女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 最強寒波到来!【福島展示場】

    2023.01.26 00:00 福島展示場
    みなさん、今季最大の寒波が到来しておりますが大丈夫でしょうか!

    福島展示場のまわりも瞬く間に雪景色となりました。道路もツルツルです。

    外出される際はくれぐれもお気を付けて行動しましょう。

    免疫力を高める5つの食品

    冬は風邪をひきやすい季節ですよね。そんな冬を健康で乗り切るためにはどうすればよいでしょうか?

    本来、病気やケガは人間が持っている自然治癒力でよくなるものです。そうして健康が回復すれば、身体の中に免疫ができます。そこで普段からこの免疫力を高める食生活が大切との事。

    是非次の5つの食品を食事に取り入れてみましょう!

    1.主食は白米よりも胚芽米や玄米
    玄米が理想ですが胚芽米でも可。白米なら麦を混ぜて食べる。最近では粟やヒエ、ソバなどのいわゆる雑穀のよさが見直されています。
    2.良質な食物繊維、海草とキノコ類
    昆布、ひじき、わかめなどは理想的な免疫力アップ食物。しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけなどのきのこ類も低カロリーの健康食品です。
    3.丸ごと食べる、煮干しや干しエビなどの小魚
    小魚などの小さなものは身体全部をいちどに食べられます。食品としては全ての栄養素を含むこうした小魚がおすすめ。
    4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルト
    昔から発酵食品は長寿の元として世界各国で食べられています。発酵を促す善玉菌の作用が腸内を活発にして免疫力を高めてくれます。
    5.定番の緑黄色野菜
    料理だけでなく、ジュースにして摂取するのも良いでしょう。
    健康は食生活から。病気に負けないからだづくりを目指しましょう!

            ●○福島展示場での感染症対策について○●

    福島展示場では、感染症対策と致しまして、
    打合せ室に一部パーテションを設置させていただいております。

    また、お電話やZoom/テレビ会議 等の リモートでのお打ち合わせも可能ですので、
    展示場に行きたいけれどやはり心配…という方も
    お気軽にご相談、お問い合わせください。

              ■□福島展示場 information□■

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫こちら

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店