女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 花粉に勝つ!!【宇都宮展示場】

    2021.02.27 11:58 宇都宮展示場
    みなさんこんにちは!

    あっという間に2月も終わりを迎えようとしています。
    この頃風の強い日も増え、花粉症に私にはつらい日々が続いています。。。

    なので今回は、手軽にできる花粉症対策について調べてみました!


    ➀マスクを正しくつける!

    コロナ禍という事もあり、今や当たり前になったマスクですが、当然花粉症対策にも一役買っています!
    ただ、正しくつけない事にはその効果は発揮しません。
    しっかりと顔のサイズに合ったものを選び、隙間を作らないようにしましょう!


    ②窓は10cmだけ!

    コロナ禍で換気をする方も多いと思いますが、窓は10cm開けるだけでも十分に室内の空気を入れ替えることができます。また、網戸とレースのカーテンで花粉の侵入を50%カットできるといわれていますので、効果的に換気をしてコロナも花粉も断ち切りましょう!。


    ③トイレマットにご注意を!

    意外なところですが、トイレマットにも花粉はたくさん付着しています。
    トイレで衣類を上げ下げするたびに、衣類に付着した花粉が落ちるため、トイレマットに花粉がたまりるからです。トイレマットはこまめに洗濯しましょう。
    これらに注意して、つらい花粉の時期を乗り越えていきましょう!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    また、石井工務店の家は熱交換型の24時間換気システムによってほぼ100%花粉を除去してくれます!
    綺麗な空気で生活した方、換気システムについて詳しく聞きたい方はぜひ展示場まで!!!

    女性が考えた女性のための家
    冬暖かく 夏涼しい 温度差のない家

    株式会社 石井工務店
    宇都宮支店ベルモール展示場
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2
    TEL 028-613-1175
    FAX 028-613-1176
    宇都宮支店
  • ≫ 備えあれば憂いなし【福島展示場】

    2021.02.26 00:00 福島展示場

    こんにちは◎ 福島展示場です!

    あの東日本大震災から今月で10年が経ちました。

    停電や断水・ガソリン不足など普段の生活に大きな支障をもたらし、
    更に原発事故による避難生活や風評被害・・・。

    そしてコロナ禍の中、先月の大地震。


    我が家では棚などに飾ってあった置物が落下して大騒ぎでした。
    10年前の教訓で落下したら危険な物などは高い場所に置かないようにしていましたが、
    月日が流れるうちにその危機感が薄れていたと痛感させられました。
    今回の地震で今一度防災意識を高めようと思いました。

    皆様はもうご存じですか?
    ~住宅制度のあれこれ~

    さて、家づくりをお考えの皆様は既にご承知かと存じますが、
    新型コロナウイルス感染症の影響もあり、
    新たな制度や優遇措置期間の延長が発表されております。


    その中で、

    住宅ローン減税すまい給付金
    住宅取得等資金の贈与税非課税措置グリーン住宅ポイント

    これらの4つの支援策はこれから住宅を購入する方には有利になる制度です。


    また、今月は、伊達市保原町に完成する延床33坪4LDKのお家のご案内が可能です。                 
    事前予約にてご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
    ◎福島展示場での感染症対策について◎
    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    福島展示場☆Information☆

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫コチラ

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 熱くなったり寒くなったり・・・【白河支店】

    2021.02.23 13:22 白河展示場

    自宅のリフォーム工事


    こんにちは、石井工務店白河支店営業真船です。

    昨年末、自宅のリフォーム工事を行いました。

    このコロナ過の時代、おうち時間を有意義に過ごすせるような
    家づくりをコンセプトにあれやこれやとやってみました。

    まずベースとなる、パースを作成しイメージ作り

    次に社内の設計管理さんと仕様の打合せ
    そして監督さんが現場を指揮し形にしていく

    最後は施主(私)の梁を塗装したりエコカラットを貼ったりTVボードを設置したり…
    DIYする楽しみまで作って頂き完成!
    現在快適に過ごしております。
    携わって下さった方々へ感謝です。

    建て替えか?リフォームか?迷われているお客様へメリットデメリットを交え随時ご相談を承っております。

    白河展示場にてお気軽にご相談下さい。

    222!


    こんにちは、白河展示場 ブログ担当のKです(=^・・^=)!!

    最近寒暖差がすごいですね。
    皆様は体調など崩されてはいませんか?

    ウイルス対策だけでなく、体調にも気を付けなければなりません。

    白河展示場のブログ更新日である22日、そして今月は2月。
    そうです、2月22日、猫の日です。神聖な気持ちです。

    堂々とブログに猫を載せることができます。(今までも関係なく載せていたことは内緒です)

    白河展示場新人の2人は自宅で猫を飼っていますので、
    載せない手はないと思うのです。それでは、失礼いたします。

    ↓新人営業の黒猫ちゃん”ジジ”です。以前のブログと比べると大きくなりました!!
    ↓ブログ担当Kの茶トラ君”キー”です。名前の由来は鍵しっぽだからです。
     
    猫の日なのでちゅーるをあげました!
    ちゅーるを食べるときは本当に真剣で、耳を畳んで瞬きをしないのがうちの猫の癖です。
    脱走してもちゅーるには敵いません。

    ご覧いただきありがとうございました!
    また機会がありましたら登場させていただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>

    ~コロナウイルス感染対策を万全に行っております~

    ”白河展示場の対策”


    ・従業員・お客様のマスク着用を徹底しております。
    ・入口に消毒液・検温器を設置しております。
    ・こまめな除菌・換気を行っております。
    ・お飲み物は使い捨て容器でのご提供とさせていただいております。
    ・接客時はソーシャルディスタンスを保ちます。

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • みなみニュース【郡山南展示場】

    2021.02.17 00:00 郡山南展示場

    みなさんこんにちは!

    あたたかい日が増えてきましたね。
    天気がいいと気分も明るくなります♪

    桜のきれいな季節が近づいてくるのは
    嬉しいのですが、
    私はなんだか花粉が始まったような・・・
    早めに薬を飲んで対策していこうと
    思います!
    ハッピーバレンタイン

    先日はバレンタインでしたね(^O^)

    今年はおうち時間を贅沢にするために
    自宅用に購入する人が多かったそうです。

    『高カカオ』『カカオポリフェノール』
    『カカオニブ』など、健康に気をつかった
    チョコレートを購入する人が増えたそうですよ!

    贈りものとしても健康に意識を向けて
    選んだ方が多いのではないでしょうか。
    バレンタインに贈るものですが、種類によって意味が異なることを知っていましたか?

    ◆チョコレートの意味は、「あなたと同じ気持ち」◆
    バレンタインのお返しとしてのチョコレートには、
    「これまでと同じ関係でいましょう」という意味合いが込められているそう。
    義理チョコや友チョコに、同じくチョコレートで応えることは、
    すなわち「あなたと同じ気持ち」というメッセージになるといわれています。

    ◆キャンディの意味は、「あなたが好き」◆
    キャンディには「あなたが好き」という意味があるそうです。
    口に入れてからなめ終わるまでには時間がかかり、
    また口の中にフレーバー(味)が長く残ることから
    「愛が続く」という前向きな関係が連想されるようです。

    ◆マカロンの意味は、「あなたは特別な人」◆
    カラフルでかわいいマカロン。
    マカロンはフランスの代表的なお菓子だと思われがちですが、実は発祥はイタリア。
    語源はパスタの一種であるマカロニからきているそうです。
    高級感のあるお菓子であることから「特別な人にしか贈らない」といった
    意味合いが込められるようになったそうです。

    ◆◇◆要注意!マシュマロの意味は、「あなたのことが嫌い」◆◇◆
    これは衝撃的!
    マシュマロは「口の中に入れるとすぐ溶けてしまう」ということで、
    「消えてほしい」→「嫌い」という意味が込められているといわれているそう。
    マシュマロの特性から生まれた、あくまで世間話や閑話のレベルではありますが、
    意中の相手に贈るのは避けたほうが良いかもしれませんね。


    意味を調べてみると面白いものですね!
    来月にはホワイトデーがやってくるので、
    みなさんも贈るものの意味を
    調べてみてはいかがでしょうか(^O^)

    ・〇・〇・ information ・〇・〇・
         郡山南展示場

      〒 郡山市安積荒井2丁目214
      ☎ 024-946-4565

      instagram ☞ ishii.koumuten
     
      定休日:水曜日
      営業時間:10:00~18:00
    郡山南支店
  • 脱!緊急事態宣言 【宇都宮西展示場】

    2021.02.16 18:08 M
    みなさまこんにちは(^^)/

    1月の極寒から嘘のように、ポカポカとした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

    日光市在住の私ですが、今年はタイミングを失い未だノーマルタイヤ走行になってしまい

    もう今シーズンはこのまま走り抜けることばかり考えております。

    限られた時間

    年末くらいから騒がれていました非常事態宣言ですが、発動から一か月で栃木県は解除となりました。

    栃木第一例より性別年代やお仕事、かかった経緯などを見る限り解除しても…という気持ちは残りますが

    ワクチンの動きも出てくるので少しでも感染症の脅威が落ち着くことを心より願うばかりです(#^^#)

    孤独のグルメにのりました!

    キセキ食堂 上尾本店
    住所 埼玉県上尾市本町3-11-13
    アクセス JR高崎線上尾駅東口より徒歩約11分
    電話番号 070-3529-8553
    営業時間 月~金、祝日、祝前日: 10:00~14:30 (料理L.O. 14:30) 17:00~19:30 (料理L.O. 19:00)
    昨年最後の遠出で頂いてきました(^^)/

    宇都宮から車で1時間ちょっとくらいでしょうか。

    一切れ一切れがずっしり重い合計300グラムのステーキを頂きました。

    2度目のキセキ食堂で、前回は放送間もなくで伺ったのでものすごい人だったのは

    覚えていたのですが、相変わらずの並びっぷり…

    ホットペッパーで予約していったのですんなりでしたが、もう少し動きやすくなったら

    またお邪魔したいと思います(^^♪

    制震見学会準備中!

    3月の中旬頃に予定しております、制振装置を搭載した現場の構造見学会を開催いたします。

    詳しくはHP内現場見学会で改めて告知致しますので、大きい地震から建物を守るお守り

    としていかがでしょうか。壁の中にはいる装置なので塞がる前にご確認ください(#^^#)

    宇都宮西展示場スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    株式会社石井工務店 宇都宮西展示場
    〒320-0074
    栃木県宇都宮市細谷町753-3
    「CRTハウジング宇都宮総合住宅展示場 西会場内」
    TEL:028-680-4680 FAX:028-680-4681
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    宇都宮西支店