トピックス

こだわり盛りだくさんの建物が完成しました!【宇都宮西展示場】

2017.09.10 09:30
みなさんこんにちは!
朝夕はすっかり涼しくなり、季節はすっかり秋ですね♪
 
季節の移ろいとともに、素敵な建物が竣工しました。
 
20年以上住んだ建物を解体し、建て替えをしました。
以前のお住まいでの悩みや不満を一つひとつ解消し、「こんな家にしたい!あんな家にしたい!」と沢山の要望やこだわりを頂き、半年近く打ち合わせを重ねて参りました。
 
そんなこだわりポイントを少しだけご紹介したいと思います。
 
 
家事動線を考えた16帖のLDKは対面カウンター式のキッチンにすることによりより空間を広く感じさせています。
キッチンでバーカウンターのように晩酌する夢が叶いました♪
 
また、自然素材の大谷石をどこかに取り入れたいという要望から、リビングの中央に大谷石を施工しました。
 
外が暗くなってくるとダウンライトでよりおしゃれな雰囲気に。
 
2階には奥様こだわりの広めの家事スペースを設けました。
取り込んだ洗濯物をその場で収納できるようにし、各お部屋には収納を設けずとてもすっきりした寝室になりました。
寝室の壁にはエコカラットという調湿や消臭効果のあるデザイン性の高いタイルを施工し、高級感を持たせました。
床にはUVコートという光沢のあるコーティングをし、ワックス掛けも不要になり長期間お手入れしやすくなりました。
 
全てをご紹介することはできませんが、他にもこだわりポイントはたくさんありました。
 
納得いくところまで何度も何度も打合せを繰り返しました。
選べるものが多いがために悩むことも多くありました。
建替えの為に引越しをする苦労することもありました。
 
しかし、掛けた時間や苦労は引渡しの時に大きな感動に変わって帰ってきました。
 
お施主様のF様には今までお時間頂きありがとうございました。
これからも永いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 
このページのトップへ戻る