女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 9月ももう終わりですね!【佐野支店】

    2020.09.28 17:46 A
    みなさん こんにちは。

    台風が過ぎ去ったからか、すっかり肌寒くなりましたね。
    みなさん、もう寝るときは毛布など掛けて寝ているのでしょうか。。。

    私は寒がりなのでだいぶ前から毛布を掛けて寝ています。

    でもわたくし、寝るときは薄着派なのです。寒がりなのに!!

    そう、毛布のぬくぬく感がなんとも心地よく、これがまた最高なのです。。。
    厚着して寒さをしのぐよりも、薄着で毛布に助けてもらう寝方だと朝起きるのがつらくなります。皆さんもそのつらさ、そして毛布から出た時の打ち勝った達成感、、、
    一緒に体感してみませんか。

    初めまして!


    いきなりあいさつ無しにつらつらと余談を聞いていただきましたが、
    実はわたくし、今月から佐野支店に来た新人です。よろしくお願いいたしますm(__)m

    軽く自己紹介いたしますと、先日、テレビでキングオブコントが開催されましたが、
    ああいったものが大好きです。
    (優勝したコンビの大大大ファンということはかっこ書きで小声風にアピールしておきます)


    佐野支店には同じ部署の先輩方がいないので不安もありましたが、
    他部署の先輩や同期に日々助けていただきながら楽しく過ごさせていただいております。

    新人ながら、さっそく展示場内の飾り付けを行い、着々と秋仕様にフェードインしております。
    もう一人、私と同じく佐野支店にきた新人がいますので、また今度ご紹介いたします!

    展示場のご紹介

    展示場のご紹介です!
    先ほどもお話に上げましたが、少しずつ肌寒くなってきましたので、
    ぜひぜひ、弊社の「温度差のない家」をご体感して頂きたく、
    足を運んでいただければと思います!

    また、当展示場には各メーカーのキッチン、お風呂、洗面化粧台などの展示品を多数取り揃えた情報館もございますので、フリーチョイスの面白さ、楽しさを体感していただけます!

    週末にはイベントなども開催されておりますので、ご家族やご友人とぜひ、遊びに来ていただければ幸いです。スタッフ一同 心よりお待ちしております。
    佐野支店
  • 紅葉シーズン到来ですね【宇都宮西展示場】

    2020.09.21 16:21 M
    みなさまこんにちは(^^)/

    先週に比べると、エアコンの頻度ががくっと減ったのではないでしょうか。体調管理気を付けてくださいね!!!

    先日日光市で
    これから始まる現場の地鎮祭に参加してきました。
    地鎮祭とは、家を建てる前に氏神様(居住する地域の神様)を鎮め、土地を使用する許可を得る意味があります。許可を得ることで祟りを防ぎ、工事中の安全や、完成した家の繁栄を祈ります。

    神式で神主さんが行うケースが一般的ですが、熱心な檀家さんでしたら仏式で、キリスト教徒であればキリスト教式で、地鎮祭に代わる「起工式」を行うケースもあります。

    今回は二荒山神社の神主さんに執り行っていただいたので祭壇を男体山へ向け、玉串を榊ではなくほかの物を使い粛々と進行していきました。

    私たちからすればここからが工事のスタートです。参加させていただくたびに身の引き締まる思いです。

    完成が来年の1月予定となります。

    基礎・構造・断熱現場と日光市の寒くなってきたタイミングで確認することができます。

    高性能をぜひご体感いただきお住まいづくりの参考にしていただければ幸いです。

    みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げております(#^.^#)

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    株式会社石井工務店 宇都宮西展示場
    〒320-0074
    栃木県宇都宮市細谷町753-3
    「CRTハウジング宇都宮総合住宅展示場 西会場内」
    TEL:028-680-4680 FAX:028-680-4681
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    宇都宮西支店
  • 性能勉強会してきました!【宇都宮展示場】

    2020.09.24 16:21 宇都宮展示場
    皆さん、こんにちは!

    吹く風もすっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね。
    紅葉シーズンが待ち遠しいです。

    現場断熱勉強会

    新人のスタッフの勉強も兼ねて営業みんなで現場の確認をしつつ、性能を作り出す施工を勉強してきました。

    とても良いきっかけになり、若いスタッフのフレッシュな気持ちに揉まれながら一件一件のご案内の大切さとしっかりお伝えできるように再確認をした初心に帰る一日になりました。

    “現場はショールーム”を掲げ展示場クオリティの掃除を行っておりますので温度差を感じる今だからこそ、ぜひご体感くださいませ(^-^)

    宇都宮展示場一同、展示場・現場来場を心よりお待ち申し上げております。
    宇都宮支店
  • \9月開催/ イベントのご案内◎【福島展示場】

    2020.09.18 10:52 福島展示場 M
    皆さま お元気ですか?

    福島展示場より、9月のお知らせ 更新!です(^^)

    \ 構造現場見学会 開催! /

    現場見学会情報のページでも掲載されていますが、

    9月 26日(土)~27日(日)の2日間にかけて
    構造現場見学会を開催いたします!
    会場は、福島市南沢又 平屋のお家です。

    石井工務店の構造って? 断熱材はどのように施工されているの?
    といった疑問をぜひご自身の目で確認できるチャンス!

    『今しか見ることの出来ないお家の構造部分』

    完成後は見えなくなる部分を是非この機会にご覧ください!!!
    尚、要予約となっております。
    詳しくは、HP 現場見学会情報のページをご覧ください!
    会場詳細
      //
    ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃ 日時                   
    ┃  9/26(土)~9/27(日)       
    ┃  AM 10:00 ~ PM5:00 雨天開催

    ┃ 会場
    ┃  福島市南沢又字四辻 地内        
    ┃                      
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    当日は、周辺にピンクの看板がございますので
    そちらを目印に会場までお越しください!!
    会場ではスタッフがお待ちしております(^◇^)

    なお、感染症拡大防止の対策をもってのご対応を行っております。
    当日は、手指消毒・マスク着用でのご来場にご協力をお願いいたします

    \イベントのお知らせ/

    石井工務店 福島展示場のある 福島テレビハウジングプラザ 福島 では、
    9/19(土)~ 22(火)の連休中にイベントが開催されます!!

    苔のテラリウム… 何だか気になりませんか?
    期間中はスタンプラリー抽選会も開催するそうです(^^)
    詳しくは、福島テレビハウジングプラザのHPも合わせてご覧ください。
    イベントで盛り上がった後は、ぜひ石井工務店の展示場へ涼みがてらいらして下さい(^^♪

    テント前の看板も新しくしました!
    選べるキッチン、システムバス、洗面化粧台の展示館もございます。
    福島支店一同、心よりお待ちしております。

    次回予告
    \完成現場見学会 開催予定/

    近々、完成現場見学会を開催予定です!!
    お家のテーマは、『シンプルモダン』

    ★1階2階それぞれ約17坪、延34坪とコンパクトながらも収納がたくさん計画されたお家です!
    ★水廻りの導線がスムーズに。
    ★2階には洋室が2つと主寝室、それからフリースペースまで!

    詳細は追ってお知らせいたします。お楽しみに!

    福島展示場情報

    アクセス
    ■所在地   〒960-0231
           福島市飯坂町平野字三角田9-7
          「福島テレビ総合住宅展示場
            ハウジングプラザ福島」内
    ■営業時間  10:00-18:00 (平日)
              -19:00 (土日祝) 
    ■定休日   毎週水曜日定休
    ■TEL    024-541-3550

    ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    福島支店
  • 季節の変わり目 気持ちも新たに!【宇都宮西展示場】

    2020.09.15 16:28 N
    皆さまこんにちは!

    今回のブログは9月1日より宇都宮西支店に異動になりました
    新人のNが担当させていただきます。
    よろしくお願い致します!!

    ここ数日は涼しい時間帯も増えてきて、少しずつ秋の訪れを感じ始めております。
    皆様はどの季節がお好きでしょうか。
    私は過ごしやすい気温の秋が一番好きなので、心がわくわくしてしまいます。

    とはいえ、日中はまだ暑さを感じますし、最近は天気も安定しないですよね…。
    くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください☺

    メンバーが増えました!

    この場をお借りして新入りNの自己紹介をさせていただきます。

    私は新人ライフプロデューサーとして石井工務店で働いております。
    先輩方のように女性目線での魅力的なご提案ができるよう日々精進して参ります!

    個人的な話になってしまいますが、私には趣味があります。
    それは、好きなアーティストのライブに行くことです!
    しかしながら、コロナウイルスの影響で直接会いにいける機会が減ってしまいました。
    その代わりに最近ではオンラインでライブが見られるようになったので家でゆっくり鑑賞しています!
    皆さまも不安になることも多い昨今ですが、何か少しでも気持ちが明るくなるような
    心がホッと安らぐようなものを見つけて息抜きの時間も大切にしてくださいね(^^)/

    隣の県なのにこんな違いが!!
    実は私、宇都宮西支店に配属になる前は福島県に住んでおりました。
    まだ宇都宮に住み始めて数日しか経っていないのですが、栃木と福島の
    違いがだんだんと見えてきましたので2点ほどお伝えいたします!

    ①買い物のしやすさ
    最近一人暮らしを始めたので休日は買い物に出かけます。
    欲しいと思うものが全く別のジャンルであっても店舗数も多いので
    少し移動すれば手に入ってしまうという利便性を感じます!

    ②気候
    私が元々住んでいたところが福島の中でも盆地だったため、夏はかなり気温が高く、
    冬は反対に寒さが厳しくなります。積雪量も栃木よりは多くなります。

    栃木の気候は夏は蒸し蒸しとした暑さ、冬はカラッとした寒さが特徴のようですね!
    この時期は雷が頻繁に発生するという情報も耳にしていましたが、
    想像以上に多くて驚いております!

    地域によって多少の違いはありますが、福島も栃木も温厚で優しい人柄の方が多い
    という点は共通なのかなと感じております(´▽`)

    〇 Information 〇

    宇都宮西展示場には石井工務店含め全23社が勢揃いしております。
    週末には様々なイベントも開催されますので、ハウスメーカー巡りをしながら
    ぜひ、石井工務店にもお立ち寄りください!

    皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    株式会社石井工務店 宇都宮西展示場
    〒320-0074
    栃木県宇都宮市細谷町753-3
    「CRTハウジング宇都宮総合住宅展示場 西会場内」
    TEL:028-680-4680 FAX:028-680-4681
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    宇都宮西支店