女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 秋が終われば冬が来る【伊勢崎展示場】

    2021.10.28 00:00 伊勢崎展示場
    みなさんこんにちは。
    伊勢崎展示場です。


    みなさん冬は好きですか?
    私は大好きです。


    冬って寒いしあまり好きじゃないって方ももちろんいらっしゃると思います。
    ですが、冬ってクリスマスやお正月といったイベントがたくさんあったり、ウィンタースポーツが楽しめたり、なにより冬に食べるお鍋は美味しい!←花より団子派


    それに、冬の空気ってすごく澄んだ空気ですよね?
    なぜがすごく落ち着いてしまうんです。。。


    私は雪が降る地域で育ったんですが、群馬は雪は降るのでしょうか?
    是非、展示場に来た時にお話し聞かせてください。


    石井工務店のお家は高気密・高断熱なのでもっと冬が好きになるかもしれませんね。
    冬の展示場にも是非遊びにいらしてください。
    伊勢崎展示場LINE始めました!
    QRコードを読み取って頂くと追加できるようになっております。
    見学会情報や展示場のイベント情報など随時更新していきます。LINEを追加して頂いている方限定で、何かあるかも!?
    ご興味ある方是非登録してみてくださいね!
    また、土地やプラン、資金など気になる・・。
    という方もいつでもお問合せい下さい!
    ーinformationー
    伊勢崎展示場

    〒372-0801
    群馬県 伊勢崎市宮子町3602-1
    「TBSハウジング 伊勢崎会場内」
    ☎0270-75-3617

    instagram ☞ ishii.koumuten
     
    定休日:水曜日
    営業時間:10:00~18:00
    伊勢崎展示場
  • 今年も残すところ2カ月

    2021.10.31 21:13 宇都宮支店
    みなさんこんにちは。
    朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきたと思えば、今年も残すところ2カ月となってしまいましたね。

    年初に立てた目標は達成できましたでしょうか。
    これを書いている私はまだ目標達成には至っておりません・・・

    みなさんはいかがでしょうか?
    展示場に遊びに来た際にぜひ教えてください。

    11月といえば・・・

    さて、11月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
    野球が好きな私は、選手の引退や戦力外の時期だなと少し寂しい気持ちになります。

    今年も松坂 大輔選手(西武ライオンズ)や亀井 善行選手(読売ジャイアンツ)、鳥谷 敬選手(千葉ロッテマリーンズ)など多くの名選手が引退を発表しています。

    祖父の影響で幼いころから巨人ファンの私は亀井選手の引退を聞いて非常に悲しくなりました。

    また戦力外選手として広島カープで一時代を築いた今村 猛投手や球団初の日本一に大きく貢献した藤田 一也選手(東北楽天イ―グルス)など多くの選手がいます。

    戦力外通告を受けた選手の中には現役引退を決断した選手や、すでに他球団から声がかかっている選手もいたりしますが多くの選手は志半ばで第一線を退くことがほとんどです。

    長く活躍する選手がいる裏で残酷な宣告を受けてしまう人がいるのもプロ野球の一つともいえます。
    また、11月といえばイルミネーションが増えていく時期でもあります。

    昨年まではコロナも猛威を振るっておりイルミネーションも自粛する所が多くありましたが、今年はディズニーのパレードが再開されたりしていますので、楽しみが返ってきたといっても過言ではありません。

    栃木県にはあしかがフラワーパークというイルミネーションの名所もありますので、近くに行った際はぜひ遊びに行ってみてください。
    展示場も徐々にクリスマス仕様に変わっていきますので、遊びにいらしてください!
    宇都宮展示場はこちら!
    女性が考えた女性のための家
    冬暖かく 夏涼しい 温度差のない家
    株式会社 石井工務店
    宇都宮展示場
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2
    TEL:028-613-1175
    FAX:028-613-1176
    宇都宮支店
  • 新米の秋!【小山展示場】

    2021.10.30 18:34 小山展示場

    今年もあと2か月!

    みなさんこんにちは!
    もうすぐ10月も終わりどんどん冷え込む季節になりますね!
    ショッピングモールではもうクリスマスのものが売られており少し動揺しました笑
    もうすぐ冬と考えるだけで一層寒くなりそうです…!
    体調管理にはお気を付けください!

    ♢♦♢おいしいお米の季節♢♦♢

    今回は私が大好きなお米の紹介をさせてください…!
    10月は新米の季節のため毎年おいしいお米にワクワクしています!
    特に大好きなお米がこちらのひとめぼれ!
    最近ではCMにも出たためご存じの方も多いと思います。

    もともとはコシヒカリと初星というお米を掛け合わせた品種です。
    粘り強く優しい味わいなので様々なおかずに合いますし冷めてもおいしいのが強みです!
    水分を吸いやすく柔らかく炊き上がりやすいので柔らかいお米が好きな方におすすめになります。
    また、宮城のお米として有名ですが石井工務店本社のある福島県でも大粒で食べ応えのある品種として育てられているそうです。
    いつか食べてみたいですね…!

    ちなみに某数字のコンビニでもパックご飯としてひとめぼれが売られていますので気になる方は是非!食べてみてください!
    他にもおすすめのお米がありましたら是非教えてください!
    あと1日でハロウィンですが是非おいしいお米も楽しみながらハッピーなハロウィンをお過ごしください.:*・°☆.

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    11月20日、21日にはおうちの完成見学会も企画しております!
    詳しい内容は次回お知らせさせていただきます!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • いよいよハロウィン【佐野展示場】

    2021.10.28 19:17 佐野展示場
    皆さんこんにちは!
    最近急に冷え込みが激しくなりましたね・・・。
    皆さんはこたつだしましたか?
    私は少し早めですがリビングにこたつを準備してしまいました(笑)
    仕事の後はこたつでぬくぬくしています!!!
    さて、皆さん10月末と言えばハロウィンということで
    ハロウィンにまつわる豆知識を少しご紹介します('◇')ゞ
    今では日本で仮装することなどで盛り上がる恒例行事と
    なているハロウィンですが、日本で大々的にハロウィン
    のイベントが行われたのは、1992年と意外と最近の事の
    ようです( ゚Д゚)
    東京都の二子玉川にあった、 ナムコ・ワンダーエッグ
    というテーマパークがハロウィン文化の先駆けとなった
    場所らしいです!!!
    私は、てっきり某テーマパークの夢の国が先駆けだっと
    思っていました( ´∀` )

    その後、夢の国などで園内に、仮装した入園者が集まる
    イベント、などによって日本に広がっていたみたいです!!!

    たまにはこのようなことを調べるのも楽しいですね(^^♪

        佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • ハロウィン【福島展示場】

    2021.10.26 11:51 福島展示場
    皆さんこんにちは!
    もう10月末となり今年も残すところ2ヶ月とちょっととなりました。
    最近はもう日が暮れると寒くて仕方ありませんね。

    私は秋物の服を通り越して冬服を引っ張り出してきてしましました。

    最近お買い物に行くとハロウィン一色ですね。
    何かするわけでもないですが、家にジャックオランタン1つ置くだけでも
    なんだかワクワクしてきますね!

    そもそもハロウィンって何をするイベントだろうと気になって調べてみたので
    皆さんにも少しご紹介します!

    どんなお祭り?



    ハロウィンは日本では仮装やコスプレが定着していますが、本来は古代ケルト人が起源と考えられているそうです。

    秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに一緒についてきてしまった悪霊達を追い払う意味があるお祭りだそうです。


    なんだか日本のお盆と似ていますね!
    日本では10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日となっています。

    仮装は本来、恐ろしい怪物や怖いものに仮装して悪霊を怖がらせて追い払うという習わしになっています。
    日本は多文化な国なので色々な国の文化やイベントがあります。
    実際はどういう意味のお祭り、行事なのかを調べてみるのもいいと思います。
    そしてコロナ禍ということもありますが自分なりにそのイベントを楽しむということが一番大事なのではないでしょうか


    あぁ、ハロウィンジャンボ当たらないかな・・・
    おっと、失礼いたしました。これが私の楽しみ方です!

    ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。


    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

    お待ちしております。

    ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店