめキッチン【小山展示場】

    2021.04.16 00:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    桜の季節の終わってしまいましたね。
    小山展示場があります小山住宅公園の前は毎年桜並木が綺麗です♪

    \小山展示場のイチオシ!キッチン/

    小山展示場おすすめキッチンはオープンプランが外からもばっちり見えるウッドワンのキッチン『スイージー』です\( 'ω')/
    スイージーは木材のもつ優しさや温かみを引き出した無垢の木のキッチン。
    ワークトップやシンク、キャビネットなどにもこだわっており、無垢の優しさに包まれる暮らしを演出します。
    木というと、お手入れが気になるところですが万一、油や調味料が扉にこぼれてしまっても、乾拭きまたは水拭きでサッとひと拭き!シミになりません。
    汚れがひどい場合は、中性洗剤を含ませた布で拭き取ってください。
    毎日のお手入れで、末永く使って頂けます!

    小山住宅公園イベント情報

    小山住宅公園は4月5月はイベント盛りだくさんです!
    是非お越しください(^o^)

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はコチラ
    小山支店
  • 暑さ寒さも彼岸まで・・・のはずが・・・

    2021.04.25 12:50 白河展示場

    オススメのキッチンをご紹介♪

    皆さんこんにちは(^^)/

    お久しぶりです。ブログ担当のKです♪。*”

    もう5月になるというのに、まだまだ肌寒い日が続いています・・・

    皆さんGWはどのように過ごされますか??

    コロナコロナで長引きもうかれこれ2年くらいになりますかね
    落ち着いたら行きたい場所がありすぎて、もうどこから行ったらいいのかわかりません。


    さて、おうち時間が多くなる中で、お家のことを考える機会が多くなり、
    コロナ渦になってからインテリアショップの売り上げが上がっているというお話も聞いたことがあります。

    おうち時間でお料理が趣味になった方も少なくないのではないでしょうか??
    ( ない がたくさんの文章ですみません(TT))

    今回は、そんなおうち時間を充実させてくれる”キッチン”についてのご紹介です!!


    石井工務店の特徴でもある、”フリーチョイス”ではキッチンは8メーカーさん500種類以上の中から追加金額なしでお好きなデザインをお選びいただけます♪

    ご紹介させて頂くのは、新しくフリーチョイスに仲間入りしたEIDAIさんのキッチンになります!!

    EIDAIさん、あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、
    フリーチョイスのメーカーさんの中でも個性的なキッチンがお選びいただけます!

    なんと標準でステンレスワークトップ&ステンレスシンクができちゃいます!!!
    とってもインスタ映えしそうなキッチンです・・・(☆ω☆)

    見た目だけでなく収納・お手入れ共に魅力的なキッチンとなっております♪

    白河展示場にはEIDAIさんのキッチンの実物は無いですが、
    フリーチョイスで選べるキッチンを多数展示しておりますので、お気軽に展示場へお越しください!

    スタッフ一同、心よりお待ちしております♪


    ~コロナウイルス感染対策を万全に行っております~

    ”白河展示場の対策”

    ・従業員・お客様のマスク着用を徹底しております。
    ・入口に消毒液・検温器を設置しております。
    ・こまめな除菌・換気を行っております。
    ・お飲み物は使い捨て容器でのご提供とさせていただいております。
    ・接客時はソーシャルディスタンスを保ちます。

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店