女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 新メンバーが入りました!

    2024.04.15 18:00 白河展示場
    皆様こんにちは!
    白河展示場ブログ担当のSです!

    4月といえば!・・・
    花粉の季節ですね
    くしゃみと鼻水で毎日ボロボロなSです。
    私のくしゃみは独特なようで、先日営業さんに言われて初めて知りました。
    毎回全力でくしゃみをしてしまうので、もう少し控えめにできるよう意識していこうと思います。。。
    新メンバーのご紹介
    白河展示場に新入社員2名が新たに加わりました!
    今回は2人にインタビューをしたのでご紹介していきたいと思います!

    Mさん

    特技
    バスケットボール

    趣味
    読書、体を動かすこと、セルフネイル

    自分の性格を一言で表すと?
    負けず嫌い

    理想や憧れの人
    aespa、カリナ

    子供のころの夢は?
    助産師

    衣・食・住の中でこだわっているもの
    衣(お洋服がとても好きです)

    無人島に一カ月・・・何をもっていく?
    ライター

    同期に負けないと思う部分は?
    食欲

    今後の抱負をお願いします!
    最初はわからないことだらけだと思いますが、少しでも早く一人前になれるよう一生懸命頑張ります!!

    Sさん

    特技
    カラオケで先陣を切る

    趣味
    アニメ、ゲーム、ライブ

    自分の性格を一言で表すと?


    理想や憧れの人
    吉沢亮

    子供のころの夢は?
    幼稚園の先生、保育士

    衣・食・住の中でこだわっているもの
    住(トイレにはウォシュレット必須)

    無人島に一カ月・・・何をもっていく?
    あばれる君

    同期に負けないと思う部分は?
    大声をだすこと

    今後の抱負をお願いします!
    一人前になってこれから入社してくる人達のお手本になれるような人になりたい!!
    新たに仲間が加わり、白河展示場もより活気づいてまいりました!
    今年度も皆様のご来場心よりお待ちしております!
    それではまた次のブログで。
    白河支店
  • 今月のイベントは!?【白河展示場】

    2024.03.22 12:00 白河展示場 A
    皆さんこんにちは。
    白河展示場のAです。
    今月もよろしくお願いいたします!



    私事ですが先日、日立の山に登ってきました。
    総距離10.4km、、久々の山登りは体にきますね~
    良いリフレッシュになりました!

    そんなことはさておき

    今回来てくれたのは、、、

    白河ハウジングプラザでは、月に一度ほど様々なイベントが行われています。

    今回はなんと!プリキュアです!!

    イベントブースが設けられたり、展示場内を歩いて回ったりして盛り上がっていました!
    日曜の朝から早起きをして、
    戦隊ヒーロー→仮面ライダー→プリキュア→ポケモン
    の黄金ラインを見ていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    あの頃の青春がしみじみと蘇ってきますね~



    以前のブログでも仮面ライダーや様々な動物、大きなふわふわ「りすくん」が来てくれた内容を掲載しています。

    可愛らしい写真ばかりなので、遡って見てはいかがでしょうか!

    史上最大級のイベントが間もなく終了です!

    今月3月31日までとなっています!

    ぜひご来場ください!!
    今回のブログはここまで!次回もお楽しみに!!

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • 模様替えをしました!

    2024.03.15 15:00 白河展示場
    皆様こんにちは!
    白河展示場ブログ担当のSです。
    先日先輩にタイヤ交換の予約をしたんですー。と話したところ、え!まだ早いと思うよ!
    とアドバイスいただいたため、慌ててキャンセルをしました。そうしたらなんと、タイヤ交換を予約していた日に大雪が降ったのです!
    危機一髪でした、そのまま交換していたら今頃私は、、、。
    ドキッとした瞬間でした。
    展示場の模様替えをしました!
    展示場のダイニング、浴室、キッチンのレイアウトを変更したのでご紹介します!
    ダイニング、キッチンには最近流行りのランチョンマットを敷き、浴室には緑を足してみました!!
    小物を置いたり、角度を変えたりするだけでガラッと雰囲気が変わるので試行錯誤しながら変えてみました。
    とても楽しかったです♪
    キャンペーンのお知らせ
    石井工務店ではお年玉キャンペーンを3/31まで開催中です!
    初めて石井工務店にご来場の方に最大で3万円相当のご来場特典や
    ご成約の方に100万円相当のご成約特典など様々な特典をご用意しております!
    キャンペーンも残りわずかとなってきました。
    是非!展示場に足をお運びください!
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    白河支店
  • 寒い時期ですねー【白河展示場】

    2024.02.24 12:00 白河展示場 A
    皆さんこんにちは。
    白河展示場のAです。
    今月も張り切って参りましょう!!

    今年は暖冬の影響もあって大雪の日が少なくなっていますが、
    たまにドカッと降られると困りますよね~
    白河展示場付近では、約2週間前に20cmほど降った日がありました(・_・)

    心の声(これでは展示場に行っても靴が濡れてしまうのでは、、、)

    しかーーし、ここで朗報です!


    白河のハウジングプラザでは、雪が多く降った際には展示場内まで除雪機が中まで入っており、
    細かい残った雪についてはスタッフが雪かきを行っております。
    駐車場からスムーズに展示場までお越し頂けて、中に入ると、
    石井工務店の心臓部分である高断熱・高気密による暖かさを体感頂けます。

    高断熱の部分を支えるためにサッシ(窓)については、トリプルガラスを使用しており、
    ガラスとガラスの間に入っているアルゴンガス(人体に無害なガス)が緩衝材になっているため、
    結露が生じないのです!
    実際に見て、体感してみてください!

    史上最大級のイベントが開催中です!

    来月3月31日までが期限となっております!

    これを機に展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか!
    次回のブログもお楽しみに!!

    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • 朝晩は冷えますね、、、【白河展示場】

    2024.02.12 18:00 白河展示場
    こんにちは!
    白河展示場ブログ担当のSです!
    日中は温かい日も増えてきましたが朝晩はまだまだ冷えますね、、、
    先日の大雪は大丈夫でしたか?
    私は雪道の運転に慣れていないため、ドッキドキの運転でした。
    皆様も雪道の運転にはお気を付けください。

    家相・風水について

    先日、お客様と間取りの打ち合わせをしていた際、家相が気になるということで、神社の方に間取りを見て頂きました。
    家の中心を軸に方位を見ることや、柊を鬼門に植えると鬼門除けになるなど、営業さんがお客様に説明したとき、お客様と一緒になって真剣に聞いてしまいました。次は私もお客様に説明できるぐらい知識を身に着けたい!と思い勉強のため調べていたところ、風水という言葉も多く出てきました。家相も風水も聞いたことはありますが、二つの違いがよく分からなかったので調べてみました!
    家相とは、方位や間取りからお家の吉凶を判断するもの、
    風水とは、木や水、土地などが持つパワーバランスを考慮して、「気」の流れをコントロールし、良い環境を作るのが目的で、衣・食・住、行動など自分の環境全てを使って運を開いていく開運のための環境学といわれているようです。

    それぞれのNGポイントを少しだけご紹介します。
    家相
    家の中央に階段を配置すること。
    家の中心は、その住宅にとって一番の核となる場所です。なので、そこが階段になっていると良い気が全て抜けていくと考えられています。また、同じ理由で玄関に入ってすぐ正面に階段があるのも凶と言われています。解決策としては、階段前にロールスクリーンを設置するか観葉植物を置くと良いそうです。
    風水
    家を建てる前よりは建てた後の方が重要になってくるようです。
    たとえば玄関は、靴が散らかっていると良い気が入らないため整理整頓が必要になってきます。
    続いて寝室は、鏡の位置に注意が必要です。寝ている姿が鏡に映ってしまう位置にあると、エネルギーが鏡に吸い取られてしまうようです。寝た時に姿が映らない位置に鏡を設置するのがお勧めです。
    家相や風水は、健康にも影響してくるので気を付けたい部分ではありますが、そこを重視しすぎた間取りだと、動線が悪くなり生活しずらくなってしまう事もあると思います。改めて家づくりの難しさを痛感しました。
    家相・風水の知識を身に着けることはもちろん、両方バランスよく取り入れた間取りをご提案できるよう努めていきたいです。

    ・・・努力文のようになってしまいましたが、このブログが少しでもお客様の家づくりの参考になれば幸いです。

    石井工務店では、家相・風水を考慮した間取のご提案もさせて頂いております!
    家相・風水が気になる方も!あまり気にならない方も!ぜひぜひ展示場に遊びに来てください!
    皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。
    それではまた次のブログで!
    白河支店