女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 遅ればせながらも 桜が見たい!

    2024.04.19 00:00 インターパーク支店 S
    皆さん、こんにちは!
    今年は桜の開花が遅れて、嬉しいことに4月半ばを過ぎてもまだ桜の見頃を迎えてるところもあります。・・・と言うことで、早速散歩がてら桜見物へ行ってきました。
    天気はちょっと薄曇りがちでしたが、満開の桜を見ることができ気分は上々。
    ここは近所にある「氏家ゆうゆうパーク」鬼怒川の河川敷を利用して作られた公園です。
    隣接する勝山公園(勝山城跡地)から続く鬼怒川の堤防へ、500本を越える桜の並木が1.5kmに渡り咲き誇っていました。
    ちょうど「桜まつり」の開催中で、平日にもかかわらず多くの人々で賑わっていました。
    日光連山や那須連山が鬼怒川の流れと相まって散歩をして気分をリフレッシュするには、絶好の場所です。
    •   晴れるとこんな感じ!(写真は2023年4月撮影)
    勝山公園とパークをつなぐブリッジが床の改修工事中で渡る事ができなかったのが残念でしたが、ブリッジの途中には「むすびの鐘」もあり、訪れる方々にも人気の場所です。
    また、夜にはライトアップも行なわれており、昼とはまた一変した幻想的な様相を醸していました。
    桜の季節が過ぎると次は新緑の季節!どこかへ出かけたいな~。
    インターパーク支店
  • 春はすぐそこ【インターパーク展示場】

    2024.03.09 22:50 インターパーク支店
    君を忘れない~
    曲がりくねった道を行く~

    どもども。お元気ですか。

    このあいだ先輩と車を走らせていたら

    塵旋風(つむじ風)に遭遇しまして

    近くまで行って車を突っ込んでみました。(良い子は真似しないでネ。)

    塵旋風起きるぐらいなので暖かくなったんですね~。

    とはいえ寒暖差や気圧の変化で体調を崩しやすいので

    ご自愛ください。

    ミモザ モザモザ

    さて今月は展示場の飾りについて。

    春の飾りが少なかったので買い足してきました。

    それがこちら(デデンッ!)
    可愛いのですが、見てるだけで鼻がムズムズ…。

    因みにミモザの花言葉は【感謝】・【友情】・【思いやり】等々。

    大切な人への贈り物にぴったりですね。

    大切な人への贈り物にぴったりですね。

    大事なので2回言いました。

    夜の飾りたち…

    実は展示場の飾りは、季節ごとではなく月1ペースで変えているんです。

    展示場を良くみせるって難しくて、毎月頭を抱えながら飾っています。

    ちなみにインターパーク支店は

    東京インテリア・ニトリ・Francfrancあたりで買い揃えています。

    展示場によって雰囲気が違うので、あちこち回ってみるのもオススメ。

    少しでも空間づくりの参考になれば幸いです。

    それではまた逢う日まで。
    インターパーク支店
  • もう春ですね【インターパーク展示場】

    2024.03.23 18:32 インターパーク支店
    こんにちは!
    インターパーク支店担当Yです。
    最近は暖かいと思ったら寒くなったり、、、
    なかなか寒暖差の激しい日が続きますね、、
    花粉症もつらい時期ですが、体調管理をしっかりして過ごしたいものです。

    春といえば出会いの季節ですね

    私は通常業務のほかに採用活動にも携わらせていただいています!
    私も大学を卒業して早3年、、そろそろ学生だった頃の気持ちも薄れてきてしまっていますが、
    学生さんたちと関わってフレッシュなパワーをもらっています。

    会社説明会では就職活動に役立つ内容、社長と話す機会も設けてます!
    経営者と話す機会はなかなかないと思いますので、貴重な体験をしていただけると思います。

    説明会も随時開催しており、
    まだまだ新しい仲間募集中です!!!
    ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!
    インターパーク支店
  • 風水も色選びの参考に!【インターパーク展示場】

    2024.02.20 17:56 インターパーク支店
    みなさんこんにちは。

    まだ2月ではありますが、仕事に行くにもお出かけするにも最適なポカポカ陽気の日が多くなってきました。


    こんな天気の日がずっと続くといいな~と感じる今日この頃。


    ただ、急に寒い日がくることもまだまだ考えられます。

    まだまだ寒さ対策には気を抜かずにいきましょう!





    風水について

    今月は家相や風水についての特集!


    このブログでは風水の観点から壁紙に焦点を当ててご紹介していこうと思います。




    まず基本的に白系や淡いピンク系など明るめの色の壁紙が風水的には運気が上がる良い色とされています。

    そこまでこだわらなくても良いお部屋などがあれば上記の色をベースに選ぶことをお勧めします。



    次に生活の基本となるお部屋から、LDK、寝室、水回りに分けてご紹介させていただきます。

    ・LDK
    ベースとしては先ほどご紹介させていただいた様に白系や淡いピンク系などの明るめの色でOKです!
    ただ、他のお部屋と比べると濃い目の色を使っても良いとされているのもこのLDKです!
    例えば黄色系であれば安定した運気をもたらしてくれるとされており、赤系など色は美や知性をもたらしてくれるとされています。
    何かアクセントをつけたいな...というときにはリビングには黄色を取り入れてみることで家族の信頼感を高めてくれるような効果がありそうです。
    キッチンやダイニングには赤系の色を取り入れることでエネルギッシュになり、より楽しい食卓を囲む事が出来そうです。


    ・寝室
    こちらに関しては、大前提として睡眠をとるお部屋なので淡い色や柔らか味のある色の様な落ち着きのある色で選定しましょう。
    ここに風水を掛け合わせると、精神的な安定や安らぎをもたらしてくれるとされているアイボリーやクリーム色、ベージュ系などが良いでしょう!


    ・水回り
    こちらに関してはよほど主張の強い色でなければどんな色でも特に問題は無いとされています。
    ただ、水回りの方角が北や北東の位置にくる場合は健康運を呼び込む薄めのブルーやグリーンにすると良いとされています。
    ここは位置にかかわらずともブルー系やグリーン系で選ぶと良さそうですね!



    以上、簡単にご紹介させていただきましたが
    同じような色味でも壁紙はたくさんの種類があるのでぜひお家づくりをされる際には壁紙選びも楽しんでください!

    全然決められない!という方には少しでも種類を絞る参考になりましたら幸いです。


    インターパーク展示場 Information

    株式会社 石井工務店  インターパーク展示場

    〒329-0606
     栃木県河内郡上三川町磯岡600  TBSハウジング宇都宮インターパーク内
    TEL. 0285-32-7411
    定休日  毎週水曜日
    営業時間  10時~18時

    皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
    インターパーク支店
  • 春が近づいてきましたね【インターパーク展示場】

    2024.02.06 08:19 インターパーク支店
    2月に入りまして、まだまだ冷え込みますね。
    体調管理をしっかりとして、温かい春を早く迎えたいものです。

    立春

    2月4日は二十四節季の立春でした。
    立春とは春の始まりとされる日。

    そんな時期にぴったりな、お花を紹介します。

    蝋梅(ろうばい)です。
    この文字の通り、蝋細工のようで、梅に似た花です。
    この写真のように、黄色で透明感があり、梅と同様に木に花をつけます。
    香りは甘く清楚な印象です。

    栃木県鹿沼市には、この蝋梅が4種を鑑賞できる場所があります。

    上永野 蝋梅の里
    (↑リンクはってます)

    お近くにいらっしゃった際は、春の訪れを感じに行ってみてください。

    2月の完成現場見学会のお知らせ

    2/17・18 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺地内 にて開催します。

    ↓↓↓来場予約はこちら
    https://www.ishiikomuten.jp/kengakukai/detail/---id-485.html

    もちろん、直接来ていただいてもご覧できます。

    見学会来場キャンペーンもやってますので、ぜひお越しください

    新春お年玉キャンペーンのお知らせ

    3月31日まで開催してます。
    かなりお得なキャンペーンとなってます。
    この機をお見逃しなく!!

    下野市 新規分譲地 誕生

    自治医大エリアに新規分譲地を予定してます。
    このエリアで土地をお探しの方はお見逃しなく。

    問い合わせ先
    インターパーク展示場
    0285-32-7411

    ◇ インターパーク展示場 information ◇

    栃木県内で唯一、ニューコンセプトハウス『凛』と『mono』がご覧いただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    スタッフ一同お待ちしております。
    インターパーク支店