トピックス

いよいよ春ですね!!【宇都宮西展示場】

2020.03.24 10:00
みなさんこんにちは!
 
朝晩は寒い日もございますが、暖かい日が増えてきましたね!
いよいよ春が来たなと感じます・・・
 
そんな春の天敵と言えばやはり「花粉」ですよね。
私も毎年この季節は花粉に悩まされます。
 
花粉症対策に効果的なマスクもコロナウイルスの影響により品薄状態が続いています。
一日も早く収束することを願うばかりです。
 
 
そこで今回はつらい鼻や目のかゆみを緩和させる方法をご紹介いたします。
 
①目をタオルで冷やす。
 
目のかゆみが強いときは、冷たいタオルをしばらくまぶたの上に置いておくと、かゆみが緩和します。
目薬をさす際は、アレルギー専用目薬を使用しましょう。
 
②のど・鼻を保湿する。
 
のど・鼻の粘膜が乾燥すると炎症が起こりやすくなります。
マスクや加湿器などで、のど・鼻の保湿を心がけましょう。濡れマスクやのど飴も効果的です。
 
③ツボを押す。
 
小鼻の上のくぼみにある「鼻通(びつう)」というツボを、
指で上下に50~60回こすると鼻の通りがよくなり、スッキリします。
 
 
「抗アレルギー薬」と「抗ヒスタミン薬」の違い
 
アレルギー薬には主に「抗アレルギー薬」と「抗ヒスタミン薬」があります。
「抗アレルギー薬」はかゆみの原因物質(ヒスタミン)の発生を予防する薬で、「抗ヒスタミン薬」はかゆみの原因物質(ヒスタミン)によってかゆみやくしゃみなどの症状が出るのを抑える薬です。
 
効能をしっかり確認して服薬することも大切ですね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いやな花粉ですが、石井工務店が標準採用している95%熱交換型換気システムでは
95%以上カットすることが出来ます!
 
さらに!
 
2020特別キャンペーン第二弾として外気清浄機をプレゼント!!※限定5棟
こちらの機械は花粉よりも小さいPM2.5やたばこの煙なども90%以上カットしてくれるものです。
普段無意識に体内に取り込んでいる空気をこの機会に見直してみませんか?
 
詳しくは展示場まで!
スタッフ一同お待ちしております♪
 
 
このページのトップへ戻る