女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 神無月【宇都宮西展示場】

    2022.10.03 17:04 宇都宮西支店
    みなさんこんにちは!
    10月に入りましたね、いかがお過ごしでしょうか。

    今年は9月末まで残暑が続いて日中は暑かったですね。
    今週くらいから本格的に気温も落ち着いてくるみたいです。
    短い秋を楽しみましょう~。

    公園で感じた秋!

    私は季節の中で一番秋が好きなのですが、年々秋の時間が
    減っている気がして悲しいです、、。
    来年は夏が控えめになってくれることを期待します!

    そんな少ない秋をなるべくいっぱい感じたくて
    公園に行きました。
    金木犀がそこら中に香っていたり、落ち葉やどんぐりが落ちていたり
    歩いているだけで幸せな気持ちになりました。

    金木犀の木を間近で見ていたらセミの抜け殻がついていることに
    気づき、夏の終わりと秋の融合だ~と思い写真を撮ろうとしました。
    しかし、全然ピントが合ってくれませんでした。
    セミの抜け殻にピントを合わせようとしても木だと認識されて
    ぼやけた写真しか撮れませんでした、、。

    ハロウィン&秋の飾りつけ!!

    10月31日は「ハロウィン」の日ですね!
    ハロウィンは11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日の
    前夜祭という意味らしいです!
    ご存じでしたか?
    私は初めて知りました!

    展示場の飾りも秋仕様に変更しました。
    今月はお子様限定でプレゼントをご用意してお待ちしております!
    スタッフに「トリックオアトリート」と言ってみてください。
    きっと嬉しいものがもらえますよ~!

    今月もみなさんのご来場、心よりお待ちしております。
    宇都宮西支店