トピックス

みなみニュースvol.64【郡山南展示場】

2020.02.01 00:00
 
 
みなさんこんにちは!
 
2020年が始まって、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。
時が経つのは本当に早いなぁ。と実感する今日この頃です…。
 
冬といったら「雪」!!
…というイメージが今まで強かったのですが、
今年はそんなイメージを覆されるくらいに積もらない!
 
寒さだけが少しずつ辛くなってきたなと感じています。
これからの季節、今以上に風邪やインフルエンザが流行すると予想されております。
 
体調管理を万全に、今年の冬も乗り切りましょう♪
 
 
 
 
ʚ♡ɞ みなっくまプチ情報 ʚ♡ɞ
 
~バレンタインの”あの習慣”は日本独自?~
 
 
 
2月14日はバレンタインデーですね!
バレンタインデーといえば...
 
チョコレート!!!
 
を思い浮かべる方がほとんどだと思います。
実は、この「バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣」
日本独自のものなんです!
 
 
では、どうして日本ではチョコレートを贈ることが定番になったのでしょうか?
 
一説によると都内デパートで開かれたバレンタインセールで、
チョコレート業者が「バレンタインにはチョコを贈ろう」と
広告を出しキャンペーンを行ったのが発端だそう。
 
それが今となっては習慣になっているなんて
すごいですよね!
 
どんなチョコレートをどのように渡すか考える時間も楽しいですよね!
みなさんステキなバレンタインデーをお過ごしください(^O^)
 

 ãƒ‡ã‚³ãƒ¡çµµæ–‡å­— 勉強中 家造り日記 ‐7‐デコメ絵文字 勉強中
 
雪が降らないせいなのか、
今年は例年と比べると寒く感じる気がします。
 
「例年と比べると寒く感じる」理由…
それは、例年ではありえなかったことが起こっているからなんです。
 
実は…『雪が降らないこと』に問題があったんです∑(゚□゚;)
 
人は、空気が乾燥していると体感的に寒く感じてしまうんです。
「冬は加湿した方がいい」なんて言われるのも納得です。
例年であれば、すでに雪が積もっているのに
今年はその雪が無いから尚更寒く感じるんですね!
 
 
そして、こんな寒いときこそ、お家の中でポカポカしていたい…
そんな風に考えてしまいがちです。
 
そんな暖かいお家にするためには「断熱材」にこだわることが大切!
でも、断熱材だけでは暖かさを長持ちさせることはできません…。

そこで!
「気密化施工」が重要になるんですヽ(゚∀゚*)ノ
ちなみに気密化施工とは、
お家の中の暖かい空気を逃がさないためにとても大切なこと。

せっかく断熱材にこだわったのに、暖かさを持続できなかったら意味が無い!!
…ということで、石井工務店はもちろん、
気密化施工も徹底的に施工させていただいております♪
 
今回は、そんなこだわりの「気密化施工」をご紹介いたします(●´∀`)
 
 
 
 
暖冬とはいえ、寒い日も多いですね。

 エアコンをフル可動で電気代が...(T_T)
 窓付近は寒いし結露ができる...(>_<)
 
そんなお悩みがある方は、ぜひ、石井工務店へお越しください!
寒い季節こそ高気密・高断熱住宅の性能を
体感していただけます。
 
 
みなさまのご来場を
社員一同心よりお待ちしております♪
 
 
◇◆◇◆◇ information ◇◆◇◆◇ 
             
石井工務店 郡山南展示場
 
〒963-0117 
福島県郡山市安積荒井2丁目214
 
TEL:024-946-4565
Instagram:ishii.koumuten
 
平日10:00~18:00 土日祝10:00~19:00
定休日:水曜日
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
このページのトップへ戻る