女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 佐野展示場の魅力って? 【佐野展示場】

    2023.05.27 18:51 佐野展示場
    夏日のような快晴、と思ったら終日雨に見舞われたりと
    今年の五月は気候が安定しませんね…
    服やエアコンで調整しながら、体調を崩さず元気に夏を迎えたいです٩( ‘’ω’’ )و

    皆様は夏のご予定は既にお決まりでしょうか。
    私は避暑地でゆっくりのんびりしたいです!予定ではなく願望です(笑)
    エアコンで涼しいお部屋も心地がいいですが、
    夏の木漏れ日の中で部屋の窓を開けてのんびりできたら素敵だなぁ…と、
    どこともわからぬ地に思いをはせております。

    見どころ特集♪

    さて、本日のブログはズバリ「展示場の見どころ」でございます!
    ほぼ毎日見ている光景なので、改めて見どころと言われるとどこだろう…と、
    展示場内を歩き回ってみました。

    初めてこの展示場を案内していただいた記憶をたどり、
    その時に受けた印象を元に紹介いたします!
    まずはこちらの和室。
    丸い窓が印象的ですが実は壁をふかしていて、窓の形自体は四角いんです。
    写真にあるように、ものが置けるスペースができていいですよね。

    床の間の天井はクロスが違い、金と褐色の和紙が入ったようなデザイン。
    覗き込まないと見えない位置ではありますが、このようにあえて表に出ないところへ
    自分のこだわりを入れることもできちゃいます!
    続いてはこちらのワークスペースです。
    階段を上ってすぐ、サンルームの一角に設けています。
    個室での作業は集中力が高まりますが、広々とした開放的な空間だと
    良いアイデアが浮かびそうな気がします。
    大きな窓の隣で、太陽の日差しや雨の音を聞きながら作業するのはいかがでしょう。
    こちらの大きな窓のある打ち合わせ室ですが、
    天井クロスがネイビーなことに気づかれましたか?
    こちらのように大きく開口がある、床を白にする、といった時には
    驚くほど馴染むのがお分かりいただけたかと思います。
    間取りも勿論ですが、クロスや建材の色を選ぶのもお家づくりの醍醐味。
    展示場を訪れた際は、余すところなく見学してください!

    以上、今月のブログでした。
    また次回お会いしましょう(^^)/~~~

              佐 野 展 示 場 Information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店