女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 湯船に浸かろう♪【宇都宮展示場】

    2020.12.05 08:30 宇都宮展示場
    こんにちは!

    ついこの間まで夏だと思ってたらあっと言う間にもう年末…
    時間が過ぎるのは早いですね…

    本格的に寒くなってきていますが
    皆さま体調を崩されたりはしておりませんでしょうか?
    私は先日毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしてきました。
    でも予防接種だけで安心せず体調管理、手洗い、うがいを徹底したいと思います!

    クリスマス仕様にしました♪

    12月に入るともうあっという間にクリスマスですね♪
    小さいころはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていましたが社会人になってからは
    自分へのご褒美プレゼントを楽しみにしてます。今年は何にしようかな…
    他の展示場もクリスマス飾りの写真をアップしておりましたが宇都宮展示場も
    クリスマス仕様にしております♪
    同じクリスマスというテーマで飾っても展示場によって飾りが違うため、
    比べてみると楽しいですね。

    お風呂♪

    私以前までは湯船に浸かるよりシャワーで済ませてしまう派だったのですが、
    本か何かで湯船に浸かった方が体に良いというのを見てから湯船に浸かる派になりました。

    湯船に浸かるようになってから増えた楽しみがひとつあります。
    それは入浴剤を入れるということです!
    入浴剤には炭酸系、ソルト系、保湿系などさまざまな種類があります。
    種類によって効果も違うみたいです。
    私はいろいろな種類の入浴剤をストックしておいてその日の気分に合わせて選んでます♪
    少し贅沢な気分になります。

    お気に入りの入浴剤を入れることでリラックスでき体も温まって以前より
    夜ぐっすり眠れるようになりました。
    普段はシャワー派のみなさまもぜひ湯船に浸かってみてくださいね。

    石井工務店ではお風呂も様々なメーカー・組み合わせから選べますので
    毎日湯船に浸かりたくなるお気に入りのお風呂を見つけてみてはいかがでしょうか。
    宇都宮支店
  • 今日から12月!【小山展示場】

    2020.12.01 15:01 小山展示場
    皆様こんにちは!小山展示場です(^v^)
    さっそくですが今日から12月!
    小山展示場もクリスマスツリーを飾り付けおります♪
    毎年ツリーを出すと、ああ今年もあと一か月なんだなあとしみじみと考えてしまいますね。
    年末までに大掃除が間に合うか心配なトコロです。

    ご迷惑をおかけしました

    11月中小山展示場があります小山住宅公園ですが平日駐車場・道路工事をしており一部通れない箇所や展示場入口が入りづらくなっておりました。
    お越しいただいた皆様、ご不便おかけして申し訳ございませんでした。
    現在は復旧工事も終わり、凹凸のないきれいな状態です。
    今まで通り駐車することができますので安心してご来場下さい。

    スタッフのとある休日~初の陶芸体験(・ω・)~

    遠出できないこともあり最近は県内で楽しいことを探し中な私ですが先日、益子町にて益子焼陶芸体験をしてきました!
    初めてろくろを体験したのですが思っていたよりも難しくて驚きました。
    力を入れてしまうと崩れてしまうので、力を抜いて優しく手を添えることが一番のポイントだそうです。
    2ヶ月後焼きあがって届くのが楽しみです♪
    益子町は器が素敵なカフェもたくさんありますので、是非機会があればちょっとしたお出掛けに訪れてはいかがでしょうか(^^)

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はコチラ
    小山支店
  • みなみニュースvol.8【郡山南展示場】

    2020.12.17 00:00 郡山南展示場
    みなさんこんにちは。

    クリスマスが今年もやってくる~♪
    もうすぐクリスマスですね!
    小さい頃はワクワクしながらサンタさんに
    お手紙を書いていたな~
    と懐かしく思います。
    小さい頃の私は、お願いするプレゼントを
    1個に絞ることに全力を注いでいました!

    今年はコロナの影響もあり、
    サンタさんもトナカイさんもマスク着用で
    プレゼントを配るのでしょうか。

    なかなか大人数で集まることは難しいですが、
    ご家族や友人との時間を大切にしたいですね。
    素敵なクリスマスをお過ごしください☆*
    今年も1年間ありがとうございました!
    1年は早いもので、2020年もあと2週間ほどとなりました。
    みなさんにとってこの1年はどのような年でしたでしょうか。

    そして、南支店のブログとしては、今回が今年最後の更新となってしまいました。
    ブログ自体もHPのリニューアルに伴い、少し様式が変わり、
    記念すべき第1回目を担当させていただいたときの緊張を今でも覚えています。
    これまで展示場の情報や社員のプライベートなどを発信させていただきました。
    楽しんでいただけましたでしょうか。

    来年はより一層「展示場を身近に」感じていただけるような内容や、
    お家づくりをするうえで役に立つ情報をお届けできたらと思います!
    2021年のブログも楽しみに待っていてくださるとうれしいです(^O^)

    今年も1年間ありがとうございました!
    年末年始の展示場は
    年末年始は以下の期間が休業日となります。

      ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
       12/27(日)~1/4(月)
      ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

    1/5(火)から通常営業を致しておりますので、
    2021年の"初展示場"は
    ぜひ石井工務店郡山南展示場へ!

    支店スタッフ一同、みなさまのご来場を
    心よりお待ちしております♪

    来年もどうぞよろしくお願い致します!
    みなさん、よいお年を!
    ・〇・〇・ information ・〇・〇・
          郡山南展示場

      〒 郡山市安積荒井2丁目214
      ☎ 024-946-4565

      instagram ☞ ishii.koumuten
     
      定休日:水曜日
      営業時間:10:00~18:00
    郡山南支店
  • ひよこね、ひとりさみしいクリスマス【いわき展示場】

    2020.12.03 17:12 いわき展示場

    もうすぐ待ちに待ったクリスマス…?

    こんにちは!ひよこねです

    今年も一か月をきりました…長かったような、短かったような…
    展示場もですが自分のお部屋もきれいに掃除してすっきりとした年末年始を迎えたいものです

    さてさて年末年始の前に忘れてはいけないのがクリスマス!
    おいしいご飯を食べたり、ホールケーキを食べたり…
    プレゼントの交換をしたりと盛り上がるイベント!
    ひよこねのいるいわき展示場もクリスマス仕様にデコレーション!
    展示場の様々な所にクリスマスがちりばめられています!ぜひ展示場に来た際は探してみてください!

    クリスマスシーズンの今でも展示場では…

    つい最近まで暖かかったのが嘘のように寒くなってきた昨今、冷え性の人には特につらい季節…
    で す が !
    石井工務店の展示場では夏時と変わらずスリッパをお出しせずにご案内しています!
    最近いらっしゃるお客様もはじめは「え!?」といわれる方が多いのですが、案内していると
    「ほんとに寒くないんですね」といっていただけてます(^▽^) 
    床暖房を使わなくても冷たくない床をぜひ展示場で体感してみてください!
    しかし寒い季節、そして年末年始近くという事もあり中々皆様にお会いする機会のない
    ひよこね…
    展示場は暖かくて快適なのですが人がいないと心が冷え冷えに…
    皆様ぜひひよこねに会いに来てくださいね…(´・ω・`)
    石井工務店いわき展示場
    〒971-8134
    福島県いわき市鹿島町飯田字八合22
    福島テレビハウジングプラザいわき内
    TEL0246-76-0588 FAX0246-58-5222
    いわき支店
  • プチ旅行してきました【宇都宮西展示場】

    2020.12.03 16:34 M
    みなさまこんにちは(^^♪
    日光市では、霜が降りる頻度が増えてきました…
    少しづつ布団から出ることがおっくうになり、家族の中で最後まで布団に残る日も増えてきました。
    子供の起きたてフルスロットルテンションに、少しでも付いていけるよう頑張りたいと思います(#^.^#)

    那須の新銘菓??

    先日、休日を利用しながらカレンダーお届けに県北地域に伺いました。
    知人に頼まれていたのもありずっと気になっていたお菓子を買いに那須街道まで足をのばして…
    ありました、けどありませんでしたorz
    ご存じの方は美味しいものに敏感なのでしょうか(^-^)
    【バターのいとこ】なるお菓子になります。
    大丸東京店出品のため午前中に伺ったのですが既に完売しており、涙を呑む結果になりましたが

    これ

    美味しいんです(#^^#)

    一言で言うと 「ふわっ・シャリッ・とろっ」

    です。通販ではすでに3か月待ち位になってしまっているので、那須にお越しの際はご自身用として、お土産用としてお勧めいたします。

    建物に携わる仕事に就いて…

    インテリアにはずっと興味があり、この仕事に就く前にもカフェ巡りや美容室など個の強い内観はいいなぁと思って行っていましたが高性能住宅目線になると、見る場所がサッシや入口のドアなどどうしても目に付きますね…

    前職美容師という事もあり各所のお祭りで、浴衣や屋台よりセットされた頭ばかり見てましたが最近ようやく抜けてきました(/・ω・)/
    美容室併用住宅や整骨院併設住宅のご案内も致しておりますので、性能面を重視した素敵な建物を提案できたらと思います。

    新しい年に向けて

    終わりよければと、よくあることわざが当てはまる時期になってきました。

    世間では、外出の控えやGOTOへの意見等あるかともいますが、色んな事を戒める一年になったのではないでしょうか。

    子供の運動会や、発表事、親でもどちらかしか参加できなかったり、お祝ご飯でみんなで集まっての外食もどうなっていくのでしょうか。

    住宅展示場としてのあり方や間取り・デザインより換気やいかに健康に生活できるか、みたいになるんですかね。

    時代とニーズに合わせた素敵なお家を一緒に考えて行きましょう(#^.^#)

    西展示場スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    株式会社石井工務店 宇都宮西展示場
    〒320-0074
    栃木県宇都宮市細谷町753-3
    「CRTハウジング宇都宮総合住宅展示場 西会場内」
    TEL:028-680-4680 FAX:028-680-4681
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    宇都宮西支店