女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 寒くなるギリギリの気持ちいい季節【宇都宮西展示場】

    2022.11.23 17:28
    みなさまこんにちは!あと50日程で年が明ける時期になってきました!
    師も走るほどの忙しさをもつ12月ですがやり残した事がある方、すっきり消化して新しい年を迎えましょう。
    終わりよければ全てよし、一年の計は元旦にあり、どちらもこれからの時期になぞらえた表現ですね(^^)/
    何より健康第一に過ごしていきましょう。

    一番気持ちいいシーズン♪

    休日は食べてゴロゴロ、子供とゴロゴロが多いのですが、去年程から始めた自転車(^-^)
    一番気持ちのいい時期になり最近では毎週朝から乗っています!
    旧今市に住んでいる私ですが、日光方面に向かうときにはひたすら山登り…((+_+))
    私の家が海抜おおよそ310m位、良くゴールに設定する東照宮入口でスカイツリーと一緒の634m…
    約18㌔程の走行で320mも登るのでサイクリングではなくクライム感覚になってしまいます(^^)/

    休憩してご飯を頂いての約3時間で50㌔弱ほどがいつもの流れになります。
    先日も朝からこぎ出し、杉並木公園に寄ってきました。
    タイヤが紅葉で何度か滑りドキドキしましたが絶景でした!

    程よく寒いので汗も抑えてくれて、紅葉で目を楽しませながら新そばを食べて帰る一年の中でも充実感の高い約半日を迎えることが出来ました。

    40代前に身体を動かそうと思い自転車に手を出しましたが、ペースは悪いものの自分の加減で出来るものなので継続できればと思っています。
    去年もそうでしたが真冬では乗らないので真冬ならではの楽しみを見つけてみたいと思います(^^♪

    以前ブログをご覧になりお越し頂いたお客様がいらっしゃいました。建物に関する事や食べ物の記事を読みました!と伺っており、雑談に花が咲きました(#^^#)

    そんな雑談を交えつつ、みなさまのご来場心よりお待ちしております。
    宇都宮西支店